金券ショップで買った新幹線の回数券で指定席をとったのですが、豚インフルのためにイベントが中止になってしまいました。
JRの指定をキャンセルしてサラの状態にしてもらう事って可能なんでしょうか。
もし可能ならば来月の頭までの使用期限があるのでまた金券ショップで買い取ってもらえると思うのですが・・・。
よろしくおねがいします(涙)

A 回答 (1件)

》JRの指定をキャンセルしてサラの状態にしてもらう事って可能なんでしょうか。

》もし可能ならば来月の頭までの使用期限があるのでまた金券ショップで買い取ってもらえると思うのですが・・・。

いずれも不可能です。
残されている可能性は指定席の取り直しが1回に限り可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!

先程JRの窓口にて取り消しを行ってきましたが、
やはりご回答通りサラにはしてもらえませんでした。

たまたま往復分の回数券二枚のうち、一枚はなにも書き込んでいないものでしたので(サラの状態)、
その後ショップにて買い取りしてもらえましたが、もう一枚の方はいろいろ書き込んでいたのでダメでした。
(店頭での説明が面倒だからとの理由でした)

でもこちらの書き込みをいろいろ調べていたら、
回数券は払い戻しはできないかわりに何度でも指定を取り直せる、というご意見もありました。
(その件に関しましては窓口で確認し忘れましたが)
まあ、今回はまるまる損しなかっただけでも良しとしようと思います。

有り難うございました!