そういった異性に話しかけられたら困りますか?(..)

A 回答 (4件)

この世は一人では生きていくことはできません。

話すことは自由です。長く続くかどうかは別ですが・・・
    • 0

当方社会人なので、学生時代の頃を思い出して回答します。

まず、大学生なら問題ないでしょう。大学なんて友達を作らない奴は結構います。

高校中学は寒いですね。
友達は作らない主義なんでいないけど、クラスでは誰とでも普通に接しているよ、というタイプなら問題ありません。

友達がいない=周りから相手にされない奴=嫌われていそうという奴なら、やめたほうがいいでしょうね。
男側から見たら「●●が××子に話かけたぞ」といってネタになるだけでしょう。
女子側からみたら「●●が××子に話しかけてきたって、きもい~」がオチです。

友達をつくろうと思えばできる奴=普段から周りと仲はよい、と友達ができない奴=授業で班を組んでも、ほとんど話しかけてもらえない
奴とではぜんぜん違います。

後者だったら、男から見たら男の友達もいないくせに、色気づいている奴、って感じに評価は最悪ですね。
普通に考えてみてください。友達もできないような、コミュニケーションをまともにできない奴に魅力を感じますか?
友達もできない奴って、「話したくないオーラ」が全開だから人も寄ってきません。
そいつが寄ってくるって嫌だと思うのが普通では?
    • 0

用事がありの必然的な話かけは困らないですね。

必然性がなくてもクラス仲間なので困る困らないの問題じゃない気もしますが…。
    • 0

「友達が居ない」事が拒否理由になるとは思えません。

それはあくまで「他人の評価」であって「私の評価」ではありませんから。
    • 0