親族が亡くなり新盆に法事に出席します。小学生の娘たちの服装は礼服にしなければいけないのですか?母方の祖母と叔父の法事です。

A 回答 (4件)

子どもの場合は、派手な色や模様を避ければよいと思います。

• 0

制服のある小学校なら制服での出席が多いですね。

今までの経験上・・・。
制服がなければ、黒や紺、グレー系の服が多いです。
赤とかピンクなど派手な色でなければ何でもいいと思いますけどね。
    • 0

白系のブラウスと紺、ダークグリーン系などのスカートで十分です。

もう少しきちんとしたければ、黒の皮靴と清楚な感じの帽子。
    • 0

小学生の子供さんでしたら、白いブラウスと紺色のスカート、白いソックスなどで大丈夫だと思います。

• 0