このたび、15年式ウィッシュを中古で購入します。
この車にはディーラーOPのナビ、ND3N-W53 が装着されていました。

これに関する情報(できれば機能など)がほしいです。
機能一覧などが見れるHPなどありましたら是非教えてください。
今現在は基本的なことしかわかっていません。
この程度です。
↓↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n7 …

今現在、ご使用されている方がいらっしゃれば、感想なども含め教えて下さると有難いです。

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A 回答 (1件)

購入車両に取り扱い説明書はありませんか?


無ければ部品として取り寄せて貰って下さい。

この回答への補足

あったんですが、納車まではいただけません。
(私もそういうものだと今でも思っていますし)

ある意味、予習みたいな感じで情報を求めています。
まだ納車まで10日ほど時間があるので。。。

補足日時:2009/05/17 12:15
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      サブネットマスク  255.255.255.0
    デフォルトゲートウェイ  192.168.1.1

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      サブネットマスク  255.255.255.0

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      サブネットマスク  255.255.255.0
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自宅でAtermWR8700Nを使用してノートPC、linkstation、iphone、ipadを使用したいのですが、
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無線時   IPアドレス 192.168.0.4
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有線時   IPアドレス 192.168.1.6
      サブネットマスク  255.255.255.0
    デフォルトゲートウェイ  19...続きを読む

Aベストアンサー

>有線時   IPアドレス 192.168.1.6
>linkstation   IPアドレス 192.168.1.5
 この二台はフレッツ光のモデム(WR8700Nではなく白い機械の方)につないでますか?
 今は別の業者に変えたのでうろ覚えなのですが、確かフレッツ光のモデムのルーター機能(実は白い方にも内蔵されてます)は192.168.1.**(数字)というIPアドレスがPCなどに割り当てられるはずです。
 しかし、WR8700Nの方は設定ミスで192.168.0で始まるように設定されています(つまり無線・有線問わずWR8700Nにつないだ機器は192.168.0.**のアドレスが割り当てられます)。
 おそらく、このようにIPアドレスの最初の部分の不一致が原因じゃないかと思うんです。幸い自分も同じ機種を使っていますので、IPアドレスの設定変更手順を書いておきます。

 1.ルーターの設定画面(ルーターのIPアドレス、192.168.0.1にInternet Explorerなどのブラウザーからアクセスする)にアクセスする。
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 3.「IPアドレス自動補正機能」の「設定する」にチェックボックスが入っていなかったら、入れる。入っていなかったら、外してすぐ下の欄に適当なIPアドレス(192.168.1.**のアドレスなら何でもOK。ただし、他のアドレスと競合するとトラブルの原因になるので、192.168.1.211など、数の多いアドレスにしたほうがよい)を入力し、スラッシュ(/)の後の欄には「24」と入力する。
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 手順3で入っていなかったチェックボックスを入れた際、うまくいかなかった場合はチェックを外して以降の手順をお試しください。

>有線時   IPアドレス 192.168.1.6
>linkstation   IPアドレス 192.168.1.5
 この二台はフレッツ光のモデム(WR8700Nではなく白い機械の方)につないでますか?
 今は別の業者に変えたのでうろ覚えなのですが、確かフレッツ光のモデムのルーター機能(実は白い方にも内蔵されてます)は192.168.1.**(数字)というIPアドレスがPCなどに割り当てられるはずです。
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QA/T車のP、N、シフトポジション信号検出について。

ファミリア 4ドアセダン AT(E-BG5P)を愛用しています。
旧年式車ゆえメーターパネルにシフトポジション表示が有りません。
今では軽自動車でも標準で付いているが、LEDを使い何とか自作出来ないか
車両の電気配線図を眺めて回路を思案中です。

【 P・R・N・D・S・L 】のLED表示器部分は既に完成しており、「 R・D・S・L 」の表示信号は
ET-ACコントロールシステムのインヒビタ・スイッチからダイオードを介して取り出せそうですが、
「 P と N」の表示信号をどうやって取り出すか、自分にはイマイチ理解できず困っています。

ET-ACコントロールユニットやエンジンコントロールユニットは、スタータ回路にあるインヒビタ・スイッチ
(P、N、のみON)を利用し、P、N、ポジション信号を取り出している様ですが、

DC12Vリレーとダイオードを組み合わせ、P、N、ポジション信号を取り出す手段は無いですか?

【ET-ACコントロールユニット電気配線図】 http://ya823ot.nomaki.jp/at_position.html

どなた様か、お知恵を貸して下さい!

ファミリア 4ドアセダン AT(E-BG5P)を愛用しています。
旧年式車ゆえメーターパネルにシフトポジション表示が有りません。
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Aベストアンサー

物理的なシフトレバーの位置を検出するセンサー(リモートスターターのMT用ニュートラル検出センサーみたいな物)を付けるとか

Nの状態でキーが抜けないようならキーをロックする機構から検出するとかですかねぇ・・・
今思いついたのはこれくらいです。頑張って下さい!

Q今春発売のXシリーズでパケット定額Bizを適用させる方法

現在Docomoの携帯を使用しています。

今春Softbankから発売予定の"X02NK"もしくは"X03HT"への乗換えを検討していました。
ブループラン+パケット定額Biz での料金プランを想定していたのですが、どうやらパケット定額Bizが3月末で受付終了となってしまうようです。
上記2機種の発売を待って乗り換えると、上限9800円のパケット定額プランしか選択肢がなくなってしまいます。
そこで以下のような方法を検討しています。

(1)今月中に新スーパーボーナス未加入で安い端末を購入し、ブループラン+パケット定額Biz のプランに加入
↓↓
(2)"X02NK"もしくは"X03HT"が発売されたら、新スーパーボーナス加入で機種変更(買い増し?)


この購入方法に何か問題点はあるでしょうか?
(加入後一定期間は機種変更に違約金が発生する等)

また、Xシリーズでパケット定額Bizに入った場合、定額に含まれないパケット通信にはどのようなものがあるでしょうか?
PC等につないで、データ通信を行った場合は定額外となるということはわかったのですが、それ以外にも定額外になる使い方はありますか?

宜しくお願い致します。

現在Docomoの携帯を使用しています。

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ブループラン+パケット定額Biz での料金プランを想定していたのですが、どうやらパケット定額Bizが3月末で受付終了となってしまうようです。
上記2機種の発売を待って乗り換えると、上限9800円のパケット定額プランしか選択肢がなくなってしまいます。
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Aベストアンサー

機種変更の方が新規価格より割高な事が大きな問題点でしょうか。
最近一部の量販店で"スパボ一括"で購入するのが一番マシでしょう。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html
スパボ一括で契約しておく事により、最初に一時的に購入した分の縛りがなくなります。
もしスパボ一括で購入せずに通常のスーパーボーナスで購入すると最初に購入した機種の特別割引だけがなくなり無駄な割賦金を支払わないといけなくなります。
そして、また買い増し時に利用期間が短くてもスーパーボーナスからスーパーボーナスへの買い増しは2年以上の価格で購入できます。
最初の機種をスーパーボーナス未加入だと利用期間が短いのでXシリーズ購入時に大きな出費と共に、下手したらスーパーボーナス未加入よりスパボ一括の方が安いですからね。


ただ、3ヶ月以上経過してないとスーパーボーナスでの買い増しができないのでX02NKやX03HTの発売日がまだ未定ですが発売直後には買い増しできないかも。

でもそこまでしてSoftBankのパケット定額Bizに魅力あるかは疑問です。
DoCoMoもスマートフォンの分野に手を出していきますし、ブループランのパケット定額Bizでは基本料金合わせて使用しなくても毎月8000円近くなるし・・。
かといってブループランバリューにすると特別割引が月々600円くらいへるし・・。

パケット定額Bizで定額にならないのは、Xシリーズ以外の機種にSIMカードを差し替えて使用した場合と、アクセスポイントを自分で変更した場合に定額になりません。

機種変更の方が新規価格より割高な事が大きな問題点でしょうか。
最近一部の量販店で"スパボ一括"で購入するのが一番マシでしょう。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html
スパボ一括で契約しておく事により、最初に一時的に購入した分の縛りがなくなります。
もしスパボ一括で購入せずに通常のスーパーボーナスで購入すると最初に購入した機種の特別割引だけがなくなり無駄な割賦金を支払わないといけなくなります。
そして、また買い増し時に利用期間が短くてもスーパーボーナ...続きを読む

Qウィッシュに取り付けたETCが安定しない

当方、H15年式のウィッシュに乗っております。
中古で買ったので、前所有者がどのような乗り方をしていたかは不明です。
今回、三菱製のETCを取り付けましたが、走行中や停止中にETCが不安定になります。
------状況------
「カードを正常認識:緑ランプ」
「認識しない状態:オレンジランプ」
「緑ランプ」の状態から突然「オレンジランプ」の状態に切り替わり、しばらくするとまた「緑ランプ」の状態に戻ります。
特にオーディオのボリュームを若干上げた時や、夜間(ヘッドランプ使用時)に起こります。
ETCレーンを通過する際に、「オレンジランプ」に切り替わらないかヒヤヒヤして使用しています。
-------------------
ETCを取り付けたお店で点検してもらったところ、ETC本体に問題なし。バッテリーも交換したばかりで問題なし。
原因は不明だが、ウィッシュ自体の問題として、電圧が不安定になっているとのこと。当店では対応できないので、トヨタに相談してくれ!と言われ、解決しませんでした。

私が疑っているのは、ウィッシュの問題ではなく、もしかしたら取り付け店の技術不足(配線方法が悪い)ではないのか?ということです。
しかるべき場所から電源を取れば、オーディオのボリュームに影響されたりしないのではないか?とも思われます。

ETCの動作に影響する程に電圧が不安定になる原因は何でしょうか?

原因を推測できる方、アドバイスをお願いします。

トヨタに持ち込んで相談すべきか?(相談して解決するものか)、ETCの取り付け方を疑い、取り付け店にクレームを言うべきか?

当方、H15年式のウィッシュに乗っております。
中古で買ったので、前所有者がどのような乗り方をしていたかは不明です。
今回、三菱製のETCを取り付けましたが、走行中や停止中にETCが不安定になります。
------状況------
「カードを正常認識:緑ランプ」
「認識しない状態:オレンジランプ」
「緑ランプ」の状態から突然「オレンジランプ」の状態に切り替わり、しばらくするとまた「緑ランプ」の状態に戻ります。
特にオーディオのボリュームを若干上げた時や、夜間(ヘッドランプ使用時)に起こります。...続きを読む

Aベストアンサー

ETC本体に問題なし。バッテリーも交換したばかりで問題なし。
>原因は、これしかないと思いますがプラス配線が正常にACC又はONの位置でしっかりした接続をしているか?アースは不安定な所から取っていないか?の問題でしょうね。アースは日本車の場合は命ですからね。接触が悪いと電圧、電流の波が激しいので、こんな症状も出ます。
オーディオのボリュームに影響>とありますが高周波による誤作動とも考えられるのでETCの取り付け位置を変えるというのも手かもしれません。どんな自動車電機製品でも電圧が下がれば、あちらこちらに影響が出ます。インジェクションにも少なからず影響がありスローが不安定になります。


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