彼女いない歴=年齢の無職22歳♂です。顔は悪くないと言われるのですが…。休日に街を出歩くとカップルばかりで憂鬱な気分になってしまいます。
実は今精神科に通っていて、神経症(対人恐怖)だと診断されています。あと薬の副作用で肥満気味です(元々はやせ形でした)。
自分でも色々考えて、出会いが無ければと思い、バイトに応募してみました。
結果は今週中に出ます。これで不採用だったら相当凹みます…。
自分の性格は大人しくて、恥ずかしがりやだと思います。
それでも頑張ってナンパをやってみたりしたのですが、失敗に終わりました。
世間の若者達はどのようにして異性と付き合っているのですか??全然わかりません…。
どうやったら彼女ができるのか…、どなたか回答お願いします!!沢山アドバイスください。よろしくお願いします!!m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

> 世間の若者達はどのようにして異性と付き合っているのですか??



 出会って、好感を持って、交際して、好きになって、恋愛関係という付き合いになるのです。顔が悪くないから、ナンパされたから、彼女を欲しがっているからではないのです。そして、大人しくて恥ずかしがりやだからでもないのです。
 人を好きになれない人は人から好かれません。自分を大事に出来ない人は人から大事にされません。

 まず、対人恐怖症を克服して、太ったのは薬のせいだとか顔は良いのにもてないという何かのせいにする性格も直しましょう。
 出会い目的でバイトをするという考えも改めましょう。不採用で凹む ? 間違っていますよ。理由があるから不採用になるのです。不採用なら理由を聞いて、次のバイトで採用されるように、自分のマイナスをプラスにすれば良いのです。採用されたら、病気の克服や性格矯正の為にも、精一杯働きましょう。
 もし、貴女が採用する側だとして、頑張って働いて収入を得ようというのではなく、出会い目的の人を採用しますか ? 恋愛対象にならない女性ばかりの職場ならすぐに辞めるような人を採用しますか ?
    • good
    • 0

男女関係なく、知らない人とたくさんの会話をすることをお勧めします。


このことで、人との接し方に慣れていきましょう。

まずは、対人恐怖症、恥かしがりやを治すことが大切です。
ナンパは二の次です。

もし、ナンパをしたいのであれば、私はクラブ(ディスコ)をお勧めします。
私も始めは恥かしがり屋でしたが、クラブデビューをして気軽に女の子と話すことができましたね。
    • good
    • 0

あなたの対人恐怖症は


人との接触が苦手 で起こるみたいなので

一番簡単な方法は
生活圏から離れた町で
とりあえず100人ぐらいナンパして下さい。 

冗談ではありませんよ。

成功する必要は無いので、手当りしだいに声をかけて
会話や経験を積んでみて。

そーしたらどんな時に、どんな態度で、ナニを言えばモテルのかが
分かってきますよ。V
    • good
    • 0

こんにちは!



僕も、10代の頃は不思議と良く女性にもてました。(それで男から目の敵にされ事もありましたね。) でも彼女はいませでした。
20代では流石に、モテモテとはいかなくなり、孤独を味わいました。
同じような悩みもかかえました。 全く異性にモテなかった友人が
彼女ができました!と彼女とのデート等、自慢されると・・正直羨ましく思えました。 
人の人生は、早いも遅いも考えない方が良いです!!! ご質問者さんは22歳でしょ!!
私から申し上げたいのは! 強くなりなさい!!!という事です。
彼女がいなくたってなんです!。 まず、自分を支えてくれる家族に感謝し、家族の期待に応える事、=22歳でしなくてはいけない事もあるとおもいます。 まずは就職でしょ。社会に出れば、自身も回復するはずです。 その【時】こそ、強くなった貴方に良い出会いがあると思いますよ。マイナスを負ってしまえば、一時的にペナルティーは払うものです。 【長い目で】自分を見てください。
弱いご自分で、彼女を作れますか?勿論、彼女が出来たとして、お付き合いから、人間性を回復する事も出来るでしょうが・・ 
でも強くなる事は出来ないとおもいます。 ご参考にされて見てください




 
    • good
    • 0

こんにちは。


程度はそれぞれ違うでしょうけど、人間誰でも対人恐怖までいかなくても対人苦手症とか、人と関わって傷付いたりして生きてるのじゃないのかな?
私も人、怖いですよ、傷付いて泣いたりする事もあります。
でも、他人のちょっとした優しさに嬉しくなったりもします。
そういった事を何回も経験していって私は慣れてきたのでしょうか。

そういった経験をするためにもバイト、頑張りましょう。
不採用だったらもちろん凹むでしょうけど、他にも不採用の人なんて沢山います。
みんな質問者さまとそんなに変わらないんですよ。

バイトを見つけて色んな人に慣れましょう。
バイトすればバイト料が入ります。
彼女ができたとしてもデート代がなくっちゃ困るでしょ♪
頑張ってください。
    • good
    • 0

どうやったら彼女さんが出来るか?


容姿も大切ですが、容姿と同時に中身(性質・性格)も
重要視されます。そして、行動やお話の積極度、または
相手への思い遣り(気の遣い方)、友人同士のお付き合いの中からも
培われていきます^^

ナンパだけでなく、友人同士から女性を紹介してもらうとか、
趣味で参加してるサークルの中で見つけられたり、
バイト先や、色々幾つか重ねて行動されると見つけ易いのでは
ないでしょうか?
内向的な方でも、御自分で一生懸命大好きなものを
見つけて、それに集中して頑張っている姿は、自然に
女性が近づいて来ると思いますよ。

探そう~見つけよう~と焦らず、、、
御自分を磨こうと努力されてると、いつか貴方様を好いて
くださる女性が出現されると思います。必ず!^^

ですから、ゆっくり貴方様のペースで好きな事を極めて
そこから出逢いをきっかけとすると良いのかも知れません。
貴方様の趣味や好きな事は何ですか(^^)?
    • good
    • 0

NO2です★


経験上ですが、実は私は16歳位まで、友達以外とはあんまり話すのが、得意では無く、むしろ関わりたくなかったし、そんな自分も嫌だったから、それを克服しようと接客業のバイトに行きました!それからサービス業に、飲み屋まで

丁寧語や敬語の勉強にもなり、今は良かったと思います。今は誰とでも、お話出来ますよ★

対人恐怖の克服方法は
接客のお仕事へ

ですね。怖いからって逃げてても、なにも状況は変わらない。
嫌でも 究極の場に立ち我慢と根性でいつのまにか慣れてきます。
恋はそのあと、克服したあなたに付いてくる
と思いますよ★
    • good
    • 0

御早う御座います★(^^)



神経病【対人恐怖】と診断されているならば、まずはそちらから克服を第1に考えて下さいね。
ちなみに対人恐怖とは
名の通り、あなたは人との関わりが怖いのですか?
まず少しお聞かせ下さい★
あとバイトですが
落ちてもめげないで下さいね★またチャレンジですよ!
ナンパもチャレンジしたくらいなので、勇気は有りますね!
ちなみに私は27歳なのですが、出会いは、いつも違います。女友達とのBBQに来た人、男友の友達、海で出会った人の友達、バイト先で声かけられた人、
元職場【会社】でもあります。趣味で絵関係の人も。
あと私は去年からスケボーするので、共通のスケボーする人とかとみんなで集まって滑ったり。
いろんな場所に出会いはありますよ。
趣味をみつけたらいいかも。スケボー楽しいですよ!!
転けたら痛いけど 苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
はい、怖いです。
どうやったら克服できますかね?(^^;

お礼日時:2009/05/17 08:29

貴方に彼女ができないのは簡単です。


貴方が本当に好きな女性がいないから、貴方の事を好きな女性がいないのです。ギブアンドテイク
誰かを好きになる。これをショートカットしてナンパしても、相手を好きにならないので失敗します。ナンパの成功条件は惚れっぽいこと。

あなたはどんな女性が好きですか?
好みのタイプの女性をどんどん探しなさい。
その中で、諦めきれない女性を見つけて、諦めなかったら彼女はできます。
失敗しても、その周囲の女性が貴方のことを好きになっています。

恋ってのは早い者勝ちで、持ち回り制なので異性の紹介で成り立ってます。
探す手間を惜しまないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング