昨日、眼鏡を作ったのですが普段から掛けていた方がいいのでしょうか。

掛けたり外したりすると視力が落ちると聞きました。
眼鏡のお店の方は近くを見るときは目が疲れるので外して下さいと言われました。

そうすると掛けたり外したりする事になるのでどうしたものかと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ZOFF」に関するQ&A: zoff

使い分け 眼鏡」に関するQ&A: 眼鏡の使い分け

A 回答 (7件)

自分も最近初めてメガネを買いましたが普段は、生活に支障がないのでかけていません。


かけるのは、車の運転をするときだけです。

質問者様の視力がわからないのでなんとも言えませんが生活に支障がなければ掛けなくていいとおもいます。

自分が聞いた話だとメガネを掛けていると目の筋力を使わないので弱くなるから外したときに目が悪くなると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の生活ではテレビが観にくいかなという程度です。
でも念のため作りました。
ずっと視力が良かったのでまさか自分が眼鏡デビューするとは思っていませんでした。

テレビの時だけ掛ける事にします。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 20:05

こんにちは



作ったのであれば必要で作ったんですよね
掛け外しはしないほうがいいですよ
毎日お使いください

ご参考までに
    • good
    • 0

>眼鏡のお店の方は近くを見るときは目が疲れるので外して下さいと言われました。



視力が低い人だと、自動車運転等のための度が強い眼鏡と、仕事や日常生活用の度が弱い眼鏡を使い分けてる人が多いですよ。
私もそうです。
今はZoff等なら5000円で眼鏡を作れますからね。
    • good
    • 0

個人差によりますが、年をとるにつれて、視力が落ちるのは仕方がないことです。


メガネをかけたり、外したり、常にメガネを着けた方がいいと思います。
視力が安定しませんからね。
でも、これも個人差です。
貴方自身がメガネを外して、そこそこみることができるなら、かける必要はないと思いますが、みることが困難なら、かける必要があると思います。
私自身は、視力が凄く悪く、目のいい人が大変羨ましいです。
私の場合は常にメガネをかけている状態です。
貴方様は、最近メガネをつくり、そんなに視力が悪いような感じではないようですが、テレビを近くでみたり、暗い所での作業などなど。
そんなことが視力低下につながります。
くれぐれも注意して、生活を送ってください。
視力低下は後悔してももどりませんからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ掛けなくてもそんなに不便ではないので必要な時のみに使いたいと思います。

暗い部屋で携帯をよく使っていたのでこれからは改めてたいです。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 20:08

見えないから作ったわけですからかけておいたほうが便利です。

当たり前ですが・・・

http://www.kobayashiganka.co.jp/ganka/usohonto/m …
    • good
    • 0

ずっと掛けっ放しでしたが、度は進んでいきました。


掛けたり外したりは関係ありません。
むしろ見難い状態で無理をすることが目に負担を掛けることになりますので、必要を感じない時は外してもいいと思います。
    • good
    • 0

関係無いですよ。


悪くなる人はどんなことをしてもどんどん悪くなりますからね。
私は、眼鏡を常用した事は無いですが視力は殆ど変化しませんでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報