目黒区のある床屋さんが、言うに・・・

世界中の偉人は、この模様の組織に所属していて、
その証拠に、
千円札を裏返すと、富士山と野口英世の目が重なる・・・

実は、野口英世もこのマークの組織に所属していた!

と力説するのですが・・・(^_^;)

この、
「三角形の真ん中に目玉がある模様」の名前を忘れて悔しがっていました。
この、模様の名前を知っている方いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「フリーメーソン」のことですね?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …

>「三角形の真ん中に目玉がある模様」
については、組織によって呼び方が変わるようですので・・・

いずれにせよ、
実在している組織もありますが、「○○はイルミナティだった!」などについては「楽しい都市伝説」の範疇だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱帯魚に小さなできものができています。

熱帯魚に小さなできものができています。
熱帯魚(アベニーパファ)の尾の近くの体に針の先くらいの極小サイズのできものが出来ています。
皮膚がプツッと小さく盛り上がってる感じです。
アベニーに元気と食欲はあります。
できものは変色したりはしていません。
アベニーは単独飼いです。
とても心配しています。
できものにより、死んでしまったりしないでしょうか?
対処法などありますか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

なついた魚は可愛いですよね。

以前 あなたの様にアベニーパファを飼って、「パフ子」と名を付けた方が居ました。
魚の病気をとても勉強して、パフ子ちゃんの世話をしていたようです。
同じような質問を何度何度もして、いつも死ぬのではないかと心配していました。
今はIDをお見かけしませんので、心配のあまり脳にできものが出来たのかもと
私は心配しています。早く復帰して欲しいものです。

さてご質問の件
食欲も元気もあって、痛がったり痒がったりしなければ心配は無用です。
できものの色が変わってきたり、魚の行動に異常があれば追記して下さい。
きっと適切な判断が付いてきます。今は様子を観察して下さい。
理解不足のまま、過度の水換え・投薬・水温の加減をすると逆効果もあります。
今は慌てないことです。

Q千円札の野口英世に隠された秘密は意識的に作られたの?

やりすぎコージーでやってた都市伝説ですが、
1000円札の野口英世の顔の真ん中で折り曲げると
左側は日本人に見えるけど、右側を見るとユダヤ人の顔に見えると
いう絵の使い方は、政府によって意識的に作られたのですか?
それとも偶然ですか?

Aベストアンサー

あなたの言っている通り都市伝説です。
都市伝説とは噂みたいなもので信憑性はありません。
信じる信じないはあなた次第ですが、元が噂だけに「意識的だ」「偶然だ」という回答があっても、それは噂だと思います。

Q1年ぐらい前から、耳の下あたりにぷくっとしたできものができていて触ると痛いです。これって何のできもの

1年ぐらい前から、耳の下あたりにぷくっとしたできものができていて触ると痛いです。これって何のできものですか?

Aベストアンサー

おできです。皮膚科です。大きさによっては手術になります。親に相談を。

Q床屋って何で床屋って言うの?

床屋は髪を切るのになぜ床屋って言うの?

Aベストアンサー

私が美容学校で習ったことによると

「髪結い床」から「床屋」になったでした。

床とは以前は店の事を「床見世(床店)」と言ってたから。
でした。

余談として、髪結い床は現在の理容室の事で、国から
美容室が認められたのは、ずっと後になってからです。

Q『私の口の中にできた できもの 』 左っかわの下の奥歯の方に、何なのか良く分からないできものができま

『私の口の中にできた できもの 』 左っかわの下の奥歯の方に、何なのか良く分からないできものができました。  食べるときは左で食べると痛くて、歯みがきも痛いです。  歯医者に通っているので左の歯はちゃんと磨かないといけないのに…  何か、知っている方がいましたら、(○○を食べたらいいですよ)とか、(ストレスがあったらできものは、できます)とかで良いのでアドバイザーをください!  我慢している時間が辛いのでお早めに教えてください。お願いいたします( `・∀・´)ノ ヨロシクー

Aベストアンサー

辛いですね。盛り上がりが強くなければ口内炎だと思います。1週間から2週間で治らない時は内科もしくは消化器内科を受診してください。漢方薬、うがい薬、貼り薬など処方してもらえると思います。盛り上がりがある場合は他のできものの可能性があるので歯医者さんでみてもらうといいと思います。

Q理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?

理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?わざわざ丁寧に何センチくらい切ってとか。写真を持っていったりするのに、まともに切ってもらえることがありません。もしかすると彼らって美容院と違ってひとつの髪型しかできないのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合は、逆ですね。
大「これでよろしいでしょうか」と最初に聞かれると「前髪をもっと短く」と言うことが時々あります。
「理容店」全般ではなくそのお店の問題では?(^^;)

Q瞼の内側に小さな白いできものができました。これは何ですか

 瞼の内側に小さな白いできものができました。その白いできものを細くしたティッシュの先で軽く触ってみると、微量の膿みたいなものと血がつく時があります。瞬きをしたり、できものがある周辺の瞼を外側から軽く押したりすると痛みます。ちなみに、白いできものの周辺の瞼の内側は、少し赤くなっています。この白いできものは何ですか。誰か教えてください。後、眼科に行った方がよいのでしょうか。

Aベストアンサー

脂肪の塊じゃないでしょうか。
昔良くできましたよ。
目薬をさしていたら治りましたが、あまり大きくなったら、切開するこ
ともあるはずです。

下を向いたら痛かったりしてました。

Q床屋の定休日

床屋は毎週月曜日が定休日ですけど
月に1回火曜も休みの週がありましたけど
それっていつでしったけ?

Aベストアンサー

地方によって違う様です。
第1だったり、第2だったり。
ちなみに関東は火曜日が定休日のところが多いです。

Q陰茎のできもの

僕は中学2年生なのですが、最近、陰茎の裏のスジの部分に
白いできものができた事に気がつきました。
お湯をかけるとしみ、そのできものを触っても
シカッと痛みを感じます。
何か大変な病気なのかと心配です。
一体、何なのでしょうか?

Aベストアンサー

そこは、実は、にきびのでき易い場所でもあります。
顔ににきびがあるのなら、そちらににきびができても不自然ではありません。

ただ、わきの下等にできやすいアテロームというタイプのできものだと、
医者に頼んで切開してもらう必要があります。

にきびとちがって、いつまで待っても治らないようであれば、医者に行きましょう。

Qい・・椅子が・・(^_^;)

友達の家で食卓テーブルの椅子に座って話していたら
いきなり椅子が空中分解して私は床に落っこちました(^_^;)
私は大した怪我はなくて打ち身程度だったのですが
友達の家の椅子は壊れちゃいました・・
友達は「これもうすごい古かったし寿命だよ、新しいのを買うよ」
って言ってくれたんだけど私はちょっとでも、買う足しにして
って言っていくらか渡したいって思っているのですが
こういうとき皆さんだったらどうしますか?
もめてるわけではなく、友達は笑ってますが私は何もしないのも
な~・・って思っていまして。友達は食卓テーブルセットそのものを
買い換えるつもりらしいです(同じような椅子がないため)
その際、どのくらい渡したらいいのかなあ、それとも現金じゃなくて
何か気持ち(物で)お詫びしようか、迷っているのでアドバイスください。

Aベストアンサー

こんにちは!

我が家でも昔同じようなことがありました!
子供用の食卓用椅子に大人(私の友達)が腰掛けて、
バリッと音をたてて、ネジ穴ごとダメになったんです。
お古のいただきものだったので、もう寿命、寿命と思っていたので、
かえって恐縮でした・・・
子供も大人の椅子で良いくらい大きくなっていましたから、
私としては家の子供を救ってくれたんだわ~と感謝さえしてました。

ところが数日後、私の友達が
「これ私のだから、ボトルキ-プじゃないけど、コ-ヒ-カップのキ-プお願いね!」と言って、私好みのコ-ヒ-カップを一客置いていったのです。
もちろん私がコ-ヒ-好きと知っての彼女の心遣いです。
すっごく感激しましたよ!
もちろん、お詫びなど気にしてほしくありませんでしたが、
彼女としては気が済まなかったのだろうと快く気持ちをいただきました。

彼女が来たとき、私はそのカップを堂々と自分が使っていました。
「これは私がもらったんだもん、私のだからね~~」とすましていました。
でもそれも過去のこと、実はそそっかしい私・・・あわわ、割ってしまったのです。
形のあるものはいつか壊れるのです・・・

ミニチュア版の椅子なんか雑貨屋さんにないかしら?
「新しい椅子持ってきました!」も面白いかも知れません。

ご家庭みなさんでいただけるケ-キとか美味しいお菓子でも、
充分お詫びの気持ちは伝わると思います。

こんにちは!

我が家でも昔同じようなことがありました!
子供用の食卓用椅子に大人(私の友達)が腰掛けて、
バリッと音をたてて、ネジ穴ごとダメになったんです。
お古のいただきものだったので、もう寿命、寿命と思っていたので、
かえって恐縮でした・・・
子供も大人の椅子で良いくらい大きくなっていましたから、
私としては家の子供を救ってくれたんだわ~と感謝さえしてました。

ところが数日後、私の友達が
「これ私のだから、ボトルキ-プじゃないけど、コ-ヒ-カップのキ-プお願いね!...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報