長いですがよろしくお願いします。

つい先日彼に別れを告げられました。5ヶ月ほどの付き合いでしたが、本当に幸せな日々でした。
別れた原因は私の嫉妬と我が儘です。彼はとても優しくて、私は我が儘ばかり言ってました。2回ほど別れを告げられましたがその時はなんとか持ちこたえてきました。

そして朝メールをした時は「好きだ」と言ってくれたのに、昼になって突然「別れよう」と言われました。
「朝言ってくれたのは嘘だったの?」と聞くと「嘘じゃない。今でも好きだけど、もう一緒にいるのに疲れた」と言う返事で…納得は行きませんでしたが渋々了解しました。

でも気まずいのはイヤなので「友達でいよう」と言ったのですが、私はまだ好きだし、彼もまだ私のことを好きだと思います。だからこんな状態で友達でいようというのは正直無理だと思うので、真剣に彼とよりを戻したいのです。

今までに自分がしてきたことは本当に反省しています。

どうすれば彼とよりを戻せるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

さきほど、回答したものです、いぢわるな回答してごめんなさい。



私とおんなじ感じなのでしょうか。それは、また別の話として、私の実行したことです。
だけど、月日はかかりました。

おっきなテーマとしては【私といる時はすごく楽しいと思ってもらう、私自身もすごく幸せ】です。

・自分を変えることについて
絶対に変えなきゃいけない部分を見つける。たとえば、嫉妬などによる束縛はしないだと、束縛の行動を絶対にしないになります。嫉妬をしないことをするのは難しいので、束縛行動、″連絡・報告をして″や″何をしていたの?″と聞くことや、他の行動や女子との行動を聞くなどを絶対にしないです。
私の場合は、毎日していたメールを一切やめました。電話もとりあえず、緊急な場合以外は全くしません。会いたい時などに連絡したり、メールをします。最悪?なのは、応えずらいメールみたいです。たとえばい「今、○○のことで不安なんだ」とか。

本は読みますか?洗脳されすぎると問題ですが、恋愛本の中には、恋愛から少し遠ざかり自分磨きをうたっている本はたくさんありますし、″男性はこう思っている″などと言ってる本もあります。そこから、男性の束縛されたくない思いを理解するのはどうでしょう?そうすると彼との余分な喧嘩がなくなると思います。
私も本はたくさん読みました。当たり前のこと書いてあるんだけど、やっぱり束縛とか彼を思う強すぎる思いは、辛かったんだって自分で思えました。

趣味やスポーツはしていますか?趣味を一つ増やして自分の楽しい時間を作り、しばらくしてから彼に○○しているんだぁという話をして盛り上がります。(やりすぎると、ダメですが)これは、彼を誘うための話ではないのです。自分もこんな風に楽しめる人なんだということです。それで、彼も○○に興味あるんだなんて会話になります。
私は、本の内容は言わずに「最近本読んでるんだ」とか、「あるスポーツを始めたよ」と話しました。これは、実際にしていないことじゃなくてはダメです。

・彼との距離感
彼と連絡をとても取りたくもなりますが、定期的な誘ってOKな期間ができるととてもいいかと思います。それも誘うのもしつこくなく、お互いが楽しくて次回も行こうよ、とか会おうとかが約束がなくても思う気持ちになるようなことです。絶対に彼氏、彼女の立場じゃなくては会えない二人にしないことです。二人で会っていると、楽しいね、時間忘れちゃうね、なんか笑いっぱなしみたいというようなイメージです。会っている時に、暗い話、相談、いやなことがあったとか、私を助けてとか不幸少女を装うことは絶対にしないで下さい。彼はあなたの父親なんかじゃありません。
彼が望むのは、楽しい時間なんです。
この点ではas2t12さんは会う機会がありそうだから大丈夫かな?はじめの誘いを待つのも手ですし、別れてからすぐ会おうと言っていると、また話し合いかな?なんて警戒されるので、誘うなら予定をちゃんと伝えて誘います。もしも断られても、「そっか、またなんかあったら誘うね」くらいに明るい感じにします。自分が嫌われたなんて思ったり、会う気もないでしょう?なんて思ってはだめです。
彼の好きな場所、好きな趣味とかは把握していますよね?
私は、「一緒にDVD見ない?」でした。彼も「暇だからいいよ」ってな感じでした。もちろん、彼が暇な時間を見計らって電話して即来てくれたって感じでした。来てくれたときは、それなりの距離を測ってDVD見るって感じと話を聞いてあげるって感じでした。

会う機会が増えていくにつれて、そこの中で少しずつ「かわいい女の子」っていう感じを作りました。会えた瞬間にできるのは、来てくれたことへの精一杯の笑顔です!これは効きます。めっちゃシュミレーションして行動します。恥ずかしいくらい大袈裟でもその瞬間、久し振りに会う瞬間や昨日もあったけど、昨日とは違うと思わせること、自分は今日をすごく楽しんでいるんだよということを顔見せます。待ち合わせで会っている場所に、途中までは歩いているんだけど、彼の姿を見たとたん走ってきたとか、めっちゃ笑顔で「楽しみ!行こうか!」とか、彼と会っているとこで、私がどんだけ幸せかを彼に伝えるのです、そうすると、彼もas2t12さんといることに自信が持てますから、自分がフッたのに、自分といると幸せなんだ、と。
あと、私がしたのは、会った瞬間に軽めに抱きつきに行くとか、そこは、しつこくない程度に軽めにそうすると、小さい子が親にかけよって抱きついている感じです。
だけど、やりすぎも禁止です。
会った瞬間を一番にしてその後は、ベタベタは避けます、彼から触ってきたりしたりする以外は自分からは触りません。もしも触りたくなっても我慢するか、手を握りたいとかは言いません。そう要求することは、今の彼には重荷になります。
私の場合は、体の関係はありました。別れたあとも、週に1度は会っていて、そのまま私は好きだからと思っていました。だけど、つらくなるし、もう体だけのような気持ちになり、一度私からもう会わないといったのですが、逆に彼から会ってほしいと言われ、その時に「付き合っていないからキスもしたくないし、エッチもしない、それでもしたいのは、あなたは私のこと好きなの?」と最後に聞き、「好きだ」と言ってもらえました。

そこまでに半年かかりました。
その半年の間、もちろん他の男性のことを見たりもしました。こんなに努力しなくても始まる恋愛もあるし、受け止めてくれる男性も絶対にいます。だから、他に移るのもいいことだとも思います。

ただ、今回のいい機会というのは、「自分を変えたい」と思ったことです、もしも、束縛をする自分もいれば、束縛をしなくても大丈夫な自分もいるのであれば、新しい付き合いをし始めてもどちらにもなれるし、自分も強くなれるから!!

何かまた質問ありましたら回答します!!
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 1

お互いに好きであれば、やり直しは出来ると思いますよ。


彼氏さんの気持ちも理解できますね。恋も最終的には、人間関係ですからね。 男性は理性的な理由で、別れを告げますが、女性は感情で別れをつげますよね。男女の難しい所ですね。 
反省されていれば、そのまま、ゴメンね。すみませんでしたと言われて
受け止められない男性(好きであれば)いないと思いますよ。
素直に理性的(逆説的ですが)に、気持ちを伝える事です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり素直に思いを伝えることは大切ですよね…縛りつけるのはよくないというのは十分理解出来ました。彼にジワジワ(←)表していきたいと思います^^

お礼日時:2009/05/17 11:49

彼が本当にあなたを好きであれば別れは告げないような気がします。


あなたがどんなワガママを言い、どこまでの束縛をしてきたかはわかりませんが、よほど限界がこないと(=冷めた)別れはしないと思います。
好きだけど別れるってことは実際ありえることだろうとは思いますが、理由が小さすぎるような気が…
何度か別れを告げられているとのこと。
あなたの気持ちを試しての事とかはありえませんか?
だとしたら少し小さい男の方のような気もします。

でもあなたがホントに好きなら頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も器が小さいと何度か言った覚えはあります← でも好きなんですよね…ほんとに好きなので、頑張りたいと思います^^

お礼日時:2009/05/17 10:56

朝は好きだと言ってくれたのは、彼が言うように本心だと思います。



だから、別れようと言ったものの、まだ質問者さまのことは好きなんだと思います。嫉妬する癖さえ治れば、見直してくれて、やっぱりよりを戻そうって言ってくれる可能性はじゅうぶんあると思います。
ただ、質問者様のほうから、よりを戻そうとは言ってはいけないと思います。嫉妬しないようになっても彼がよりを戻そうとは言ってくれない場合もありえますが、そうなったら潔く諦めましょう。私も彼氏に振られた経験があります。よりを戻したくてしつこいメールをしたこともあります。でも今思うとみっともなかったなぁと恥ずかしい思い出です(^^ゞ別れた原因はどうであれ、よりを戻せないことを潔くうけいれられれば今後の恋愛でも自信になりますよ☆

いろいろ言いましたが、質問を読んだかぎりでは、よりを戻せる可能性のほうがすごく高いので、頑張って嫉妬心と闘ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬する癖ですか…2ヶ月位までは嫉妬のしすら分からない状態だったのに自分でも不思議です;今メールしているのですが、好きって気持ちを抑えて頑張りたいと思います^^

お礼日時:2009/05/17 10:53

こんにちわ



実際に、よりを戻して今も付き合っています。

私の場合は、私の彼へのわがままと、不信?言葉を求める態度、連絡を要求するなどがダメだったと反省して私は変わりました。

人って、変われないってみんな思っていると思います。でも、変われることもあります。だけど、そのまま言葉で表すだけなら自分勝手にできます。それは自分をだましていることにもなるし、相手も信用はしてくれないです。

本当に変わりたいって思うのであれば、今までの自分の悪い部分を認めないと変われません。

その前に、今の自分を変わってでも彼と付き合いたいと思いますか?そこからです。

そこまで思って彼とよりを戻したいのか、それとも自分を認めながら次の恋愛に進むかです。

どうやら、彼とは連絡はとれるし、友達としても付き合っていけるとのことで、完全な絶交ではないと感じます。

もし、本当に変わってまでもよりを戻したいというのなら私の実行したことを回答します。

この回答への補足

私もそれ全部当てはまります…彼に過大な期待をし過ぎたんですよね…私も今の性格は嫌だし、彼と一緒にいれないのはもっと嫌です。実行例教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2009/05/17 09:49
    • good
    • 0

彼は、あなたの事が大好きやと思います。


ただ【その束縛や、ワガママ】直して欲しいだけ。
束縛やワガママも可愛い時もありますが、度を越せば、重くなります。
あなたの事が好きだけど
それとは逆に
あなたといると
行動範囲が狭くなる【友達や他の付き合い等】=窮屈と感じてしまいます。

いくら、大好きな彼とはいえ、あなたの物ではありませんよ★
ただそれを分かって欲しいだけで、彼は大好きなあなたと一時的に別れたのです。
あともうひとつ

束縛は=彼の事信じていない
に値します。
彼は『俺、信用されていない』って思っちゃいます

彼はあなたの事好きみたいだし、信用してあげてるっていう面でも、束縛は控えた方がいいですよ★
信じてあげてください♪
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「何で信じてくれないの?」と言われたことはあります…彼と話し合ってみたいです!回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 09:46

彼の心の中の問題です。

あなたが十分反省し心底から彼と話し合いを持つしかありません。彼の逆鱗に触れる行為をあなたがしたわけですからよりを戻すのは不可能に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに好きでもよりを戻すのは不可能ですか…来週の土曜日に彼と遊ぶのでその時に話し合ってみたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 06:52

はじめまして。

私の知る限りでは、男というのは(女もだと思いますが)束縛されるのを嫌います。特に行き過ぎた嫉妬というのはかなりキツイです。電話の相手が女だった時など、誰?とか、何の用事?とか、私の知ってる人?など、まるで浮気をしているかのような扱いはダメです。シラーっとしているのがいいんです。もしご自分で今までの我儘など気付いているのであれば、少しずつ改善していくしかないですね。我儘もただ押し通すのではなく、甘えて言ってみてダメならそれ以上しつこくしない方が、彼もウンザリしないでしょうし、しょうがないなぁーってきいてくれると思いますよ。もし今後も彼と会うことが出来るなら、自分は変わったぞ!とアピール(言葉ではなく行動で)するのが良いかと思います。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行き過ぎた嫉妬はほんとにダメですよね;;今十分実感しています(泣)
来週の土曜日に彼と遊びに行くので、態度で示したいと思います!
「しょうがないなー」は私の呪文にしておきます!

お礼日時:2009/05/17 06:38

別れた原因の嫉妬や我が儘について詳しく教えて頂けますか?

この回答への補足

嫉妬は
・他の女子と少しでも関わったら機嫌を損なう
我が儘は
・↑を目撃したら「調子乗ってる」と言う
・彼とどこでも一緒がいい(進学先や企業見学先など
・何か用事があると「逢いたいのに」と言って困らせる

主な原因はこれだと思います;

補足日時:2009/05/17 06:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体のかゆみがひどいです

最近、体のかゆみに悩まされています。

自転車で外に出るとき、最初は何も起こらないのですが突然上半身に猛烈なかゆみが発生します。また、家の中にいるときもかゆみが突然発生することもあります。

体を洗ったり清潔な服をきてるのに、かゆみが止まりません。

生活習慣がダニが原因なんでしょうか・・・

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療関係者です。

最近と言うことで、寒くなって来た為、痒くなったのかなと思いました。

これは寒冷ジンマシンというものです。
実は私が手だけですが、温度が10度以下になると手袋をはめずに外出した時、
暖かい場所に入ると、手が真っ赤に成り、猛烈な痒みが発生します。

初期で有れば、投薬で治る場合もありますが、殆ど効果がないと言われています。
現在は、防寒にかなり気を遣っています。

上記と別ですが、質問者さんはポテトチップは大好物では有りませんか?
もしそうであるなら、きっぱりと止めてください。
その理由は、油で揚げていますので、油が酸化したもので揚げると、肝臓がおかしくなり
体に痒みが出てきます。
自宅でフライ、天ぷらなども2回以上使用しないことが大事なことです。

私の息子がポテトチップが大好物で、痒みが発生後きっぱりと止めさせました。
現在は何の問題もありません。

お大事にして下さい。

Q彼に別れを告げられました。 約2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は沢山あります。 付

彼に別れを告げられました。


約2年付き合った彼に別れを告げられました。
理由は沢山あります。
付き合ってから性格が合わず価値観も合わず喧嘩も山ほどしました。
自由奔放な彼に対して
私はすぐ不安になってしまって彼を苦しめていたのかと思います。
私も私なりに頑張ってきました。
彼にもう好きじゃない、もう自分に嘘をつきたくない。とまで、言われました。

彼のことを2年近く片思いしてやっと付き合えました。
そんな彼を失うのはとても辛いです。

私は悪あがきに、
元々遊ぶ約束をしている日に
最後そのに日遊んで終わりにすると言ってしまいしまた。
彼には最後に楽しい思い出を、作って終わりたいと言いました。

彼にはもう覚悟を決めたからと言ったら
俺の方が何倍も辛いからと、告げられました。

正直彼の気持ちはわかりません。

私はもう腹をくくるしかないのでしょうか。
今は辛くてどうしたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

彼から辛いと思われている時点で付き合う資格が無いのですよ。

精神的依存で振り回していませんか?

Q体のかゆみ

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませんでした。医者は、皮膚の乾きと精神的なもの(ストレス等)でおきているのかも知れませんと言われました。
この症状が出だしたのは、2年ぐらい前で最初は、かゆみもあまり無かったのですが、月日がたつにつれてひどくなってきました。ちょうど、会社で上司と合わずストレスがたまりだしてきた時だと思います。今は、その会社は辞めて就職活動中です。このままだと面接に言ったときもかゆみが出そうで困っています。
しかし、このかゆみは、夏場の汗をかくほどのあつさになると、出なくなります。
同じよう症状で悩んでる方、治し方の知っている方、アドバイス等教えてください。

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
ちゃんと検査したほうがよいのでしょうか、とコメントにあったので、又来ました。もちろん!といいたくて。

1箇所の病院に行って、すぐに原因が明確になると期待すると、すごくがっかりしてしまって、精神的に追い詰められた気持ちになってしまう事もあるかもしれません。私の場合はそんな時もありました。でも、考え付く限りの民間療法的な事をやっても特に改善しなかったし、体に症状が出ている以上は、やはりきちんとした対処が必要ですよね。そうすれば、最後には自分の納得の行く結果が得られるかもしれないし。対処療法とか一時的な気休めを取り入れつつ、ちゃんとした原因解明と治療に向けて行動する以外ない!と思います。

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!

Q体のかゆみ

乾燥で体(特にお腹のまわり)にかゆみが出てきてるので困っています。入浴後にボディローションを使っていますが効果がないのでお勧めのローションなんかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も何年もかゆみには悩まされています。
皮膚科の先生に伺ったところ、
「ボディシャンプーとナイロンタオルは止めてアトピー用の石鹸と手洗いに変える事」
「熱めのお湯にはつからない事」でした。
ローション系は私は一切駄目で、我慢できたのはベビーオイルを水に濡れた状態で塗り、その後にタオルで軽くふき取るって、以前CMでやっていたような事です。
アトピー用の石鹸は値段が高いので、私は市販の安い石鹸を使っていますが、安くても案外良いのもありますし。
もしくは体を拭いた後に、ちふれかなんかのオイルを数滴塗るだけでも違うと思います。
最近のローションは「かゆみ」も取るって聞いていたので期待しまくりだったのに私も残念でした(^^;
すこしでもご参考になると良いのですが・・・。
早く良くなると良いですね!

Q私のヤキモチで彼と別れました。 先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。 彼の理由は、束

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄があわなくなったり、一緒に見ていた携帯にLINEの着信が出たりでバレてしまうのです。
ですが、仕事!の一点張りです。私の理解が足らないと言います。
私は、仕事なら嘘をつかなくていいし、相手にも周りにも私にも誤解されないように深夜まで二人だけで飲むのは、止めてほしいと言うのですが、やめるつもりは無いと言います。嘘をつくのも、私の理解が無いからだし、嘘を見抜くのは私が彼を詮索しているからで不愉快だと言います。
信用してればいいと。
そして、振られた元カノとも会っていました。仕事だと嘘をついて。
私と出逢ったころは元カノが謝ってきたら戻るかもしれないと言ったので、会わないでいて欲しいと言って約束していたのに。
彼は未練が無いから会える、元カノの子供(彼の子供ではない)の相談だったと言いましたが。

私の不安やヤキモチはおかしいでしょうか?
これは束縛なんでしょうか?
私が彼を信じていなかったのでしょうか?

別れて前を向きたいのですけど。
お前が成長したら戻るかもと言われて、ずっと考え続けて辛いです。

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄...続きを読む

Aベストアンサー

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った考えの人間と思うようになってきてるのではないかと心配です。

『お前が成長したら戻る』
これって、
『俺が言うことを信じて従えるようになったら、また付き合ってやる』
ということでしょ?

あなたの考える幸せな生活に、彼のイメージが当てはまりますか?

あなたが彼の奴隷になってもいいと思うほど、ちょっと偏った恋愛観をお持ちなら、彼の奴隷になって繋がりを維持するのもいいでしょう。
あなたの意思が尊重されますので。

別れたくないから、という理由で続ける関係はいずれ自分が傷つくだけの結果に至ります。

今回、別れ話が出たのは良いきっかけです。
時に悲しくなる事もあるかもしれませんが、吹っ切りましょう。

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った...続きを読む

Q体のかゆみの原因を教えてください… 頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなりま

体のかゆみの原因を教えてください…

頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなります。
汗をかいたり、少し運動をしたりする時も痒く、本当に辛いです。

これはアレルギーから来るものなのでしょうか?アトピーや湿疹はないです。

Aベストアンサー

「温熱じんましん」「コリン性じんましん」という言葉を調べてみてください。
運動した時や入浴時など、汗をかくとあらわれるじんましんのことです。
もしかするとこういったものが出やすい体質なのかもしれません。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q06.html
http://ueda-hifuka.com/page-72/page-76

かゆみが辛いようならぜひ皮膚科を受診してください。
適切な治療や投薬で楽になることもありますから。
どうぞお大事に。

Q彼から別れを告げられて泣いていると、元カレと別れた時より悲しくないでしょ?と言われました。 自分もそ

彼から別れを告げられて泣いていると、元カレと別れた時より悲しくないでしょ?と言われました。 自分もそうだし・・・と。
悔しくて、こんな無神経な人と付き合ってた自分が情けないです。

Aベストアンサー

彼達に問題あるのか!そのような彼たちを引き寄せてしまう自分に何かあるのか?ひどい言葉とは思いますが、同情をして欲しいのでしょうか?
貴方は本当に幸せを求めて投稿されているのか?わからないです!

Q毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなた

毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなたか解決した方はおられませんか。
(1)入浴の時は
(2)石鹸は
(3)その他

Aベストアンサー

こんにちは。

乾燥肌ですね? 私もそうです。冬,寒くて乾燥する季節になると,とにかく痒い。風呂に入ったり,布団に入って体が温まると特に痒くなりませんか? 表面に軟膏などを塗っても効果はあまり感じないでしょう。体の内部から手当てしてあげないと,改善は難しいように思います。

漢方薬は如何ですか? 乾燥肌を改善する薬は,四物湯,温清飲,当帰飲子などがあります。私は,以前は温清飲を処方されていましたが,最近は当帰飲子を処方されています。人それぞれなので,どの薬が効果的かは,漢方医の診断で処方してもらうのがいいでしょう。保険も効くのでお財布にもやさしいですよ。

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報