こんにちは。おたずねします。
b's recorderを使って、
DVDプレイヤー(DIGA)で見られる動画DVDを作成するのは
可能でしょうか?

パソコンの中に入っている子供の動画を保存したいのですが、
PCの調子がちょっとよくないので、
パソコンが動くうちに全部保存したいと思っています。
赤ちゃんの時からの動画が入っているので、
ちょっと焦っています^^;

保存する際、
出来ればパソコンだけではなく、DVDプレイヤーでも見られる
ようにしたいと思っています。

教えて頂きたいのは、
1・パソコン・DVDプレイヤー両方で見られる保存方法
(b'sレコーダーで焼いたものは、パソコンでは再生できましたが、
 DVDプレイヤーでは再生できなかったため。
 マニュアルを見たのですが、よくわかりませんでした^^;)

2・1枚でパソコン・DVDプレイヤー双方で見るのが不可であれば、
  DVDプレイヤーで見られる保存方法

を教えて頂けないでしょうか。

PCはNEC Lavie
OSはwindows xp

です。素人質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

B'sが製品版でVer.8か9なら映像により可能でしょうが、7なら忘れ


ました。BUFFALOやI-OのDVDドライブ付属ソフトなら仕様次第。
映像が、ビデオカメラの映像で、PCにどういう形式で保存してあるか
拡張子も含め補足していただければ、ソフトの紹介も出来ます。

大抵はこのソフトで可能なので、30日の試用制限以外、機能制限は
ないので、一度DLして使ってみてください。取り込み、編集、DVD焼き
まで可能です。Ver.11の体験版で取り込みから16枚DVD作ったことあります。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わああ~~ものすごく貴重な情報ありがとうございます。
早速試してみましたが、数枚コピー出来ました(TT)
ちゃんとDVDプレイヤーで再生できました。

今、15日試用期間のようなので、
急いでパソの中のものをダビングすませます!
ずっと気にかかっていたことが解消できそうです。

本当に本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/19 07:33

DVDプレーヤーで見るにはオーサリングという手順が必要です。


パソコン付属のオーサリングソフトなどを使ってDVDビデオ形式で作成する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
パソコン附属のオーサリングソフトを使用したところ
フリーズしてしまったので、家電量販店で相談して
b's recorderを購入しました。

で、その後の質問が上記となります。
b's recorderの廉価版?なので、
もしかしたらDVDビデオ形式で焼けないのかな~と
今ちょっと調べているところでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 11:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSTILL ALIVE

>布袋寅泰 - STILL ALIVE
カッコイイですよね!、☆7つですね!
>(英和)a・live[liv] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━a.生きて; 元気で; 活動して; にぎわって ((with)); (…に)敏感で, 気づいて ((to)); ((最上級を強めて)) 当代一の (the greatest artist ~ 当代一の画家).
・alive and kicking 〔話〕 大元気で.
・alive and well 健在で.
・(as) sure as I'm alive 絶対確実に.
・Heart [Man] alive! 〔話〕 おや, 何だと.
・keep alive 生かしておく; (権利を)消滅させずにおく.
・Look alive! 〔話〕 気をつけろ; 早くしろ
>>貴方は元気で、活動して居ますか?
教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

STILL ALIVE いい言葉ですね!
私の活動、会社で体力使いますし、早番などもありますので、睡眠時間がとっても多いですね。
布団にいる時間が多いですが、いちおうstill aliveですよ!
まだまだ、家でしたいことがたくさんありますが、翌日に持ち越しだったりします。

Qmpg動画をDVDプレイヤーで見たい。

既存の質問でしたらどうかお許しください。
ビデオカメラで撮影した動画をmpeg2で保存したのですがそのままだとDVDで書き込んでも普通のプレイヤーで見ることが出来ません。
何かフリーソフトで家庭用のDVDプレイヤーでも見れる方法はありませんでしょうか??
DVD shrink??は試してみましたがよくわかりませんでした。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://nobukuni.com/jp/dv/dvdauthoring.html
 ↑ こちらをどうぞ・・・。

>DVD shrink??は試してみましたがよくわかりませんでした。

 まったく方向違いのソフトです。
 


 Pioneerなどの一部のDVDプレーヤーはそのままでも再生できますけどね。

Qパトリック・ジュベ“Still Alive”のCD化有無は?

80年代前半くらいのニュー・ウェーブの時期にアナログ日本盤がリリースされたフランスのパトリック・ジュベ「Still Alive」はCD化されているのでしょうか?
当時、貸レコード屋で借りてテープに録音した音源しかなくて困っています。

Aベストアンサー

【Still Alive】
Patrick Juvet の1980年のアルバムですね。
曲のタイトルは下記のとおりです。
1/Highway 2/I don't want to be free 3/On with the show 4/Sounds like rock'n roll 5/Still alive 6/Transit

残念ながら、このアルバムのCDは、見つかりませんでした。
おそらく出ていないと思います。
1994年のアルバムからは、CDが出ていますね。

http://patrickjuvetinparis.ifrance.com/discographie.htm

折角ですので、Patrick Juvetの「La Musica」をお聴き下さい。

http://www.malhanga.com/musicafrancesa/patrick/la_musica.htm

「I Love America」は下記のサイトでお聴きになれます。

http://www.malhanga.com/musicafrancesa/patrick/i_love_america.htm

【Still Alive】
Patrick Juvet の1980年のアルバムですね。
曲のタイトルは下記のとおりです。
1/Highway 2/I don't want to be free 3/On with the show 4/Sounds like rock'n roll 5/Still alive 6/Transit

残念ながら、このアルバムのCDは、見つかりませんでした。
おそらく出ていないと思います。
1994年のアルバムからは、CDが出ていますね。

http://patrickjuvetinparis.ifrance.com/discographie.htm

折角ですので、Patrick Juvetの「La Musica」をお聴き下さい。

http://www.malhanga....続きを読む

QTV局で出演記念頂いたDVDがVRO拡張子でパソコンで見れません。mp

TV局で出演記念頂いたDVDがVRO拡張子でパソコンで見れません。mpg拡張子かなにかでパソコンで見れるように変換したいのですが、セキュリティが掛かっているようでうまくいきません。何か良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

>セキュリティが掛かっているようでうまくいきません。

デジタル放送を録画した物なら著作権保護されているので変換不可能ですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa968036.html

Q東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴

東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴についてご質問します。

接続方法
HDMIケーブルはRD-BZ800とスカパーHDチューナー→REGZA47Z1へ接続
LANはRD-BZ800とスカパーHDチューナーとLANDISKHDD→ルータへ接続

スカパーHDの録画はチューナーからネットワークを通じてLANDISKへHD録画をしているのですが
そのHD録画番組をRD-BZ800から視聴するには何か設定が必要なのでしょうか?
RD-BZ800にはLANHDDの項目すら出てない状態です

設定は何をすれば良いのでしょうか?
ご指導をヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

やはり誤解されているようです。


> HVL1-G1.0T…の記録をBDムーブの為BZ800へ転送
> BZ800のドライブ切り替えをしてもLANDISKが出てきません

LANDISKからBZ800に転送するのはBZ800ではなく
PCで行います。
LANDISK添付のプログラムMagicalfinder をインストールします。
ちなみにこのプログラムでは番組のサイズが分かるので
DVDやBDにムーブする目安になります。

逆にBZ800からLANDISKへの転送はBZ800から
行います。

QDVDへ保存し、DVDプレイヤーで再生したいのですが……

ネット上でダウンロードした動画をパソコンに保存してあります。
その動画をDVDにコピーし友達に貸したいのですが、なにぶん初心者なので、DVDへのコピーの仕方がわかりません。
できるだけ細かく教えていただけると助かります。
PCからDVDへコピーし、友達の家のDVDプレイヤーで見れる様にしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ネット上の動画も様々な形式があります。
まずこれの形式を映像はMPEG2、音声はリニアPCM、AC-3(ドルビーデジタル)、MEPG1レイヤー2、この3種類のいずれかに変換する必要があり、変換するソフトが必要です。
変換後DVDプレイヤーでも再生できるDVD-VIDEO形式にするために、オーサリングと言う作業が必要となります。ここでタイトル画面を作成したり、チャプターを入れたりします(省略もできます)。これがオーサリングソフトです。
あとはライティングソフトで焼く。あるいはオーサリングソフトの中にはライティング機能を有したものもあるので、それを利用する(どちらかと言えばこちらの方がラク)。
大雑把に以上の手順を踏みます。

節約コース:フリーソフトを使う。様々あります。短所は単機能なために、作業するためには幾つかのソフトを梯子する必要があり、トラブルも多い。また、ある程度の知識も必要。苦労はするし時間はかかるものの技能は上達する。
市販コース:変換ソフト、編集ソフトやオーサリングソフト(これらの中には変換機能を有したものもあります)を購入。短所は金がかかる。
変換ソフトは安いものでは3000円前後からありますが、編集・オーサリングソフトは8000~2万円程度と高額。長所はお手軽。指示通り作業を進めるだけなので、時間の節約となる。

どちらでもご自分で選択してください。
最近はネット上の動画が流行りなので、DVD化のための雑誌記事や書籍もあります。まずそれらの購読を勧めます。

但し動画の変換作業はかなりPCのパワーを必要とします。ちょっと古いパソコンだと動画の実時間の3倍以上かかります。しかもその間は他の作業はほとんどできません。
近年のデュアル、クアッドコアのものを搭載していれば多少は軽減されますが・・・
それと変換後の画質は期待しない方がいいです。
パソコンではそこそこ綺麗に見えても、TVでは・・・とのこともあります。

頑張って下さい。

はじめまして。

ネット上の動画も様々な形式があります。
まずこれの形式を映像はMPEG2、音声はリニアPCM、AC-3(ドルビーデジタル)、MEPG1レイヤー2、この3種類のいずれかに変換する必要があり、変換するソフトが必要です。
変換後DVDプレイヤーでも再生できるDVD-VIDEO形式にするために、オーサリングと言う作業が必要となります。ここでタイトル画面を作成したり、チャプターを入れたりします(省略もできます)。これがオーサリングソフトです。
あとはライティングソフトで焼く。あるいはオーサリング...続きを読む

QBzが最近気になります

最近すごくBzが好きです。でも、アーティストにはよくあることと分かるのですが、Bzのアルバムをアマゾンで観ていたらレビューに「Bzの曲はほとんど海外アーティストのパクリです」とか書いてあってやっぱり気になり始めました。

これは一つの音楽の形というか、別に煮詰まった故にパクリをしたとかじゃなく、わざと分かるように海外アーティストを取り込んだということですか?

私は今までBzみたいなロック?を聴いたことが無く、知識が浅いので。。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

そのようなレビューは気にしないでください。
そういうことをいうバカ共がいますが、そういうことは全てにいえることです。

QCPRM対応のDVDを普通のDVDプレイヤーで見る

CPRM対応のDVDに録画したDVDを普通のDVDプレイヤーで見られるようにする方法を教えてください。

Aベストアンサー

普通のDVDプレーヤというのが、CPRM非対応のDVDプレーヤと
いう意味であれば、そのような方法はありません。
CPRMが掛かった録画データからCPRMを解除する事は
認められていませんし、非対応のプレーヤはどうやっても非対応です。

Qbutおよび stillの用法

butの品詞と和訳の問題で、
(1)There is no rule but has some exceptions.
(2)It is nothing but a joke.
(3)Beauty is but skin-deep.
(4)I don’t want any ifs and buts.
それぞれのbutの品詞と意味がよく分かりません。

また、stillも同様に、
(1)Still waters run deep.
(2)The stadium was quite still.
(3)He was still in bed when i called on him.
(4)You are tall, but your sister is still taller.
(5)He had many faults, still she loved him.
それぞれの品詞と意味がいまひとつよく分かりません。

Aベストアンサー

but の辞書の意味を確認してください。
http://ejje.weblio.jp/content/but

(1)There is no rule but has some exceptions.
but【関係代名詞】~でない(~はない)
例外のない規則はない。

(2)It is nothing but a joke.
but【前置詞】1. a. ~以外の
それは、冗談に過ぎない。

(3)Beauty is but skin-deep.
but【副詞】1. ただ、ほんの
美貌は皮一重。
http://ejje.weblio.jp/content/skin-deep

(4)I don't want any ifs and buts.
but【名詞】
「もしも」とか「しかし」とか、つべこべ言うのはごめんだ。
⇒ 条件や異議はいらない。
http://ejje.weblio.jp/content/if%27s+and+but%27s


still の辞書の意味を確認してください。
http://ejje.weblio.jp/content/still

(1)Still waters run deep.
still【形容詞】2. b.
《諺》 静かな川は水が深い

(2)The stadium was quite still.
still【形容詞】1. 静かな
スタジアムは、全く静かだった。

(3)He was still in bed when I called on him.
still【副詞】1.まだ
私が、彼を訪問した時、彼は、まだ寝ていました。

(4)You are tall, but your sister is still taller.
still【副詞】4. なおいっそう、もっと、
貴方は、背が高いが、あなたのお姉さんは、もっと背が高い。

(5)He had many faults, still she loved him.
still【副詞】3. それにもかかわらず
彼には多くの欠点があったが、それにもかかわらず、彼女は、彼を愛しました。

but の辞書の意味を確認してください。
http://ejje.weblio.jp/content/but

(1)There is no rule but has some exceptions.
but【関係代名詞】~でない(~はない)
例外のない規則はない。

(2)It is nothing but a joke.
but【前置詞】1. a. ~以外の
それは、冗談に過ぎない。

(3)Beauty is but skin-deep.
but【副詞】1. ただ、ほんの
美貌は皮一重。
http://ejje.weblio.jp/content/skin-deep

(4)I don't want any ifs and buts.
but【名詞】
「もしも」とか「しかし」とか、つべこべ言うのはごめんだ。
⇒...続きを読む

Q家庭用DVDプレイヤーで見られるDVDの作成方法

ビデオカメラで撮影した動画ファイルをカードからパソコンに抽出して、動画編集したまではいいんですが、Windows Media Playerを使ってDVDに焼いて、それをDVDデッキで再生してみたら再生できませんでした。

何か焼くための専用ソフトがいるのでしょうか?
ソフトがあるのならできるだけ簡単なものを教えてください。
もちろんフリーでお願いします。

Aベストアンサー

>Windows Media Playerを使ってDVDに焼いて
これは違います。
DVDメーカーでDVDを作成してください。

もし、DVDメーカーがないとか、動画形式によっては違うソフト(オーサリングソフト)が必要です。
*OSや動画編集ソフトが不明のため具体的にアドバイスできません。

オーサリングソフト
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/


人気Q&Aランキング