youtubeで自分の見たい動画のキーワードを検索したら、なんだか変な動画がヒットすることがあります。

一つ目は「概要」「タグ」のところにアップしている動画と関係ないたくさんのキーワードや人名を書き込んでいる動画です。その動画を開くと自作のミュージックビデオみたいな動画です。アップした人はヒット数が稼ぎたくて、とりあえずいろんな人名を書き込んでいるんでしょうか?

気になる動画二つ目は日本で話題になったニュースがあった時に多く見られる動画です。沢尻エリカバッシング過熱、陣内智則離婚報道などの芸能ニュースが盛り上がったときに、youtubeにそのニュースに関連した動画がたくさんアップされますがよね。その動画一覧の中に外人がフードパーカーを被って暗い部屋でジッとしている動画をよく見かけます。タイトルは日本の方がアップした動画と同じタイトルにしている為に、キーワード検索でヒットしてしまいます。

両方の動画に共通して感じられるのは「結局、ヒット数を増やしたいのかな?」と思うんですが、やはりそうなんでしょうか? どういう人がどういう趣旨でアップしているのか知っている人がいたら教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは

多分そうかと思います、それか悪戯か。
ひどい場合は(自分の経験上)「○○ゲームプレイ動画」とか書いて置きながら、なにか気持ち悪いものが移されているやつもあります。
世に中には変な人もいますね。(自爆テロを一時納得してしまったじぶんですが...)
    • 0