プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。おたずねします。
b's recorderを使って、
DVDプレイヤー(DIGA)で見られる動画DVDを作成するのは
可能でしょうか?

パソコンの中に入っている子供の動画を保存したいのですが、
PCの調子がちょっとよくないので、
パソコンが動くうちに全部保存したいと思っています。
赤ちゃんの時からの動画が入っているので、
ちょっと焦っています^^;

保存する際、
出来ればパソコンだけではなく、DVDプレイヤーでも見られる
ようにしたいと思っています。

教えて頂きたいのは、
1・パソコン・DVDプレイヤー両方で見られる保存方法
(b'sレコーダーで焼いたものは、パソコンでは再生できましたが、
 DVDプレイヤーでは再生できなかったため。
 マニュアルを見たのですが、よくわかりませんでした^^;)

2・1枚でパソコン・DVDプレイヤー双方で見るのが不可であれば、
  DVDプレイヤーで見られる保存方法

を教えて頂けないでしょうか。

PCはNEC Lavie
OSはwindows xp

です。素人質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

B'sが製品版でVer.8か9なら映像により可能でしょうが、7なら忘れ


ました。BUFFALOやI-OのDVDドライブ付属ソフトなら仕様次第。
映像が、ビデオカメラの映像で、PCにどういう形式で保存してあるか
拡張子も含め補足していただければ、ソフトの紹介も出来ます。

大抵はこのソフトで可能なので、30日の試用制限以外、機能制限は
ないので、一度DLして使ってみてください。取り込み、編集、DVD焼き
まで可能です。Ver.11の体験版で取り込みから16枚DVD作ったことあります。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わああ~~ものすごく貴重な情報ありがとうございます。
早速試してみましたが、数枚コピー出来ました(TT)
ちゃんとDVDプレイヤーで再生できました。

今、15日試用期間のようなので、
急いでパソの中のものをダビングすませます!
ずっと気にかかっていたことが解消できそうです。

本当に本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/19 07:33

DVDプレーヤーで見るにはオーサリングという手順が必要です。


パソコン付属のオーサリングソフトなどを使ってDVDビデオ形式で作成する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
パソコン附属のオーサリングソフトを使用したところ
フリーズしてしまったので、家電量販店で相談して
b's recorderを購入しました。

で、その後の質問が上記となります。
b's recorderの廉価版?なので、
もしかしたらDVDビデオ形式で焼けないのかな~と
今ちょっと調べているところでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!