航空自衛隊基地が近くにあると
騒音のため窓が開けられないため
賃貸物件だと元々エアコンがついていたり
購入・取り付けにも助成が出たりする場合があると聞きました。
それはすべての航空自衛隊ではないのでしょうか?

そういう話を聞いたことがある方いらっしゃいましたら
詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

防衛省で、基地周辺の騒音対策を実施しています。

http://www.mod.go.jp/rdb/tokai/business/souon/so …

公共用空港・米軍基地でも同様の対策が行われています。
(参考URL)

具体的な指定区域・補助内容は、地元の役所で聞いてください。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S42/S42HO110.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。