私は、20代後半の女です。外見が嫌で、顔が童顔で背も小さく150cmくらいです。
人の見る目が嫌で、昔のトラウマがあるんです。特におっちゃんやおばちゃんが大嫌い!!今は少しずつ落ちついてはきてますが。
人によっては、学生に見られたり、主婦に見られたりと色々見られてます。

この事について、皆さんはどう思われますか?
思ったことをご意見やご感想おまちしてます。
ただし、きつく言ったり、落ち込むような回答はやめてくださいね!!そんなのは求めていませんから。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

30代既婚男性です。


かみさんかと思った…。身長差30cm以上のデコボコ夫婦です。

気にし過ぎかなって思う。
他人の評価って、見た目だけじゃないですから。
見た目だけで判断するような人間は、その程度の人間なんです。
あなたが落ち込むことも自信を無くすこともありません。

職場に、にきび・そばかすだらけの20代の女性がいます。
でも、彼女の仕事ぶりには尊敬の念を覚えるほどで、
人間性も素晴らしいです。ですから、そういう外見であっても、
私から見れば彼女のチャームポイントでしかありません。

このような事を気にされて鬱々とされてるよりは、ある意味開き直って明るく普段を過ごすようにできればいいですね。
自信を持ってる女性って、やはり素敵に映りますから。
    • good
    • 0

コンプレックスがあると、そこを他人が必要以上に見ているように思いますが、他人はそんなのほとんど見ていません。


堂々としていればいいのです。そうすれば気にもならなくなります。
慎重が150cm?そういう女性もいっぱいいますよ。周りよりも少し低いかもしれないけど、卑屈になるほどではありません。

>人によっては、学生に見られたり、主婦に見られたりと色々見られてます。
年齢的には主婦でもおかしくない歳ですよ。若く見られることもいいことだと思いますが。

>ただし、きつく言ったり、落ち込むような回答はやめてくださいね!!そんなのは求めていませんから。
慰めて欲しいだけですね。わかります。
ただ、こういうところでの回答で軽くなるコンプレックスであれば、そもそもがたいしたことないと思うのですが。
    • good
    • 0

私は30代後半のおばちゃんです。


身長142cm・・・身長のコンプレックスは小さい時からありました。
顔もそんなに良くないし…。目の大きさが左右違っていて(一重と二重で)そのことで、いじめられたこともありました。

でも、人は、外見ではないです。中身です!!!!!

今は、結婚して娘も授かっています。幸せだと思っています。

No.1の回答者さんの言う通りだと思います。
あなたのことを思ってきつく言う場合だってあるんですから!
自分の望んだ解答だけがほしいのなら、質問する必要ないんじゃないですか?

悲観的にばかり考えていたら、悪い方にしか進みませんよ。

悪いことばかり考えていたら、潜在意識が働いて悪いことしか、おこらなくなりますよ。

楽しいことも考えなきゃ(*^_^*)

もう一度いいます。

人は、外見ではないです。中身です!!!!!
    • good
    • 0

自分が嫌いな人を好きになる人はいない。


他人を嫌いな人を好きになる物好きもいない。
なもので、嫌いなことを話す人より、好きなことを話す人の方が人生が華やかです。

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/17 06:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/05/17 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報