占い師の職業として 店舗などの片隅でさせていただけるところを探しています。場所などお借りする場合 そういったところを借りたい時・・どこか 斡旋していただけるところご存知有りませんか?
 

A 回答 (2件)

直談判。


これにつきます。
店員さんが食いついたら上司を紹介してもらいましょう。
話をしないことにはチャンスはないです。
お試しでお客さんの反応見て続けるかどうかお決めになるとよろしいかと。
正直なところ最初の週で判断しようにもお客さんが来な・・・
人がたくさんいればチャンスは多いですが、雰囲気作りが難しいです。
集中できなかったりしますんで。

商店街ならイベントの時に呼んでもらえるとこ多いです。
常設でも大型店に入るより簡単です。
商工会や商店主(若旦那がいたらラッキー)に相談してみるといいと思います。
できそうな場所を紹介してくれると思います。
断られても1件目で諦めないでください。

あと、占い師さんに聞いてみてはどうでしょう。
ご質問者さまの地元の事情は知りませんし。
門前払いの人を除いて気さくに答えてくれると思います。
お客さんいないとすることないんで。
気に入ってもらえれば休みの日に来てくれない?ってこともないわけではないです。

ご参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merlin-さn 有難うございました。
沢山のコメントに感謝hしています。

お礼日時:2009/05/18 07:57

あの・・・地域を指定しないと誰も答えられないと思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね。勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットの無料占い等について

ネットの無料占い等について

暇潰しにネットの無料占いして遊んでいるのですが
疑問に思った事があります

無料占い等は
女性目線が多いような気がするのですが
何故でしょうか?
占いをする人の大半が女性だから
でしょうか?

Aベストアンサー

私もそう思います。
仕事運について調べようとしても恋愛についてが多すぎて。。。
既婚者なのでいまさら恋愛でもないのに。。。。

一か月分を毎日無料で占ってもらった時もありました。
それは恋愛のみでなく、本質だとか聞きたいことが多かったのですが毎日のことは見ても正直面倒だと思えました。

Q夢占いに詳しい方、お手隙に見て頂けたらと思います。

夢占いに詳しい方、お手隙に見て頂けたらと思います。
私は仲良さそうに誰かと話しをしていました。(見覚えはありません。)その人に私は秘密を告白され、ついていきます。すると大きな水槽に光ってキラキラしたグレープフルーツの様な柑橘系の匂いの液体の中にその人の大切な人が浸かっていました。大切な人と言っても人間っぽくはなく、良くテレビで出てくる宇宙人の様な感じです。その後このままではいけないと埋葬しました。
何かしらメッセージがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
間違っていたら申し訳ないのですが、夢に出てきた見知らぬ人物というのは男性ですよね。だとしますならば、これは「架空の人物」であり、質問者さんの理想のひとということになります。果たして、恋愛やご自分の理想に願望のあること事態は全くおかしなことではないのですが、質問者さんは既婚の女性ですよね。
水槽の中にいた「大切なひと」といいますのは質問者さんご自身です。従いまして、夢に出てきた人物は必然的に男性ということになります。質問者さんは水槽の中に閉じ込められており、自由が利かない、あるいは失ってはならない生活があります。それが宇宙人のような姿をしていたのは自分に自信が持てないからです。
もちろんこの場合、質問者さんは恋愛などできない立場にあるわけですから自信が持てないのは当たり前です。ところが、質問者さんは夢の中で光や匂いを感じています。これは、質問者さんの神経がそのひとの「秘密の告白」に敏感に反応したからです。案の定、そこにあったのは触れられたくない「自分の秘密」です。知られては困りますので、質問者さんはそれを埋葬しました。

何か「ひとに言えない悩み」、あるいは「わだかまり」といったようなものはありますか?
ロマンスをしたいとか、現在の生活に不満があるといったことであるならば問題事態はそれほど複雑なものではありません。ですが、恐らく質問者さんの願望はもっと漠然としたものであり、そのひとは質問者さんを助けてくれる、あるいは理解してくれる人物なのではないかと思います。誰かに頼りたいと願いながらそれが許されないのは、質問者さんの心の中に何かひとに知られたくない劣等感、もしくは拘りがあるからではないでしょうか。また、それが過去の出来事に対する拘りであるならば、現在の生活とは直接の関係はないということもあります。
ふと自信を失って不安になるのは誰にでもあることです。そんなとき夢から送られてくるのは「それに気付きなさい」というメッセージです。心の整理をするためには、自分を見詰め直して原因を見付け出さなければなりません。

こんにちは。
間違っていたら申し訳ないのですが、夢に出てきた見知らぬ人物というのは男性ですよね。だとしますならば、これは「架空の人物」であり、質問者さんの理想のひとということになります。果たして、恋愛やご自分の理想に願望のあること事態は全くおかしなことではないのですが、質問者さんは既婚の女性ですよね。
水槽の中にいた「大切なひと」といいますのは質問者さんご自身です。従いまして、夢に出てきた人物は必然的に男性ということになります。質問者さんは水槽の中に閉じ込められており、自由...続きを読む

Q無料の占いサイトを探しています。

無料の占いサイトを探しています。
無料でどこでもやってるのですが、1週間分ぐらいの占いを見れるサイトはないでしょうか?

どこのサイトも今日の占いとかだけなので、今週の1週間分とか
見れるところが見つかりません。

1週間とか1ヶ月とかでもまとめ的なもので、
1日1日の占いではないので。。。なかなか良いサイトが見つかりませんでした。

どこか良いサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイページで自分の運勢見れます。
1週間分も見れるページありますね。
会員登録いりますが見やすいかと

http://www.u-side.jp/info/fortune.html

パソコンも携帯もありました。

http://www.u-side.jp/

の右のQR

Q気功師か占い師か催眠術師になりたいのですが、どんなところで学べばいいの

気功師か占い師か催眠術師になりたいのですが、どんなところで学べばいいのでしょうか?ただいま主婦と子育て&パートをしています。最近、自分に気が出ることをしりました。たぶん小さい頃からたまに遊びで、手の中に気を出して遊んでいたんですが(小さい頃はそれが何なのかはわかっていませんでした)、どうやらそれが気だったようで、気功師か占い師になれるよと教えてもらいました。数日前、自己催眠の本を借りて1度読み、初めて自分に催眠術をかけると、とても不思議な物が見えて、そこから世界が違って見えるようになりました。自分でも半信半疑ですので、「あほか」と言われると「やっぱりそうなんなかなぁ」とも思えるんですけど、性格が少し変われた気がしますし、それまで“ほんまにイヤでイヤで見たくない物”があの日を境に、まったくそれが気にならないんです“これはほんま”。で、気に興味を持ちまして、学校とか学費(主婦なんで学費が気になります)やどこにあるのかとか知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

占いは、日本では、東洋のものがほとんどですが、学校がありますから、そちらに行けばよいのですが、大成するかしないかは、その人の天分があるように思います。今、結婚して、幸せな生活をしているなら、占いは覚えても専門の方向にはいかないほうがよいように思います。占いは、占いする人を、決して幸せに導くようなことはないものだと思うからです。また、人を占うことは、他人の運命の何分の一かの重みを、一旦は負わなくてはならないように思います。私が占いをやめたのは、人の運命をみるという、残酷さを感じたからです。もちろん、細木数子氏のような振る舞いの人もいるけれども、彼女は、かつてご主人はいて、有名な東洋哲学者ではあったけれども、細木数子氏は、あまりにもご亭主とは不釣合いであり、ああいう人は、他人はともかく、決して、本人は幸福にはなれない運命にあるように思います。

それに、ある番組で、タレントの「おさる」を「モンキッキ」に名前を替えさせました。しかし、彼は、前よりも運気が落ちています。体力派のタレントでありながら、身体の不調で、それも発揮できません。細木氏は、今さら間違いだったとも言えないでしょうけれども、それをどう受け止めているのでしょうか。占いというのは、無責任なようでいて、責任は大きいように思います。

直接、催眠術師は知りませんというか、いわゆるメスメリズムという動物磁気と言われる気功とも似た催眠療法があります。現在でも、多少は残っているものの、もう過去のものとして、それそのものはなくなりましたが、その後残ったものが、西洋科学分野では、催眠療法です。主に、精神分析の分野では利用されることがあっても、あまり民間のものに飛び込むのは、一体、そこに何があるのか、私自身は疑問に思います。

また、気功は、勉強が難しいわりには資格そのものが民間のものだから、あまり見合ったものがないかもしれません。気功を倣うなら、日本健身気功協会 など、正規のネットワークを持った所に通ったほうがよいです。

中には、日本の家元制度のようなシステムを持ったところがありますが、私は、あまり関心しません。気功は、そういうシステムにはふさわしくありません。中国では、最初から気功の才能のあるなしを区別するという話も聞いたことがありますが、中国人は、正規の気功師(医療気功または保健気功)は、意外に西洋医学と東洋医学の棲み分けが出来ている人が多いです。私たちが良く知る外気功は、日本の新興宗教団体が行ってきたもので、気功とは違いますが、戦前に中国人が日本人から、それを取り入れたそうです。中国では、内気功(体の気を巡らせる方法)が本当の気功です。

http://csgenki.com/kenshin/

人によっては、日本で鍼灸師の資格を取ってから、気功を学ぶために中国に留学する人もいます。もし専門家になるなら、いずれにしても、大変な勉強は自分でしなければなりません。NHKドラマ『チャングムの誓い』でも出てきたような、漢方の知識が必要になります。経絡ひとつ覚えるのも大変です。

占いは、日本では、東洋のものがほとんどですが、学校がありますから、そちらに行けばよいのですが、大成するかしないかは、その人の天分があるように思います。今、結婚して、幸せな生活をしているなら、占いは覚えても専門の方向にはいかないほうがよいように思います。占いは、占いする人を、決して幸せに導くようなことはないものだと思うからです。また、人を占うことは、他人の運命の何分の一かの重みを、一旦は負わなくてはならないように思います。私が占いをやめたのは、人の運命をみるという、残酷さを...続きを読む

Q毎日の占いをiモードメールに無料で送ってくれるところ

占い大好きで、毎日の占いとか見たくてまぐまぐのメルマガとかを一時購読していたんですが、朝の忙しい時間にパソコンたちあげる暇はなくて。。
なのでケイタイのメールに無料で毎日の占いを配信してくれるものがあったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

Dokyun!!!と言うサイトのものはどうでしょうか?

参考URL:http://www.dokyun.jp

Q姓名判断などの名前占いについて

新たなメルアドを取ろうかと思っているのですが、メルアド、ID、ハンドルネーム等インターネット上の名前にも、良い、悪いがあるのでしょうか?

どうせなら良いものをつけたいのでお勧めのサイトなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。ズバリ「ハンドルネーム占い」のURLです。
http://www.junkhunt.net/cgi-bin/check/hn/check_hn.cgi

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q昔のことを見て頂けるところは

そんな所はないと思いつつ、わらにもすがりたい気持ちでお尋ねします。現在、20年ぐらい前のことで裁判をしていますが、自分自身のことが所々しか思い出せません。書類等自筆の物を見せられても記憶が定かではありません。こんな状況ですがみて頂ける所があればお教え願います。全国どへこでも行きます。

Aベストアンサー

過去の記憶が思い出せない、ということですよね?

それでしたら催眠療法のできる心理カウンセラーにお願いするのがよいと思います。

催眠というとテレビなどでよくあるショー的なものを思い浮かべてしまい、胡散臭かったりなど、一般的にはあまりいい印象ではありません。

しかし実際には催眠療法という科学的にも証明されている心理療法があります。

どのような事ができるのかというと、質問者さんの悩みである過去の忘れていた記憶を思い出す事ができます。

本来記憶というものは脳の奥底にしまわれているので、通常の生活をしているときには何らかの理由で思い出せないこともあります。

催眠状態とは潜在意識、つまり心の奥深くにしまっている意識が優位になっている状態です。

ですので試してみる価値はあると思います。

催眠状態とは軽いものですと、映画を見ているような感じです。
映画を見ているときは、その映画にすっかりと入り込んでいます。
主人公がピンチにおちいったときは、見ている自分も鼓動がドキドキしてあたかも自分自身が体験しているような感じになります。

寝る前や起きた後の状態も同様です。
このときにひらめきが多いのはそのためです。

ですので、催眠状態は普段から誰もが体験している状態ですので必要以上に怖がるものではなく、きっと質問者さんの助けになると思います。

催眠療法では、ネガティブな思考やトラウマなどを癒してくれる効果もあります。

私自身催眠療法のプロではないので、具体的なことは「催眠療法」などのキーワードで検索してみるとよいと思います。

過去の記憶が思い出せない、ということですよね?

それでしたら催眠療法のできる心理カウンセラーにお願いするのがよいと思います。

催眠というとテレビなどでよくあるショー的なものを思い浮かべてしまい、胡散臭かったりなど、一般的にはあまりいい印象ではありません。

しかし実際には催眠療法という科学的にも証明されている心理療法があります。

どのような事ができるのかというと、質問者さんの悩みである過去の忘れていた記憶を思い出す事ができます。

本来記憶というものは脳の奥底にしま...続きを読む

Q初回、無料の電話占いでおすすめなところ教えてください。

初回、無料の電話占いでおすすめなところ教えてください。

無料で受けたいわけではなく、
初めからお金を出すのがもったいない気がするからです。

Aベストアンサー

普通に、「無料電話占い」などで検索すると出てきますよ!

有名なのはピュアリとかですね。
だいたい10分無料だったと思います。

お金を出すのが惜しくても
電話占いの詐欺には注意してください。
http://xn--n8jtcygs04l6qmn1inkugj0couxa.com/

Q占い好きが占いに興味を無くす時

兼ねてから占いに興味があった私は失恋を機に初めて電話占いハマり
それからとめどもなくお金をつぎ込んで来ました。
それ以来占い師という職業にまで興味を持ち、あれこれと占い師を訪ね
色々な鑑定士に会い、ジャンル別相談と先生を種分けしてみたり占術別
で的中率を出してみたりとマニアみたいな事までして来ました。

ところがある日ふと、全てがバカバカしいと思うようになりました。
占いにかけた金額は数百万。なのに、どうして今更情熱が消えたのか・・・。

占い好きな方や、占いにどっぷりハマった事のある方限定で、
経験したからこそ知る占いの良さやデメリット、あるいはなぜ
今は占いをしないのかなど、お話を聞かせて下さいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いろんな意見を、自分の選択の参考にして司会を広くする助けにするのはいいけど、
丸呑みにしてはいけない。

自分の意見を失ってしまったら、幸せはつかめなくなります。

自分の責任は誰が取ってくれるというのでしょうか。
誰も取ってくれませんね。

(1)まずは自分を良く見つめてみる、
(2)方向がきまったら、まず進んでみる。
(3)行き詰ったら、対策を考え、実行する。
(4)反省し、もう一度挑戦する。
(5)どうにもならなかったら、他人の意見を試しに聞いてみる。

この過程の中で、占いをしてもいいのはどの地点でしょうか。

私なら、(5)の地点に易でみます。


自分という個性がつかめない人ならば、(1)で下記のように情報収集をしてみるのもいいでしょう。

ひとつだけでは情報が足りないと思います。いくつかみて、共通のことが書かれているものを参考にするという感じが良いと思います。
四柱推命で職業適性を、紫微斗数で人生のキャストと舞台を、姓名判断で自己にとって適切な環境を確認できたのは事実ですが、

進む道を決めるのはこの私です。

誰にも決めて欲しくありません。

自分の判断が浅くて不安でも、社会にあって生きていくならば、痛い思いをして勉強することを恐れていてはいけないと思うのです。それに、体験は財産でもありますから、方向を見出したら、努力のみです。

いろんな意見を、自分の選択の参考にして司会を広くする助けにするのはいいけど、
丸呑みにしてはいけない。

自分の意見を失ってしまったら、幸せはつかめなくなります。

自分の責任は誰が取ってくれるというのでしょうか。
誰も取ってくれませんね。

(1)まずは自分を良く見つめてみる、
(2)方向がきまったら、まず進んでみる。
(3)行き詰ったら、対策を考え、実行する。
(4)反省し、もう一度挑戦する。
(5)どうにもならなかったら、他人の意見を試しに聞いてみる。

この過程の中で、占いをしてもいいのはどの...続きを読む


人気Q&Aランキング