プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国から勝手にメールが来るようになってしばらくしたら、ロシア人女性からラブレターが来ました。

正確に訳してはいませんが、どうやら何処かの国の出会い系サイトで私を見つけて、メールを送ってきたもようです。

「写メあり」とあったので、欲しいと返信すると、たいそう美人なロシア人らしき若き女性の写メが数枚送られてきました。

勝手に送りつけられてくる出会い系サイトはサクラ満開サイトと見なして全く相手にしない私ですが、外国人を使ったサクラだらけの出会い系サイトなんてあるのでしょうか?

美人なロシア人なんで、ちょっぴり期待なんかしてしまう私ですが。^_^;

サクラだらけのデタラメ出会い系サイトだったとしても、語学力向上のために、少しかまってやろうかなと思ってます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしいお願い致します。

A 回答 (5件)

>外国人を使ったサクラだらけの出会い系サイトなんてあるのでしょうか?



あります。

>出会い系サイトはサクラ満開サイトと見なして全く相手にしない私です

相手にしない方がよいでしょう。

>美人なロシア人なんで

写真本人とは限りません。(日本人の男性がロシアの女性になりすまし・・・)

>語学力向上のために、少しかまってやろうかなと思ってます

高い授業料になるでしょう。
お金(会いたいと言うことになり会ってからのデート代や恐喝料+病気(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、ここは普通のサクラ満開出会い系サイトと同じスタンスで望み、会うという夢を見ないことにします。

最初の方からアドバイスありましたように、メールのやり取り程度に留めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 18:19

No.1に書いた者です。

失礼致しますね。
お返事ありがとう御座います。

メールを読む限りでは、悪い印象は受けませんが、最近外国人に限らず、日本人の女性でも、詐欺まがいの事を平気でする世の中ですので、
少し冷めた目で、距離を置いて慎重になられると良いかもしれませんね。
貴方様が、その女性を忘れられないのであれば、お辛いかも知れませんが、一年とか長い時間を掛けて、メールだけの付き合いをしてみるとかは如何ですか?

お相手の方が、お金や何かが目的なら、長くても3ヶ月位で別な行動に出てくるでしょうし、何か見えてくるかも知れません。

いずれにしても、外国人に限らず、素敵な女性に巡り会えると良いですね。

この回答への補足

Russian firm of acquaintances Favourite heart

ていうのは、
ロシアの結婚紹介(斡旋)サイトのようですね。

詳しい内容は貧弱な英語力なんで解らないですが。

補足日時:2009/05/17 19:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~、またまたアドバイスいただき、ありがとうございます。

それに私の幸せを心から願ってくださっている気持ちが伝わってきて、本当に嬉しくおもいます。
ありがとうございます。

そうなんですよね、ごく普通のメールでこの文面だけでは悪意は感じられないんですよね。

でも中には悪いこと考えてる人がいることも事実ですし。

日本人はお人好しでお金持っていると思われての詐欺かもしれませんしね。

しばらくはメールだけにして、相手の本性暴きます。
相手が本物としても、面倒なことになるといけないので、メールの付き合いだけにしたいとおもいます。

ご参考までに、二通目のメールを掲載します。

Hello my friend!
To me I am very pleasant to receive your answer, very much
I hope, that our acquaintance will develop further and we shall find out
It is more about each other. My friend I have addressed in Russian firm of acquaintances Favourite heart. The firm helps to people to find love in the Internet. So I to find you. I want serious relations, I wish to have family, I want love!!!
My name is Olga, but my friends to name me Olya. You can name
Me as you have more to like. To me of 29 years. I live in city Kazan, studied in
The state university, on a speciality the bookkeeper. My city Kazan to be in Russia in 750 km from Moscow on coast
Big and very beautiful river Volga. Write more about your city in which you you live? Tell more about your country? In Russia it is a lot of snow and
Cold in the winter. Therefore I very much like to ski. I love
Sports to be engaged gymnastics, visito a swimming pool. To you to like
Sports? I have a good figure. Mine talla 170 cm, weight 53 kg.
After ending studies I to be arranged to work the manager in one of firms
Our city. The firm in which I to work is engaged in sale
Sports simulators and sportswear. Write to me about your work,
As whom you to work? My friend my English language very bad. But now I study English on a computer. I hope shall soon know English well. My mother, it very much
The interesting person. With her I always share the pleasures and griefs.
Her never will give up to me in advice. I do not know, that I did, if at
I was not such fine mother. I have no brothers and sisters. Tell to me about
Your life with whom you live? You have brothers and sisters? I send you
My photo, I hope, I am pleasant to you. As I very much would like to see your photo. OK? Unfortunately I now have no msn, therefore
It will be convenient to me to have with you
Dialogue on e-mail. I have few a free time
Because I work much. But soon I shall make msn and I shall inform you about this and then we can have more dialogue. With
Impatience I wait your new letter for me.
Your friend from Russia Olga.

お礼日時:2009/05/17 18:33

どこかで登録したあなたのメールアドレスが流出したのだと思います。


語学力向上の為なら、違う方法でもいいと思うのですが。。。
高い授業料にならないように気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。

はい、流出されちゃいました。(^_^;)

美人な写メに心が動きましたが、何故異国の日本人を相手にするのか不明な点も多く、距離を置くことにします。

ご心配いただき、どうもありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2009/05/17 18:14

「貧すれば貪す」って言葉はご存知ですか?


今の日本の状況で外国人女性を見る限りはやめた方がいいと思いますね。たとえそれが本当に優良サイトだったとしても個人でサクラ割り切りされたら何とも言えなくなるからです。

ロシアも辺境部は経済が行き届かずに困っておられる方も多数いらっしゃいます。(国土が広い事と元からの国民性(日本人との共通点の土地意識)がある事を知っているので、ロシア政府批判する気はありませんが)その中には現実からどうしようもない人たちだっています。WEBの中だけでコントロールできる自信があるなら、そうすればいいと思いますが、情が移りそうと思うのなら、かまうのはスキを作ると言えると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日は仕事で休み時間の合間ぬっての返事で遅くなり申し訳ありません。

そうですね、私がこの場を借りて皆さんに教えて欲しかったのは、
1、外国にも出会い系サイトがあるのか?
日本人が運営し、利用している出会い系サイトに時々現れる外国人登録者のことではありません。
外国にある、外国人による、外国人のための出会い系サイトの存在の有無

2、質問にも書きましたが、登録してないのに一方的にメールを送りつけてくる出会い系サイトは、ほぼ百パーセント金儲け目的のサクラ満開サイトだと考えています。
そんな出会い系サイトについに外国資本が進出し、日本人をカモにし始めたのかどうか?

これだけです。

おっしゃる通り、このロシア圏からきたメールは出会い系まがいの物に類似しており、日本にはこびる出会い系と同じ警戒が必要であると思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 18:10

失礼致しますね。


参考になるかは分かりませんが、前の夫がロシアの女性と付き合っていましたので、お邪魔させて頂きます。

ロシアの方は美人な方が多いです。
夫の周りにも何人かおりましたが、皆さんモデルの様に綺麗でした。
ですから、お付き合いをするのにも何百万も掛かったようです。

元夫は最初から「遊び」と割り切っていた様です。でも毎日会っていましたから、かなり好きだったとは思います。

貴女様が、お金や気持ちに余裕があるのなら、お付き合いされても良いのかと思いますが

日本人はお金を持っている、と外国の方は思っていますから、騙されても良い、と思える余裕があるのでしたら、お付き合いしてもいいかもしれません。

知人の男性が、昔ロシアに行きまして、ロシアの女性を買春してしまいましたが、その男性は、とても喜んで、しばらく忘れられずにいました。

いずれにしても、純粋な恋愛 を求めたいのであれば、余り期待しない方が‥。

ですが、ロシアの方でも、純粋に愛情で結ばれて、日本人男性と結婚されている方もいらっしゃいますから、
全てが危ない訳では無いと思いますので、慎重に事を運んだ方が良いと思いますよ。

良い女性に巡り会えますように。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このロシア人女性の方は自己申告によるとタタールスタン共和国の首都に住んでいるようで、今すぐ会える人ではないとおもいます。
向こうにも出会い系サイトみたいなものがあって、それで私を知ったとのこと。私は何も登録してないのに。

やはり怪しいと疑った方が無難かも。

参考までに、最初にきたメールを掲載します。

Hellow my friend!
I hope i can name you "my friend"?
My name is Olga.
I live in Russia in the city of Kazan.
I applied to the acquaintance office "Favourite heart" in order to find
my love.
I hope that this office will heip me to meet my love and a man of my
dream in Japan.
I plan to cteate a heathy friendly family with a serious man who would
love and protect me.
If you are alone and want to find a loving woman you will write me
and we can associate with each other.

If you are interested in my life write me on my e-mail:


I answer you and send you my many photos.
I am a beautiful and intelligent woman.
You will be happy to learn me.

お礼日時:2009/05/17 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!