1年ほど前から、夜寝る前に強い痛みがでるようになりました。
ひどい時は腕、指先、頭、腰など全身に痛みがありました。
痛くて眠れない日もありました。

接骨院にはいきましたが、外反母趾と内反小指の痛みだとか腰の神経がちょっとおかしいとか曖昧なことしか分かりませんでした。
電気治療を受けて少しは良くなったのですが、しばらくするとまた元に戻ってしまいます。
最近は昼間も痛みがでるようになって思うように動けないときもあります。
膝の痛みが強まってきているため階段の上り下りもつらいです。
学校では、腕、指先の痛みのためノートが取れなかったり、教室移動ができなかったり、あまりにも痛すぎて早退してしまったりととても不便です。
中学2年なので、内申に影響してしまうかもしれないし、部活もなかなか思うように練習できなくてレギュラーからはずされてしまいました。

先生や友達には何も伝えていません。
普通の生活ができなくなるような気がして…

自分より大変な人だってたくさんいると分かってはいるけど、とてもつらいです。
部活だってずっと続けたいし、行きたい高校だってあります。
この体のせいでそれが出来なくなってしまうのは、絶対に嫌です。

接骨院では、「これでほぼ痛みはなくなる。」といわれ治療を終えたのですが、何度通ってもまたすぐに痛みます。
なので接骨院にはもう頼らないことにしました。
でもこのままではひどくなる一方で、やりたいことも思いっきり出来ません。
ちゃんとしたところで診てもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

原因はわからないけど、痛みの専門は神経内科なので、

総合病院の神経内科で検査を受けてみてはどうですか?

それと、あなたが女性の場合、
膠原病(こうげんびょう)の可能性もあるかもしれません。
膠原病の専門は、膠原病科、リウマチ科、内分泌内科、甲状腺科です。
どの科でもいいので、こちらで受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

とりあえず近所の神経外科で膝のレントゲンを撮ってもらったところ成長痛と診断されました。
全身が痛いとは伝えたのですが、やはり成長痛とのことです。
成長痛は全身が痛くなるものなんですかね??
よく分からないんですが……
明日血液検査の結果が出ます。
それで異常がなければ大丈夫だそうです。
異常がなくても痛いものは痛いんですがね…(^o^;)

親戚の叔母さんの経験を書きます。

やはり全身が痛くなり病院で診察して貰った所筋肉リューマチだと言う診断でした。未だ中学生でしょ?早目に病院に行き診察して貰った方が一番良いと考えます。専門家ではないので
詳しくは書けませんが大病なら親御さん心配になるので。
    • 0