元々作られていたWordの文書を修正しているのですがわからない部分があります。
フッダーヘッダーで枠が描かれていて、その中に文章が書かれています。
フッダー、ヘッダーに画面を切り替えると、その枠の線を移動することが
できます。(図形描画を使っているみたいです)
全文書中のほんの数ページだけ、枠の線の一部を消したいのですが、
セクションの区切りをつけても他のページに反映されてしまいます。
ヘルプで見て、わからないなりにいろいろやってみてはいるのですが、
やっぱりできません。
一部の線を消したいのは、その枠の中に他の小さな表を罫線で引いて
作りたいので、元々ある枠の線が邪魔になるからです。エクセルやVISIOで
作ってから貼り付けた方が良いのでしょうか?
できれば、フッダーの図形描画されている方の線を変えたいです。
説明が下手ですいません。どなたか教えてください。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヘッダー、フッターを変更したいページだけを別のセクショ


ンにしてください。つまり、その前のページの最後にセクショ
ン区切りを、そのページの最後にセクション区切りを入れます。


そのセクションのヘッダー、フッターを表示して、ヘッダー
フッターのツールバーを見てください。

ツールバーの「前と同じヘッダー/フッター」のボタン(*)が
へこんだ状態になっているはず。

(*) Word97 だと、右端の「閉じる」から数えて、5番目
ヘッダー/フッターの切り替えの左隣です。

それを一回クリックしてへこんでいない状態にしてください。


どうですか?

そのページの図形(オートシェイプ)をいじっても、他のページ
のヘッダー、フッターは変わらないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方なく他の妥協案で解決させてしまいましたが、
今度またやってみます!
詳しい回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/03/13 16:53

ウォーターマークは文書全体に反映されます。


背景として、どのページにも現れます。
ヘルプでウォーターマークに関する項を見てください。

表を作ったら、
「線種とページ罫線と網掛けの設定」で網掛けの設定を『塗りつぶしなし』から、『白』または他の色に変えます。
Excelの表を挿入したのなら、「オブジェクトの書式設定」で、『色と線』の塗りつぶしの設定を変えます。

『塗りつぶしなし』ですと、背景が透けて見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーターマークでしたかぁ。初めて聞きました。
次から次へとわからないことが起きて大変です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/13 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報