予備校生活でクラスの団結力とか不要ですよね…
一人友達いればOKですかね(..)
私は全く社交的ではないです

A 回答 (3件)

一人もきついよね。


かといって大勢の友達がいてもペースがつかめない。流される。
社交性というよりもさ、お互いに刺激し合える程度の存在はあった方が良いと思います。
それに予備校時代に一緒にもがいた友達って後々も続くんですよ、意外にね。
とにかくメインは勉強だからね。その勉強がしやすくなる環境作りの一つとして仲の良い友達はいても良いと思います。
でも一人だろうが、仲間がいようが頑張る事には変わりが無いんだから☆

この回答への補足

とりあえずがんばって行かなきゃいけないですね(*^_^*)
ありがとうございます

補足日時:2009/05/23 03:47
    • good
    • 0

予備校は完全に個人戦です。


〇〇大コースで何人がその大学にいってますか?半数も要ってないはずです。
ただ、完全に1年間一人でいるのもストレスガたまりますので、
自分なりのストレス発散法を見つけられては如何でしょう?

映画を見る。カラオケに行く。(極端に言えば風俗に行くとか良いと思います)

受験はメリハリが大事です。

受験の成功は勉強時間ではなく効率よく勉強してイかに点取りマシーンになれるかです。しっかり割りきって来春の合格を目指しましょう

この回答への補足

気にせずにがんばっていきたいて思います。

補足日時:2009/05/23 03:46
    • good
    • 0

目的は大学に合格するためです。

そのためには友達が一人もいなくてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(..);
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/23 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理終わって2、3日目に彼氏と生でエッチしました。イキそうになった時に外に出してくれてちゃんとふいて

生理終わって2、3日目に彼氏と生でエッチしました。イキそうになった時に外に出してくれてちゃんとふいてその後また挿入されました(外に出した時はいつも拭いてから再導入が多いです)。妊娠する確率はたかいんですか?
やるときはいつも生でやってます...。前生理が来るのが遅くて焦りましたがちゃんときました。それでも妊娠する確率は高いですか?イキそうになったところで慌てて抜いてくれてます!
本人に聞いたら「中にも出してないし外にしか出してないよ?それに女性器にも当たってないし」って言われました。外だしなので妊娠しませんよね?なんか...イキそうになったところで止まってピクピクって動いたんですけど...それはいったいなんですか?止まってからまた激しく突かれました。大丈夫ですよね?

Aベストアンサー

避妊してなかったら中に出してなくても意味なしです。
イク前にもジワジワ出てますので射精が全てではないです。
中に男は中に出してないし(だから妊娠はしない)って言い訳よくしますよね。
大丈夫ではないです。
そんな相手でいいのかな?

Q結構ガチでホストになりたいのですが、どうすればいいですかね? あと、なれますかね

結構ガチでホストになりたいのですが、どうすればいいですかね?
あと、なれますかね

Aベストアンサー

いけめんですか?ホスト目指すくらいなら芸能界を目指しなさい!

Q17歳女子高生です。 クン二やクリいじりではイきますが、中イキだけができません。 どうすればイくよう

17歳女子高生です。
クン二やクリいじりではイきますが、中イキだけができません。
どうすればイくようになるのでしょうか。
彼と一緒にイってみたいです。

Aベストアンサー

Gスポットは、成城井で、浅く上を刺激! 時々 億まで押し込んでこねクリ回すといい!

Q一人で外食をすることが恥ずかしいという概念が全くない人間と一人で外食す

一人で外食をすることが恥ずかしいという概念が全くない人間と一人で外食することは周囲が気になってとてもできない人間の違い。教えてください。

Aベストアンサー

世間体に正直か、食欲に正直か

世間の中の自分でありたいか、世間に反抗することで自分を際立たせたいか

その程度のことでも気にするか、その程度のことなど気にしないか

Q高校生で俺の同級生がコーヒーのブラック飲んでますけど美味いと思って飲んでるんでしょうか?それともイキ

高校生で俺の同級生がコーヒーのブラック飲んでますけど美味いと思って飲んでるんでしょうか?それともイキリたいお年頃なのでしょうか。

Aベストアンサー

人によっては育ってきた環境で味覚が決まったりします。
もしかしたら同級生さんのお宅は家庭料理が薄味なのかもしれません。辛党かもしれません。辛党のかたは、珈琲のブラックを買われるかたがいるみたいです。なので美味いと思っているかもしれません。

Q私は好きなひとが二人います。 一人目A君違うクラス。 二人目B君同じクラス。 A君はちょっと意地悪

私は好きなひとが二人います。
一人目A君違うクラス。

二人目B君同じクラス。
A君はちょっと意地悪だけど以外にモテる男子です。
B君は少し真面目で男子には優しいらしいです。

どっちを選べばいいのでしょうか

Aベストアンサー

A君:人に対して意地悪い人は、人を粗末にできる分、都合良く人生を作り出せて行けそう。

B君:優しいと、断ることも断れず、破滅して行く人生が待ち構えている。

Q中学生です。

中、高生の女子に質問。
こいつナマイキとかウザイとか思う地味な男子の行動を教えてください。

Aベストアンサー

中学生ではありませんが 自分が中学生の時に思っていたことです

別に地味でなくても
自分はかっこいいとか 自分で言っちゃってたり 思いすぎてたり
かっこよくないのに 足組んでたり
テストの点が良かったからって 見せびらかすように 机の上に広げてたり
で 悪かったら 見せない
友達を大切にしない人 ですね

その人のことが嫌いって思っちゃったら 全部嫌に思えてくるのも本当です

Qプライベートでメールアドレスを教えるのは社交辞令でしょうか?

女の人が男にメールアドレスを教えて、「今度一緒に遊びましょうね!」と言うときは、社交辞令なんでしょうか?
ちなみに聞いたのは男の私からだったので、「やむなく」ということはもちろんあるかもしれませんが、しばらく時間が経ってから再度その話をあっちから蒸し返してくれたので、どうなのかなー?と気になっています。

Aベストアンサー

脈あるんじゃないですか?
遊びいこうなんて思ってなければ言わないし

Qイキ顔ってかわいいですか

イキ顔ってかわいいですか
この話の中のイキ顔どんな意味ですか
辞書で調べた、生きているときの顔です、でもよくわからないです、どんなときイキ顔という言葉使いますか

Aベストアンサー

No.2の回答者です。

そうですか。
友達ができないことと日本語ののことで悩んでいるのですね。

ここのカテゴリーではなく、
ライフ >恋愛・人生相談 >その他(恋愛・人生相談)
で質問すると、親切な人たちが回答してくれると思いますよ。

日本人の多くは、同じ日本の人より外国人に対して親切にします。
ですから、こわがらないで外に出てみましょう。
とりあえず、買い物に出てみて、お店の人と話すのはどうでしょう。
たとえば、くだもの屋さんで
「黄色いリンゴの味は赤いリンゴの味と比べてどんな感じですか」
と質問するとかです。
テレビを見ていると、近所のお店の人と顔なじみになっている外国人のことが、よく紹介されています。

そして、「ありがとう」「おはようございます」「こんにちは」「それでは、また」など、特にくふうもない地味で普通なあいさつでも、外国人から言われると、日本人はありがたく感じるものです。

Q社交辞令

みなさんは、社交辞令で「本当に~~しようね」「ほんとに●●したい」
といいますか?
私は社交辞令でも「本当に」とか「ぜひぜひ」というように乗り気の対応をしてしまうのですが、一般的にはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

真に受けられたくないのなら、あまり使わない方がいいかもですね。
都合がつかないと理由をつけて断っても、また次の機会にって感じになって誘われつづけたりするかもですし。
社交辞令としての返事のつもりなら、「機会があれば」とか軽い感じで流すのが一番だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報