今オーストラリアにいるのですがクレジットカードで払うとcredit or checking and save?のようなことを聞かれました。
いったいどういう意味なのですか?

A 回答 (1件)

恐らくですが、聞かれたのは支払い方法をクレジット払いか、EFTOPS(日本のJデビットのようなもの)で払う場合、チェックのアカウント(個人小切手用口座)から差し引くか、セービングアカウント(普通預金口座)から差し引くのかを聞かれたのだと思います。

オーストラリアでは、銀行のキャッシュカードにクレジット機能がついているものも多く、必ずこのように聞かれますね。
日本から観光で来ている場合は、当然現地口座はありませんのでクレジットカード払いといえば大丈夫ですし、現地在住の方であれば、殆どセービングアカウントだと思います。
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。
ありがとうございます。