会社に「好き」というか気なる人ができたが、性的興味だけのような気もする。このモヤモヤした気持ちから抜け出したいが、毎日顔を合わせる上、しょっちゅう会話もするので、なかなか他に目が行かず困っている。忘れる(興味をなくす)にはどうしたら良いか?

と女性の友人から相談されました。本人の自己分析によると、好きで好きでたまらないと言うよりは興味本位であるということから、社内というリスクを抱えてまで個人的な関係を持つような行動に移すつもりはないそうです。私自身は、職場や学校などの関係者は恋愛(性的)対象外なので、彼女の気持ちや状況がイマイチ分かりません。なので、今回こちらで質問させていただき、このURLを教えてあげるつもりです。似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、是非ご回答ください。

質問の趣旨は、自分の欲求や本能をどのように抑えて状況を打開するかについてですので、社内恋愛の可否についてのコメントは結構です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

諦めるには、他に恋人を作られるのが一番だと思いますよ。

モヤモヤしては辛いですからね。 いずれにしても結論を出す事です。
好きであれば、求める。 諦めたいならその様な態度をとれば良いのです。 恋愛の傷は恋愛でしか埋められないのも事実です。
理性的な判断が出来るようでしたら、友人の女性は問題なく、諦める事が出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、諦めたいならその様な態度をとれば良いというのは効果的だと思いました。そうすれば自然とテンションも下がるような気がします。私から見て、彼女はとても理性的な反面アグレッシブでして、頭では理解し冷静な判断をしようとしているのに、どこかで欲求も満たしたいと思っているように感じます。

その人とやってしまえばいいじゃないですか。

それで、興味がなくなったら終わり、でいいでしょう。
やるだけやって、さよならしてくれるなら、男としては楽チンでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足すると、私も彼女に同じ事を言ったのですが、普段の生活に差障りない人だったらとっくにそうしてるとのことでした(笑 本人なりに社内ゆえの葛藤があるようです。

社外に彼氏を作れば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼女は客観的に見て、モテる要素が多く異性の友人も多いのですが、その付き合いの中の人と恋愛へ発展する可能性は低いそうです。彼女とは長い付き合いなので今までも色々恋愛話しを聞いていますが、今の一番のお気に入りはその社内の人のようです。