お姫様が出てくる物、魔女が出てくる物で愉快な絵本をご存じないですか。

A 回答 (2件)

とりあえず魔女で。

「しつれいですが魔女さんですか」は愉快というか、暖かくなる本です。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=12941
たまにはこういう絵本もいいよねと感じさせられると思います。未読でしたらぜひどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このお話大好きです。他にもないかなと欲張っていました。しかし、お返事頂いて、いいお話だなあとあらためて感じました。

良い魔女が出てくる物で思い当たるのは

「オズの魔法使い」
(ドロシーはお姫様じゃないですが、最終的にそれに近くなりますので)
絵本もありますよね。

悪い魔女はいない方がいいのでしょうか?
いてもいいなら「シンデレラ」「白雪姫」なども良い魔女に助けられ
ハッピーエンドだと思います。

お探しの物が漠然としていて、どの程度までを求めているのか悩みます。
「お姫様と魔女が協力して楽しいことをしていればいい?」
「敵役はいてもいいのか?NGワードは何?」
もう少しお探しの条件を書いていただけたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。漠然としすぎですよね本当に。魔法とか流行っている割に魔女に魅力がなく、大笑いするとか、ドキッとするキャラクターのお話に出会えずでした。お姫様が出てきてもあまり胸キュンの魅力に欠けるお話しばかりですし…古典と言われるお話に戻るのも一案ですね。ありがとうございました。