アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。標記の件で教えて欲しいです。
たとえばソネットフォン同士で電話をするとします。
電話を掛ける相手がNTTナンバーリクエストを契約していますが、
発信元が非通知・通知どちらにかかわらず、ナンバーリクエストを
無視して電話が相手側にかかると考えていいのでしょうか。
もし発信元が非通知なら相手側のナンバーディスプレイには電話番号が
出ないし、通知なら相手側のナンバーディスプレイには電話番号が出る
と考えてもいいのでしょうか。
考え方合っているでしょうか?
すいませんが教えてください。

A 回答 (2件)

ナンバーディスプレィはNTTのサービスです。

従って、無料で電話し、NTTを通していないソネットフォン同士については適用されません。

もっとも、ソネットフォンに無料で電話するためには、あなたが教えた050番号を知っていて、かつ ソネットフォングループの極めて限られた人になりますので、ナンバーディスプレィは必要ないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
結局私の質問どおりということなのですね??
確かに、そういう意味ではナンバーディスプレィは必要ないのかも
しれませんが、今後IP電話が増えてきたときに誰からかかってきたのか
を知ったり、間違い電話などあるかもしれませんので。

確かにナンバー~~はNTTのサービスです。

ですが、現在BBフォンではBBフォン同士の通話においても、契約時の申し込みにより番号通知ができます。(BBフォン以外の一般電話にも通知ができます。ただし携帯電話にかけるときは非通知になってしまいます。)

なので技術的には可能であると思います。
サービス開始時点のソネットフォンに番号通知のサービスがつくかはわかりませんが、番号通知は要望が多いはずですので、対応してくださるようにはなるとは思うのですが。

申し訳ないのですが、ナンバーリクエストのサービスについては良くわかりません。
    • 0