VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したい

VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したいんですがWILLCOM03でVNCを開きserver にパソコンのIPアドレスを入力しパスワードもパソコン側で設定した番号を入力し”OK”をクリックすると unable to connect to the specified server! というエラーがでて接続することができません。どのようにすれば遠隔操作することができますか?パソコン側ではVNCサーバーを開いていますしパソコンでパソコンの遠隔操作はできました。 回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

対象のパソコンが接続されているLANに無線のアクセスポイントがあれば、そこへWS0003SHを直接繋ぎ、VNCでパソコンにアクセスして、接続出来ることを確認して下さい。

(結果を補足して下さい)
その状態でリモート操作が出来なければ、外出先からのリモート操作が出来ません。
インターネットを介してWILLCOM回線からWS003SHでパソコンをリモート操作するためにはルーターのVNCポートを解放しなければなりません。
その辺の知識はお持ちでしょうか?
また、インターネット回線のプロバイダーと使っているルーターのメーカーと形式も補足して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC遠隔操作事件取調べの録音・録画

一連のPC遠隔操作事件で,逮捕されている容疑者と弁護人が取り調べの録音・録画を求め,これが行われないため供述を拒否しているそうですが,警察が録音・録画に応じないのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

現在、証拠法則は非常に厳しくなっており、
何かあると即、違法収集証拠ということに
なりかねません。

例えば、夫婦で犯罪を犯したとします。
二人とも、犯行を否認しています。
あるとき、取調官がぽつりといいます。
そんなに頑張っても無駄なんだけどな。
嫁さんの方はもう自白しているぞ。

それで、観念して自白したが、嫁さんは
まだ自白していなかった。
これは現代では
違法収集された証拠ということになります。
手錠をかけたままの取り調べも、違法と
されたことがありました。

警察は、あの手この手で供述を得ようとします。
中には違法な、あるいは違法すれすれの
ものも在るわけです。

それが全て録画されたのでは、警察は困る
訳です。
また、録画され、公開されたらどうでしょう。
警察の手口が判り、職業的犯罪者には著しく
有利になります。

こういう訳で、警察は渋るのです。

Qパソコンの遠隔操作するためのVNCについてお尋ねします。遠隔操作の内容

パソコンの遠隔操作するためのVNCについてお尋ねします。遠隔操作の内容が分からないのですが、手元にあるPCを利用しながら遠方のマシンに対してコマンドを送って仕事をさせるということでしょうか。

その場合、コマンドによって生じるメモリの消費とか発生するファイルはすべて遠隔地のマシンが負担するということでしょうか。そうしますと、telnet, sshと同じで遠隔地のマシンはサーバということになるのでしょうか。

例えば、コンパイラがインストールされているマシンが遠方にあってファイル共有でファイルを転送し、VNCによって接続してコンパイル、実行するというような計算サーバみたいなことをVNCでもできるのでしょうか。まるでtelnet, ssh, ftpですね。しかし、遠方の出力画面も手元のPCで見ることができるということだとすれば、unixで言うところのXを飛ばすということと同じでしょうか。

また、そのサービスを利用する場合の環境設定などはどのようになるのでしょうか。サーバ側としてはどのようなユーザ管理になるのでしょうか。

VNCを誤解しているかもしれないので解説をお願いしたいのですが。wikiで調べたのですが、telnet, sshとの区別が分かりませんでした。ただ、telnet, VNCは平文で操作するのでセキュリティには気をつける必要があるとのことでした。

よろしくお願いします。

パソコンの遠隔操作するためのVNCについてお尋ねします。遠隔操作の内容が分からないのですが、手元にあるPCを利用しながら遠方のマシンに対してコマンドを送って仕事をさせるということでしょうか。

その場合、コマンドによって生じるメモリの消費とか発生するファイルはすべて遠隔地のマシンが負担するということでしょうか。そうしますと、telnet, sshと同じで遠隔地のマシンはサーバということになるのでしょうか。

例えば、コンパイラがインストールされているマシンが遠方にあってファイル共有でファイ...続きを読む

Aベストアンサー

まったく解釈しているとおりであっていると思いますよ。Xサーバーにネットワークの他PCからアクセスするのと同じです。またコマンドベースのtelnet, sshをGUIでやるのと同じです。

QPC遠隔操作事件の片山容疑者

PC遠隔操作事件の片山容疑者は現時点では

無罪と考えて良いですか?

検察側は有利な新証拠を出せていないですね。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130822-00027472/

Aベストアンサー

 どこまでが真実かがわからない事件は憶測で判断してはいけないと思います。

 確かに証拠不足の事件ですし、検察やマスコミが捏造した証拠が多いのではないかと思われます。

 冤罪の可能性もありますし、事件の経緯を調べてみると、21面相事件を模倣したようで、どうも腑に落ちない展開が多いようです。才能を持つハッカーが証拠となる事実を警察やマスコミに渡して墓穴を掘って逮捕される構図は、当人が病気にかかっているので無い限りは判断が難しいですね。

 事件は最初から猫を出したり、女の子の人形を出したり、マスコミがやっているとしか思えない演出が多く、憶測を信じ込ませて逮捕者を出したような展開でしたから、ハッカーが引き起こした事件にしては幼稚過ぎますし、何よりも犯罪証拠となる遠隔制御プログラムを自分で警察に渡す犯人がいるでしょうか。

 犯人の心理状態を無視した逮捕劇だっただけに、信憑性に疑問があるのは事実です。本当のハッカーだったら、あれほどの大騒ぎになる事件を起こしたら、しばらくの間は活動を休止して、情報だけ集めて様子を見ているのではないでしょうか。

Q遠隔操作ソフト VNCについて

 遠隔操作ソフトUltr@VNCの使い方について教えてください。
 まず、Windows98のパソコンとWindowsXPのパソコンの2台にこのソフトをインストール済みです。
 そこで、Ultr@VNC Viewerを起動して、VNC Serverのところに接続するパソコン名あるいはIPアドレスを入力するように説明がありました。しかし、相手のパソコン名とは何のことか分かりません。そして、IPアドレスも何のことだかわかりません。
 IPアドレスは画面の右下にあるアイコンに矢印(マウスの)をのせるとWinVNC-891.323.33(この数字はデタラメです)とでる数字のことでしょうか。それとも、プロバイダ側から通知されたセカンダリ・プライマリのことでしょうか。
 パソコン名とはユーザー名のことでしょうか。

Aベストアンサー

ローカルのネットワークで接続している場合と、インターネット経由で接続している場合で違ってきます。

ローカル接続の場合
ネットワーク接続のプロパティの中のTCP/IPのプロパティで、IPアドレスを自動で取得する設定になっている場合は、IPアドレス指定ではうまくつながらないことがあります。
出来れば、IPアドレスを固定で(指定して)使われることをおすすめします。

パソコン名はマイコンピュータのプロパティにある、コンピュータ名でいいと思います。
hostsファイル(Windowsフォルダ以下をこの名前で検索してみてください)にIPアドレスと対でコンピュータ名が登録してある場合は、この名前を指定することで、IPアドレスを指定したことになります。

インターネット経由で接続されている場合は、相手先のパソコンのIPアドレスでいいですが、IP固定のサービスでない場合は、アドレスの変更があり得ますのでIPアドレス指定ではマズイでしょう。
この場合は、ダイナミックDNSサービス等で、ドメインを取得しそれで指定することになります。

チョット説明がいい加減ですので、よけいに混乱してしまったかもしれませんが、説明し出すと切りがなさそうですのでこの辺で勘弁してやってください。

ローカルのネットワークで接続している場合と、インターネット経由で接続している場合で違ってきます。

ローカル接続の場合
ネットワーク接続のプロパティの中のTCP/IPのプロパティで、IPアドレスを自動で取得する設定になっている場合は、IPアドレス指定ではうまくつながらないことがあります。
出来れば、IPアドレスを固定で(指定して)使われることをおすすめします。

パソコン名はマイコンピュータのプロパティにある、コンピュータ名でいいと思います。
hostsファイル(Windowsフォルダ以下をこの...続きを読む

QPC遠隔操作事件の片山祐輔が1000万円の保釈金を

PC遠隔操作事件の片山祐輔が1000万円の保釈金を支払い保釈されましたが、その1000万円の出処はどこですか?

ゆうちゃんが1000万円も持ってるとは思えないんですけど。

誰が支援しているのでしょう?

Aベストアンサー

普通、まともに定職についていない人間の資産なんてそんなにあるわけないんでしょうが、若いし、親が借りたんじゃないでしょうか?

実際、前科で3000万円支払ってるし、そこそこ資産家の家です。

Q知人のパソコンの遠隔操作

Windows XP PCをWindows Vista PCで遠隔操作する方法を教えてください。


知人のパソコンを遠隔操作するつもりです。。。

情報が少なくてすみません;

Aベストアンサー

操作側が、XPのProfessional、もしくはVistaのHome以外だったら
リモートデスクトップが使えるのでは?

これだと相手の設定やパスワードなどが必要なので
勝手にはできないと思いますので紹介できるかと。

QPCの遠隔操作事件について

PCの遠隔操作事件で、今まで無罪を主張してきた片山被告が一変してすべての容疑を認めましたが、今まで無罪を主張してきたのはどうしてだったのでしょうか。今まで4人の誤認逮捕があり、おまけのこの片山被告も無罪を主張してきたから、どうせまた警察の強引な取り調べや怠慢で誤認逮捕なんだろう。と思ってたのですが、ちょっと驚いたのですが、みなさんはこの事件についてはどう感じていましたか?最初から片山被告が怪しいと思ってましたか?

Aベストアンサー

> 最初から片山被告が怪しいと思ってましたか?

正直なところ、「保釈」された時点では、「またしても誤認?」とは思いました。
「保釈=無罪」と言う意味ではありませんし、特に珍しい手続きでは無いのですが、保釈には訴訟後の社会復帰等への配慮なども含まれ、特に報道される様な大きな事件において、被告の保釈が認められた場合、無罪判決となる例は少なくありませんので・・。

言い換えますと、マスコミの報道なども、「無実だから保釈された」と、誤解を与えかねない報道姿勢も、一部には存在したのではないですかね?

とは言え、もっと正直なところは、「全く判らない」でしたね。
従い、片山被告が自供に及び、真実が明らかになったため、スッキリしたと言うのがホンネです。

ぶっちゃけ捜査当局も、そんな感じだったと思いますが、プロが判らないんだから、素人は「私はこう思う」はあっても、そう思う根拠などは無く、単なる「勘」とか「当てずっぽう」でしょう。

そもそも一連の事件が「愉快犯」的であって、言わば動機無き犯罪ですから。
即ち、犯人と事件の因果関係が判りにくい事件であって、「片山被告が真犯人であらねばおかしい」みたいな仮説も立ちにくいです。

今回の様な、確実な物証が無い事件の場合、検察などが良く行うのも「見立て」と言う方法で、状況証拠などから、犯人の動機や行動を仮定して、その仮定を元に、自供を促したり、証拠固めなどの捜査をします。

また、その見立てに基づいて集めた状況証拠などで、検察は「公判が維持出来る」と判断し、起訴したのだろうとは思いますが、上述の通り、動機が不明瞭な犯罪ですから、見立てそのものが弱いんです。

言うまでも無く日本など先進国の司法は挙証主義であって、また基本は「疑わしきは被告人の有利に」と言う大原則ですから、被告は容疑を否認し続けた状態で、状況証拠のみを積上げても、検察が期待する結果が得られるかは微妙・・と言う状況の事件でした。

当然、上告審や再審などで、判決が逆転したとしても、全く不思議では無いし、極論すれば、判決が正しいかどうかも、判断に苦慮する様な事件です。

まだ片山被告がウソを付いてて、実は真犯人では無いと言う可能性も、わずかに残ってはいますけど。
でも、さすがに片山被告が真犯人かどうかは、真犯人しか知り得ない事実などもありますので、特定されると思いますし、早晩、ナゾの動機などを含め、真相が明らかになるでしょう。

従い、冒頭の通り、唯一、真実を知っている真犯人の自供をもってしか、真実は判らないので、「片山被告の自供で、スッキリした」と言うのが感想です。

被告が容疑を否認し続けて結審している事件も多いし(和歌山毒物カレー事件の林眞須美死刑囚とか、連続不審死事件の木嶋佳苗死刑囚など)、片山被告も自殺を考えていた様で、被疑者死亡で真相が完全には究明されない場合もあります。

そんな中で、注目された事件で真相が判ると言うのは、事件に関心を寄せた国民感情面だけじゃなく、犯罪の予防や抑止の面などでも、かなり良いことでは無いか?と思います。

> 最初から片山被告が怪しいと思ってましたか?

正直なところ、「保釈」された時点では、「またしても誤認?」とは思いました。
「保釈=無罪」と言う意味ではありませんし、特に珍しい手続きでは無いのですが、保釈には訴訟後の社会復帰等への配慮なども含まれ、特に報道される様な大きな事件において、被告の保釈が認められた場合、無罪判決となる例は少なくありませんので・・。

言い換えますと、マスコミの報道なども、「無実だから保釈された」と、誤解を与えかねない報道姿勢も、一部には存在したのではな...続きを読む

Q屋外に持ち出しているノートパソコンを遠隔操作することは可能ですか?

屋外(移動中を含む)にあるノートパソコンを遠隔操作することは可能でしょうか。その場合、ノートパソコンに固定IPを割り振りたいのですが、イーモバイルやFOMAを使っても固定IPはもらえるのでしょうか。
もしダメな場合、代替え案などございましたらご教示下さい。

Aベストアンサー

VNCやLogMeIn を使えば簡単にリモートコントロールできます。遠隔操作の課題はやはり電源管理です。電源操作はhwadaさんのRPCがあります。しかし、休止やサスペンドからWOLを使って電源投入するには有線LANしてないと無理かもしれません。この点は、ノートパソコンにコンセントから直接電源取ってるイーサーネットコンバーターをつないで無線化すれば出来ると思いますが、自分はやったことがありません。安定した電源投入のためには、ホームセンターとかで売ってるタイマーを使って定期的にPowerOnWakeUpを使うのがベストですが、こちらはBIOS次第ですし、随時、必要に応じて電源を投入すると言うことは出来ません。この家庭用タイマーを使った方法は自分のパソコンの毎朝の起動に使っていますが、非常に安定しています。休止は何回か使っているとエラー起こすことが多いですから、遠隔操作や自動起動には向きません。必要に応じた電源投入のためには、やはり明京電気やオムロンで売ってる遠隔操作用の電源を使うのが一番でしょう。類似品で格安の台湾製もありますが、動作が安定を欠くようです。あるいはHPのML115などの格安サーバーにLO-100を追加するの方法もあります。LO-100は高速回線が必要で、WAN側からの使用にはかなり工夫が必要ですが、電源操作も含め、100%の遠隔操作ができます。起動時にウィンドウズが始まる前のBIOSなどの画面も遠隔操作したいならば、上記のLO-100か、あるいはLantronixなどのリモートKVMがいいのではないかと思います。サーバー管理なんかの仕事してる人に聞けば、いろいろ教えてもらえると思います。頑張ってください。

VNCやLogMeIn を使えば簡単にリモートコントロールできます。遠隔操作の課題はやはり電源管理です。電源操作はhwadaさんのRPCがあります。しかし、休止やサスペンドからWOLを使って電源投入するには有線LANしてないと無理かもしれません。この点は、ノートパソコンにコンセントから直接電源取ってるイーサーネットコンバーターをつないで無線化すれば出来ると思いますが、自分はやったことがありません。安定した電源投入のためには、ホームセンターとかで売ってるタイマーを使って定期的にPowerOnWakeUpを...続きを読む

QPC遠隔操作事件★真犯人は別にいる!?

PC遠隔操作事件・片山祐輔容疑者に冤罪の可能性が浮上!★真犯人は別にいる!?

パソコンの遠隔操作事件で威力業務妨害の疑いで逮捕された片山祐輔(30)容疑者が、真犯人ではない可能性があるというAERA発の記事。

片山容疑者の弁護を務める佐藤博史氏は、足利事件で菅谷利和さんの弁護を担当し、冤罪を晴らした人物である。

佐藤弁護士が、警察が決定的な証拠があるといっていた「決定的なる証拠」に疑問ありというのだ。

これは、1月3日に江ノ島で片山容疑者が映っていたという、防犯カメラの映像のことだ。

当初、実際に片山容疑者がネコに首輪を付けている映像があると報じられたが、そうした決定的な場面を、警察は持っていないのではないかというのである。

もちろん、仮に映像があっても警察や検察がすぐに証拠を開示する必然性はないのだが、片山容疑者は江ノ島へ行き、ネコに触り、スマートフォンで写真を撮ったことは認めているのだが、肝心のネコに首輪を付けたかという質問には「つけてない」と答えているのだ。

また、遠隔操作ウイルス「iesys.exe(アイシス・エグゼ)」に使われたプログラミング言語「C♯」を、片山容疑者は「自分は使えない」と話しているというのである。

これが本当なら、根底からこの捜査は崩れる。

彼が勤務していたIT関連会社の社長は、片山が「C♯」を使ったことはあるが、ウイルスの設計コードをいじるほどのレベルではないのではないかと話している。



4人の冤罪者を出したこの事件。

もし今度もまた犯人を間違えたなら、刑事も記者も全員クビですな。

(日刊サイゾー発・元木昌彦)





4人も誤認逮捕して、いよいよ5人目の誤認逮捕になるか!?

これで冤罪だったら、警察のダメさに泣けるわい(ノ_・。)。

警察の威信にかけて、無理矢理にでも犯人に仕立て上げてくるかも。

犯人かも知れないけど、雲行きが怪しくなってきた。

そして、マスコミもヤバイ。

松本サリン事件から何も学んでいない。

いろいろ警察やらマスコミやらのボロを浮き彫りにした事件だよ。



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/

PC遠隔操作事件・片山祐輔容疑者に冤罪の可能性が浮上!★真犯人は別にいる!?

パソコンの遠隔操作事件で威力業務妨害の疑いで逮捕された片山祐輔(30)容疑者が、真犯人ではない可能性があるというAERA発の記事。

片山容疑者の弁護を務める佐藤博史氏は、足利事件で菅谷利和さんの弁護を担当し、冤罪を晴らした人物である。

佐藤弁護士が、警察が決定的な証拠があるといっていた「決定的なる証拠」に疑問ありというのだ。

これは、1月3日に江ノ島で片山容疑者が映っていたという、防犯カメラの映像のことだ。...続きを読む

Aベストアンサー

だからさ そんなのいちいちここで言わなくても最初から片山は無実だっての
何度同じ質問に答えたか…

今真犯人は次の準備してるよ
マスコミが慌てふためき 警察が謝罪する様子が楽しみです
想像したら笑い止まりませんね


片山がネコに首輪を付けた「瞬間」の映像は警察は持ってません
あるはずがありません そんな瞬間は存在しないんですから
恐らく映っているのは別の人物



あ 警察もとうとう終わりましたね
ご愁傷様

Qパソコンのソフトの操作マニュアルを作るときに操作をビデオのようにパソコンの中に録画することはできませんか?

パソコンのソフトの操作マニュアルを作るときに操作をビデオのようにパソコンの中に録画することはできませんか?
パソコンの操作マニュアルを作るのですが,今までプリントスクリーンを使っていました。
もっと分かりやすいように,操作したことを録画できるソフトがあればより,分かりやすく,作る手間も少なくなると考えました。
いいソフト,いいやり方を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/13/screencapturer.html


人気Q&Aランキング