こんにちは。

早速ですが、現在NECのデスクトップでPCーVS300GDという機種を使っています。キーボード及びマウスがワイヤレスというのでしょうかコードレスなのですが、これをコード付のキーボードやマウスにすることができるのでしょうか?教えて下さい。
電池交換が面倒なので特にマウスだけでもコードタイプにしたいのです。
また キーボードの裏にONーOFFスイッチがついておりますが、これも使用しないときはOFFにしておくほうが電池消耗をいくらかでも防げるものでしょうか?・・・それにしても操作しずらいところについてますよね。

A 回答 (2件)

PS/2ポートが無いようですのですがUSB接続のものでしたら

使用できると思います。キーボードもマウスも
USB接続のものがありますので探してみてください。

PS/2ポート
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/kbd …
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。大変参考になりました。

普通にUSB接続のキーボードとマウスを繋ぐことはできますよ

ただし、特殊なキーはそのままでは使えないので注意が必要
(キーボードやマウスの専用ドライバーをインストールする必要がある)

キーボード裏のスイッチについては詳細を知りませんが、
それが無線のON/OFFスイッチなら節約になると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。大変参考になりました。