予備校生活でクラスの団結力とか不要ですよね…
一人友達いればOKですかね(..)
私は全く社交的ではないです

A 回答 (3件)

一人もきついよね。

かといって大勢の友達がいてもペースがつかめない。流される。
社交性というよりもさ、お互いに刺激し合える程度の存在はあった方が良いと思います。
それに予備校時代に一緒にもがいた友達って後々も続くんですよ、意外にね。
とにかくメインは勉強だからね。その勉強がしやすくなる環境作りの一つとして仲の良い友達はいても良いと思います。
でも一人だろうが、仲間がいようが頑張る事には変わりが無いんだから☆

この回答への補足

とりあえずがんばって行かなきゃいけないですね(*^_^*)
ありがとうございます

• 0

予備校は完全に個人戦です。

〇〇大コースで何人がその大学にいってますか?半数も要ってないはずです。
ただ、完全に1年間一人でいるのもストレスガたまりますので、
自分なりのストレス発散法を見つけられては如何でしょう?

映画を見る。カラオケに行く。(極端に言えば風俗に行くとか良いと思います)

受験はメリハリが大事です。

受験の成功は勉強時間ではなく効率よく勉強してイかに点取りマシーンになれるかです。しっかり割りきって来春の合格を目指しましょう

この回答への補足

気にせずにがんばっていきたいて思います。

• 0

目的は大学に合格するためです。

そのためには友達が一人もいなくてもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(..);
ありがとうございます