僕は高校一年で三年の先輩が好きなのですが、まったく面識がないです。
名前も顔すら知らないような人から告白されたらOKする場合はありますか?
断っても「友達からはじめてくれませんか」と言われてメアドの交換はできますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

24歳女です。
高校2年の時に質問者様のような方(同級生)に声をかけられました。
経験談でよければ・・・
自分も、全く顔も名前も知らない人に、駐輪場で呼び止められて、友達になりませんか。と言われましたよ。
番号を交換してメール交換するようになって。悪い印象はなかったのですが、なんか変な人。と思いました。
あとで聞けば、いつのまにか自分を好きでいてくれて、友達に、「せめて友達からはじめろ」といわれたそうです。笑

少し打ち解けてから帰りに待っててくれてたり、手紙くれたり、おすすめの曲が入ったMDを部活の前にくれて走っていったり。
そんなこんなで話をするようになったような。嫌な感じはないでしたね。彼には悪いけど、かっこいい人ではなかったです。
いつに日か猛アタックをうけていいかなと思い、付き合うようになりました。あんまり好きでなかったけどマメなとこがきゅんときましたね。

いきなり告白はやめたほうがいいですよ。
相手にもよるとおもいますけど、断られるの100パーセントかも。それでおしまいですもんね。
どのみち友達からになるかと思うし・・♪

懐かしいなれそめを読んでくれてありがとう。
その人とは付き合って来月8年になります。社会人女です。
頑張ってね!
    • 0

うーん、かわいい!!

好きなのはわかるけど、いきなり告白しなくてもいいんじゃない?
いきなり告白するとすぐその場で「ごめんなさい」の可能性あるし、断られたらその後一度もお話する機会がないかもよ。

まず自分をどういう人間か知ってもらうために「ずっと憧れてたんですが、お友達になってくれませんか?」って言ってみたら?それだけで十分あなたが彼女を好きなことは伝わるし、憧れって言われたら嬉しいから。それに「付き合って」って言われてるわけじゃないから、そこで即終了!にはならない。その場でメアドでも交換して、しばらくやりとりとかしてから告白。告白がダメでもメアドがわかってればその後もお友達として付き合いながら、再チャンスを狙えるし。

がんばってね。
    • 0

初めまして。

(高3の女子です★

正直、面識がない人にいきなり告白されてOKはしないかなと思います。

高校生だったら、機会を見計らって、『良かったらメアド教えてくれませんか?』から始まるのが普通じゃないでしょうか?

彼氏がいなかったり、悪い印象を持たなければメアドくらいならOKしてもらえる可能性は十分あると思いますっ!

ただ、たくさんの人の前とかだと恥ずかしかったりするのでメアドを聞くタイミングは結構重要だと思います。
    • 0