約半月ほど前から、左足のみですが足の裏が時々カーッと熱くなります。親指の下5センチぐらいの部分です。
ほっといても心配ないようでしたらいいのですが、原因が分からないだけに不安です。
ご存知の方教えていただけなしでしょうか?
関係ないかもしれませんが、数ヶ月前から微熱も続いております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずはその微熱の方に対してケアをされてみたら如何ですか?


その際に足裏の症状も伝えると。
身体の症状はめぐりめぐってますからね。
足だけの問題なのか、循環系の問題なのか。
微熱は身体のサインですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答を頂きましてありがとうございました^^
10年前までは、体の不調などほとんど感じませんでしたが
年をとるごとに色々と健康不安が生じてくるものですね。
近いうちに健康診断があるので、それを受けてみることにします。

お礼日時:2009/05/18 09:25

せめて、性別、年齢、身長、体重くらいは書いてください。



あなたが中年なら、糖尿病からくる通風の可能性もあるかもしれません。
体型が痩せていても、すい臓の機能不全により糖尿病は発症します。
内科医で血液検査と、診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきまして、ありがとうございました。
そういえば、年齢、性別によって発症しやすい病気も違ってきますもんね。大変、失礼しました。
性別は女、37歳の中肉中背です。
毎年検診は受けておりますが、胃のポリープ以外は引っ掛かった事は
ございません。嘔気、上腹部痛が続いた時、内科を受信しましたが、胃カメラをしただけです。通風、膵臓の件も、参考にさせていただきます。今度の検診できちんと症状を伝えて調べていただくことにしますね。

お礼日時:2009/05/18 09:50

血流の関係だと思われます。

医師の検診をお勧めします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/18 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報