パソコン初心者です。
SDカードをどこにさすのか分からなくて困っています!
誰かお助け下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

PCの取り説を読んで下さい。


SDカードを挿せるか否か、は取り説に書いていると思います。
必ず挿せるとは限りません、挿せないのに使いたいのなら、カードリーダーライタートー云うものを使えば挿して使える様になります。
    • good
    • 0

パソコンショップで購入してください。



http://www.e-tomoc.com/sub_sdreader_00.htm
    • good
    • 0

パソコンにスロットがあるものとないものがあります。

ないものはそのままでは使用不可能です。
    • good
    • 0

要するに、PCにSDの内容を読み込んだり、書きこんだりしたいということですか?



ノートPCなら、アダプターをつけてそのまま読みこめる場合もあるでしょうし、
携帯電話やデジカメなら、直接USBケーブルをつけて読み込めば良いでしょうし。

ケーブル  http://item.rakuten.co.jp/excellar/2250162/

アダプタ  http://item.rakuten.co.jp/tokyo-mobile/0019_0001 …


こういうマルチで便利なのもありますね。

マルチタップ http://item.rakuten.co.jp/jism/4953103161597-34- …
    • good
    • 0

>SDカードをどこにさすのか分からなくて・・・



デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、テレビ、プリンター
カードリーダー、パソコン、ちょっと古い携帯、プロジェクター、
コンポ・・・・etc.

探せばいくらでもありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬用のケーキはどこで売ってるの?

犬用のバースデーケーキって皆さんどこで手に入れてるんですか?
ドックカフェとかですか?
お持ち帰りもできるのでしょうか?
大阪で手に入るお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップというか、個人のブランドのお店では売ってるところもあるのでは?! 手作りクッキーとか売ってるならあると思いますが。 私が見たことあるのは「ジョーカー二子玉川店」って所ですが、このお店はチェーン店でいろんな所にお店があるので、大阪にもあると思いますよ。                                                                 あと! それでも見つからない場合は、手作りなんてしてみては? ワンちゃん用のお菓子の本も出てますよ。 愛情込めて作るのもいいと思います!                                   

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップ...続きを読む

Qワンクリック詐欺にひっかかってしまいました!助けてください!

ワンクリック詐欺に引っかかってしまいました!
写真のようなメールが来たのですがどうすればいいですか?
何故か名前までバレています(T_T)

Aベストアンサー

そんなの住所もわかりませんし、
自動引き落としなんて不可能
脅しです。
なにかあれば消費者センターやら警察やら
相談して
自動引き落としが怖いなら
携帯なら解約なり他社へ乗り換える

Qどこに売ってるのコスモスパン

ウチの息子はウルトラマンコスモスの大ファンです。
誕生日にコスモスパンを買ってあげたいのですが、
どこに行っても売っていません。いったいどこに行けば
買えるのでしょうか?大変くだらない質問で申し訳ない
のですが・・・・宜しくお願いします。(埼玉県越谷在住)

Aベストアンサー

第一パンなのですね。
一応、全国のコンビニで売ってると書いてありますが・・・

第一パンのHPを載せておきますから、
お近くの営業所に問い合わせてみては、いかが?

参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/top.html

Qパソコンに詳しい方、すごい困っています助けてください yahooメールについてです

パソコンに詳しい方、すごい困っています助けてください
yahooメールを使っているのですが、
最近自分のメールアドレスに
自分のメルアドレスからメールが来るのです。
しかも内容は迷惑メールの内容そのものなのです
当然自分で送ったことはないのです
教えてもらいたいことは
こういった場合どうしたらいいのでしょうか?
またyahooに報告したいのですがどこに
報告したらいいのかわからないので教えてほしいのです

Aベストアンサー

私も同じ質問したことがありました。結局アドレスを変えるか、迷惑メールを削除し続ける。と言うことになります。私は毎日迷惑メールを削除していますが、あなたに害があることはありません。

Qステッカーどこで売ってる?

あの、STUSSYや、QUICK SILVER、DC
などなど、そうゆうスポーツブランド(?)系の
ステッカーってどこで売ってますか??
そのショップになら必ず売ってますか?
ムラスポとかの方がありますか?

ちなみに東京の池袋の近くに住んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ステューシーのステッカーなら、ステューシーのショップにおいてありますよ。
DCなどその他も、そのブランドを取り扱ってるショップにおいてあると思います。

Q迷惑メールがしつこいです 毎回アドレスを変えて送ってきます!! どこに相談すればいいですか?

迷惑メールがしつこいです
毎回アドレスを変えて送ってきます!!
どこに相談すればいいですか?

Aベストアンサー

キャリアです。
キャリア=ドコモ、ソフバン、Auなどです。

カウンターに持ち込んで「上記」を説明します。
そして「迷惑メールA @ヤほー」とか「迷惑メールB @ごーぐる」の
アットマーク@以下の全てを自動削除するかどうかなどの選択も出来ます。

また、その他の方法ございますので
一旦、お近くのキャリアさんに出向くのがいいです^^

Qマトリョーシカってどこに売ってるの!?

マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。
大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまにマトリョーシカに似ていると言われるmachirdaです。今モスクワに住んでいます。

日本でも無地売ってますよー。でもマイナーなものなので、一般のお店にはなかなか売っていないと思います。

以前、東京ロシア語学院のフェスティバルに遊びに行った時、そこで購入したことがありますが、今はどうでしょう。

ネット通販でもよければ、「ロシアンぴろしき」で買うことが出来ます。

無地5体入り;2200円です。

http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#muji

私も着色にトライしたのですが、なにせ丸いためなかなか難しかったです。

参考になればうれしいです。。。

QIE (応答なし)  強制終了するしかなくて困ってます 

最近Internet Explorer 使用中に(応答なし)になりフリーズしてしまい困ってます。

以前はCtrl+Alt+Delのタスクマネージャーでタスクの終了でウィンドウを消すこともできましたが、最近は他もフリーズしてしまい、強制終了するしかありません。
この間はワードまで応答なしで固まってしまいました。

ネットで検索してみましたが解決方法がわかりませんでした。
ツーツバーはグーグルです。
インターネット一時ファイルは1024MBに設定してあります。

Firefoxに替える方法もあるようなのですが、
IEからFirefoxに変えるということはどういうことなのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、PCに詳しくないので教えていただきたいです。

システム:
Windows XP

Home Edition
Version 2002
Service Pack 3

processor 1.60GHz
1.60 GHz、1.21GB RAM

もらいもののPCなのでメモリとかはよく分かりません。
アドバイスして頂けると嬉しいです。

最近Internet Explorer 使用中に(応答なし)になりフリーズしてしまい困ってます。

以前はCtrl+Alt+Delのタスクマネージャーでタスクの終了でウィンドウを消すこともできましたが、最近は他もフリーズしてしまい、強制終了するしかありません。
この間はワードまで応答なしで固まってしまいました。

ネットで検索してみましたが解決方法がわかりませんでした。
ツーツバーはグーグルです。
インターネット一時ファイルは1024MBに設定してあります。

Firefoxに替える方法もあるようなのですが、
IE...続きを読む

Aベストアンサー

ブラウザは複数併用できますから、変えるという意味はメインで使用するブラウザということでしょうし、「既定のWebブラウザ」をFirefoxなどにすることも意味します。

ただ、ブラウザのエンジンが違いますから、例えば、Microsoft UpdateサイトなどIEのTridentエンジンでないと用を足せないサイトも存在します。

その意味では、IEが不完全な状態だと、他のブラウザをメインで使用しても困る状況があることは変わらないと思います。

キャッシュが1024設定のようですが、何か意図がおありですか。
デフォルトでは50MBですよね?キャッシュは削除してみましたか?
また、アドオンの不調で強制終了もあるようですから、アドオンを無効にして試せませんか?

次当たりを参考にして、IEの修復ができないか試してみてください。
スペック的には全く問題ないと思いますが。
(Internet Explorer が起動しない、または応答を停止する)
http://support.microsoft.com/kb/926449/ja

Qどこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

Aベストアンサー

こんにちは。大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)

Q助けて下さい!掲示板に勝手にメールアドレスを~

助けて下さい!2ちゃんねるに勝手に私のメールアドレスをはられて、
「Hしてくれる人募集」みたいに書き込まれていて、迷惑メールや変なメールがたくさん届くようになりました。
複数のスレッドにはってあるようで、削除依頼を出してもキリがありません。
業者かなんかがやっているんでしょうか。
こういうパターンでもストーカー被害に遭っていると警察に行って何とか対処してくれるものでしょうか?
どうすればいいんでしょうか?
メールアドレスはなるべく変えられないんですが。

Aベストアンサー

警察は対応してくれないでしょう。

2chくらい大きな掲示板だと削除依頼もおいつかないと思います。

おもいきってメールアドレスを変えましょう。それがいやならセキュリティソフト等でそういったメールを受信しないように工夫するといいと思いますが、不特定多数の人があなたのメアドを知っているのは気持ち悪いと思いますのでやっぱりメアドを変えるべきだと思います。

変えた方がストレスがたまらなくていいですよ。

それとどうしてあなたのメアドがばれたのかも探ったほうがいいですよ。

普通にしていればメアドが公開されることなんてあんまりないですから。

全く知らない人のいたずらならいいですが、あなたの知り合いの仕業でないことを確認しておきましょう。


人気Q&Aランキング