こんにちは。質問させてもらいます。2ヶ月前ほどから高温反復浴と水ダイエットをしているのですが2ヶ月で13kも落ちました。。 今は身長156cm体重42kgです。あまりに落ちたことに自分でも大変驚いています。高温反復浴、水ダイエットはそんなにカロリーを消費させるのでしょうか? 水は一日約3リットル高温反復浴の方法は5分はいって10分休むを3~5セット繰り返して大体一回の入浴で1.2kgくらい減ります。
食欲は普通にあり三食きちんとお腹いっぱいまで食べます。間食はせず夜8時以降は何も食べないようにしています。体のだるさはとくになく生理もきています。運動はあまりしません。体脂肪も6%も落ちました。皮膚からの気化熱によると汗1cc=0.58kcalらしいので一回の入浴で約600~700kcal消費することになりますよね? 私の大体の一日摂取カロリーが1400kcalで基礎代謝は1600kcalなので約200kcal余裕ができ更に入浴の分ももろもろ含めると約1000kcalは一日消費していることになりますよね。
今日でダイエット71日目なので単純計算で合計71000カロリー消費してきたことになり1kg=約7600kcalなので約7kgですよね?
ちゃんと計算どおりであればこのダイエット法でよかったと思うのですがお風呂では痩せない!!汗かいただけじゃカロリーはさほど消費しないと言われたりしていたので納得できずに質問させてもらいました。結局のところやっぱお風呂で汗をかいたりするだけでかなりカロリーは消費されるのではないのでしょうか?
大変長々と申し訳ありません。解答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

せっかく痩せたのだから、自信を持って下さい(^^)


私も20キロの減量に成功しましたが、いろいろ言う人いましたよ。
気にしない気にしない。
反復入浴は昔からある方法だし、バランス良く食べていて、問題ないのでは無いでしょうか?
今は流行で王道のヨガですが、昔はヨガは痩せないとか蔑まれていた時代もありますし、運動も昔は有酸素運動を長い時間やらないとやせないとか言われましたが、今はながら運動でも痩せるとか言われています。
ただ、反復である程度体重を落としたら、今度は体系キープの別プログラムを考えた方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

食事制限とか運動とか辛いダイエットは継続しません。


それに一時的にダイエットしたとしてもリバウンドがきてしまいます。

リバウンドなしにダイエットするには、
体の中身から痩せる体作りをする事!!

これが一番です。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

高温反復浴よりは規則正しい食生活と内容に変化したのではないでしょうか。


だって私もそれで25kgダイエットできたからです。


注意:元の体重の(一番太っている時)の20%減くらいになるとそろそろ衣料品が全滅になります。
女性なら2サイズくらいの変化があるでしょう。
つまり去年の夏服はひとつも着る事ができないので衣料品の出費は例年の数倍に膨らむ。
さらに痩せると秋の衣替えの時に驚愕の状態になります。
    • good
    • 0

計算のしかたが間違っていると思います。


まず、身長156cm、体重42kgでは、基礎代謝は1162Kcal程度のはずです。
ウェブサイトで基礎代謝を計算してくれるところがありますが、
技術的な制約があって欧米人用の簡略式が用いらるので、かなり高く出ます。
また、ジムなどでの計測は安静時消費カロリーで、これは基礎代謝よりも2割ほど高くなります。
それでも、1600Kcalにはならないと思います。

半身浴の消費カロリーは基礎代謝の3割増しです。
ですから、半身浴を1時間つづけたとしても、消費カロリーはあなたの場合で、
1162 / 24 * 0.3 = 15Kcalにしかなりません。

また、発汗による気化熱を消費カロリーとして計算するのは誤りです。
発汗は入浴による過剰な熱を放出するための結果ですから、
寒冷地で消費カロリーが増えるのとは事情が違います。

以上のようですから、三食きちんとお腹いっぱい食べて、2ヶ月で13kも落ちることはあり得ないと思います。
不思議なことですね。何かほかに原因があるかもしれないと思います。
    • good
    • 0

 高温反復浴しても水をいくら飲んでも、事実上カロリーは消費しません。

気化熱で体脂肪は燃えません。体に水がいくら入ってきても、カロリーを消費することはありません。風呂上りの体重減少は汗で水分が減ったからだけです。
 それなのに、お腹いっぱい食べても、2ヶ月で元の体重55kgから13kgも落ちたのなら、他の悪い原因を疑う必要があります。
 甲状腺を含め、まずは内科で何か異常がないか、調べることを強くお勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセメント系接着剤の剥がし方

セメント系接着剤の剥がし方

セメント系の接着剤(乾燥後の見た目がセメントのように見える接着剤)を剥がすにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、ご質問に書かれている通りに、セメントであると仮定して、

以下のものをお勧めします。

http://www.nox-c.co.jp/seihin/sei_yusei.htm

参考URL:http://www.nox-c.co.jp/seihin/sei_yusei.htm

Q1日の理想の摂取カロリーが2000kcalだとする

と、朝:700kcal、昼:600kcal、夜:700kcalというふうに摂取する場合と朝:200kcal、昼:300kcal、夜:1500kcalというふうに摂取する場合では、後者の方が太りやすいのでしょうか?夜は就寝の3時間前に食事するとします。

また、1回の食事で1000kcalを越える高カロリーを摂取することは、たとえ1日の合計ではカロリーオーバーでなくても駄目ですか?

Aベストアンサー

食事回数や時間帯が痩せる太るに関係あるかないかという質問は過去たくさんあって、正解は「関係ない」です。
#1様の仰る通り。
ちなみに現在がよほどの過体重もしくは、減量が短期間でない限り2000kcal/dayでいけば70kg以下にはできるでしょう。
60kg以下にするのは難しいと思います。

Q【接着剤】木材とコンクリート、セメントを引っ付ける接着剤ってありますか?

【接着剤】木材とコンクリート、セメントを引っ付ける接着剤ってありますか?

Aベストアンサー

本格的なもの(業務用?)から簡易的なもの(家庭用?)までいろいろあります。
「接着剤 木材 コンクリート」などで検索してみては

Qこんにちは! 摂取kcal、消費kcalについて質問です 私の基礎代謝が1600kcalだとします。

こんにちは!
摂取kcal、消費kcalについて質問です
私の基礎代謝が1600kcalだとします。
そして1日に1700kcal摂取したとします、そして30分の有酸素運動をして
200kcal消費しました。
そうしますと1日に消費したkcal数は
1800になります。
その場合は1日に摂取した
カロリー数は0になるんですか?
こういった分野に詳しい方回答
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基礎代謝は寝たきりで生活した場合の消費カロリーです。
起きて生活した場合、生活活動代謝というのが足されるのでもっと消費カロリーが増えます。

例えば基礎代謝が1600kcalだとしたら、
起きて生活していることでさらに400~500Kcal消費します(生活活動代謝)。
(活発に動く仕事をしているか座ってダラダラ過ごすかでも変わります)

そしてさらに有酸素運動をして200kcal消費します。
そうすると1日に消費したkcal数は2200~2300Kcalです。

1日に1700kcal摂取したとすれば、500~600Kcal足りないので、
すこーしずつ痩せていきます。

Q車の車内の高温でも溶け出さない接着剤

車の内装を以前加工したのですが、夏場の暑さで接着剤が流れ出してしまいすごいことになってしまいました。

それで教えて欲しいのですが、一度固まったら高温でも溶け出さない接着剤というのはありますか?

内装はビニールチックですが材質はよくわかっていません。
それに布などを貼り付けたいと思っています。

できれば2液エキシポのようにすぐに固まらないで、10~30分くらいは多少の加工(貼り位置をずらしたり)できるものが希望です。

Aベストアンサー

2液エポキシは加熱により硬化し、その後はその温度以上に加熱しても溶融することはありません。

エポキシは耐熱性に関しては最適ですが、問題はエポキシにビニールを接着する効果があるかどうかです。

この手の接着剤はプラスチックを接着することが苦手です。

材質を確かめて最適な接着剤を選ぶべきです。ビニールには専用の接着剤があります。

プラスチックの材質が不明のときはコニシのウルトラ多用途ボンドが良いいのでは?

この接着剤は大気中の湿気と反応して硬化します。

ただし、ポリエチレン、ポリプロピレンおよびフッ素樹脂は(どんな接着剤でも)接着できません。

ビニールと布を接着したいのならこれらを重ねて布側にアイロンを当て、ビニールの表面を溶融させて接着するのが手取り早いのでは?
工業的にはビニールやポリエチレンの袋とじには熱を利用しています。

Q摂取カロリー=食事カロリー - 消費カロリーで合っていますか?

こんにちわ。
現在レコーディングダイエットをしている22歳の♀です。
身長161、体重は72Kgあり、去年の9月から自己流ダイエット(主に散歩40分)で10kg落としました。(元々83kgありました。)
もう少し落とす量を増やしたいと思っています。

基礎代謝は大体1700カロリーなので、食事もモバイルサイトさんを参考にし、野菜ジュースや豆乳、ヨーグルトなどを食べてビタミン・ミネラル・カルシウム不足にならないように気をつけています。
運動は背筋を伸ばしながら犬の散歩を40分ほどしています。

そこで本題なのですが、摂取カロリーは食事-運動で合っていますでしょうか?
私は今食事カロリーを平均1850にして運動(散歩)で120カロリーほど消費しているのですが、これではリバウンドしてしまいますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
同じくレコーディングダイエットを続けている者です。
よく頑張っていらっしゃいますね。

摂取=食事量-消費
окですね!

ダイエッターの1日の食事摂取量は1500カロリー迄↓落としても良いかと思います。

私が72キロの時
(2ヶ月前)
1000カロリーにしていました。
今は67キロで1500カロリーにしています。

運動は主に体の歪みを整える程度しかしていませんが日々徐々に落ちています。
運動や入浴の時に腹式呼吸をやってみて下さい。
これが癖づくとリバ防止になるそうですよ。
参考迄に…


これからもお互い頑張りましょう。




余談…
私は最初87キロあり
(去年の7月)
1年で丁度20キロ減量です。
気をつけていた事!
フルーツやヨーグルトと言ったカロリーある物は午前中に食べて午後からは水分を多めと豆乳系の品々にしていました。
6時以降は食べずに早めに就寝をしていました。
どうしても食べたい時は寒天類を食べていました。

夜早めの就寝はダイエットには最適なんですよ。
夜だいたい10~2時ぐらいに出るホルモンを味方につけるとお肌にもокだし体脂肪!体重の減りも早いそうです。
実践したところホントみたいで3日目位から毎日必ず減ってきています。
もちろん現在も…です。
現在は1日200~500グラム位づつです。


長々と申し訳ございませんでした。
これからもお互いに頑張りましょう。

こんにちは!
同じくレコーディングダイエットを続けている者です。
よく頑張っていらっしゃいますね。

摂取=食事量-消費
окですね!

ダイエッターの1日の食事摂取量は1500カロリー迄↓落としても良いかと思います。

私が72キロの時
(2ヶ月前)
1000カロリーにしていました。
今は67キロで1500カロリーにしています。

運動は主に体の歪みを整える程度しかしていませんが日々徐々に落ちています。
運動や入浴の時に腹式呼吸をやってみて下さい。
これが癖づくとリバ防止にな...続きを読む

Qインスタントモルタルの接着剤

今、型にホームセンターで売っているインスタントモルタル(接着剤入りと書いてあります)を流し込んでいるのですが、しっかりと攪拌しているのにもかかわらず、硬化した後に接着剤のかたまりのツルツル層と、ふつうのコンクリート肌層の境目ができていて、肌の仕上がりがとても汚くなってしまいます。

糊入りじゃないものはあるのでしょうか?
接着剤入りではなく糊なら大丈夫でしょうか?

また、自分でセメントと砂を混ぜてモルタルをつくるにしても、ホームセンターで売っているセメント自体に糊とか接着剤は入っていますよね?というか、糊とかは普通にはいっているものですか?

どなたか教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず分離してしまうという話しですが練り上げたモルタルの堅さはどの程度ですか。水を加えすぎということはないでしょうか。
接着剤入りは粘度が高くて練りにくいので、勢い水を加えすぎるという失敗をすることがありますので。

で、接着剤入りは必要な場合にしか普通は使いません。普通は、ポルトランドセメント(これがいわゆるセメントの主成分)に砂を加えてモルタルにします。初めからモルタル混合してあるものもあります。
ホームセンターには単なるモルタルも置いてあるはずです。店員に聞いて下さい。

接着剤入りとか樹脂モルタルとか色んな種類がありますけど、お値段も高いですよ。

単なるモルタルは20kg500円前後です。

更に安くするには砂とセメント別々に購入します。セメントも単純なセメントだけでなく色々種類があるので、店員に聞いて下さい。

Q一日の消費カロリー

私は身長156cm体重51kgです。
昨年結婚して5kgも太ってしまい最近よく病気に(風邪など)なったり、動くと身体が重たくすぐに息が切れてしまうのでとにかく身体を元に戻したいと思っています。お腹のぜい肉もひどくとても醜い身体担っています。。。
そこで一日にどれぐらいのカロリーを消費すればいいのか教えていただきたいです。食事は1600kcalにしようと努力しております。
一日の目標消費カロリー量を教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

BMI判定では普通ですから、運動をして体力と筋肉を付けて脂肪を落とす方が体型もすっきりしますよ。

食事は1600Kcal目安で良いでしょう。
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm

Q合わせ目消し(ムニュ着)に適した接着剤。

合わせ目消し(ムニュ着)に適した接着剤。
僕は今Mr.セメントを持っています。成分表をみるとスチロール樹脂が11%で89%はその他の成分になっています。タミヤの接着剤の成分表をみるとスチロール樹脂が89%でその他が11%になっていました。タミヤの接着剤のほうがより強力にプラをとかしより多くの「ムニュ」を生み出すのでしょうか?僕はこのムニュ着が苦手で必ず「ムニュ」っとならない場所がでてきます。アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

ムニュとするには、タミヤの白いキャップのトロトロのやつをパーツ両方に塗り、合わせれば出来ます。
ただ、このムニュはパーツの接合面をはみ出すほどに溶かすので、精度の面であまり薦めにくいのと、経年変化で凹んだりします。
パーツをあわせて、少し隙間を開けた状態でタミヤの緑のキャップの流し込み接着剤で接着し、合わせ目は溶きパテなどで埋めることをお薦めします。WAVEの黒い瞬間接着剤を紙に出して、楊枝などですくってパーツ表面に盛り上げて処理してもいいですけどね。

あと、塗装はしないので、成型色を活かしたいという場合は、ヒートペンでランナーを溶かして盛り上げて整形すれば、綺麗にできると思います(友人が要らなくなったランナーでやってました)。
スチロール接着剤にランナーを入れてランナー色のパテを作って盛り上げる方法もありますけど、塗装前提なら、手間がかかるだけなので、溶きパテをお薦めします。

Q脂肪を1kg減らすために必要な消費カロリーについて。

脂肪を1kg減らすために消費しなければならないカロリーは
一般に約7000キロカロリーか約9000キロカロリーと聞きます。
言う人によって前者と後者に分かれてしまうのですが
実際7000キロカロリーと9000キロカロリーの
どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

9000kcalは、食品から摂取する脂質が1g 9kcalのエネルギーになるという考え方からだと思いますが、体脂肪は水分を含むので体重(体脂肪)を1kg減らすためには、食事制限と運動で約7000kcal減らす必要があることは現在の保健指導でも使われています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報