コジマお客様カードを作りたいですけどどうやったら作れますか?

また、カードを作って、コジマから郵便物が送られてきませんか?
もし送られてくるときは、断ることはできますか。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.kojima.net/shop/shopservice/se004/ind …

上のサイトにお客様カードの事が書かれています。
また、その場で発行されるので、郵送物が送られる必要もなく、
そんな手間を省くシステムです。
    • good
    • 0

ポイントカードのこと?



名前や住所を書き込んでその場で発行ですが・・
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地方のヤマダとコジマ

うちの市には家電専門店のヤマダ電機とコジマ電機が車で3分ぐらいのところにたっています。
コジマ電機は日曜日に行ってもお客さんが少なく閑散としています。ところが,ヤマダ電機は日曜日には駐車場に入れないぐらい込んでいます。都会(東京や名古屋や大阪)もそんな状況なのでしょうか?都会でもコジマ電機は閑散としているのでしょうか?
このぐらいお客さんの数が違うと,コジマで購入していいものか迷うのです。
ちなみに僕の住んでいる隣の県でも同じ状態でコジマ電機は閑散としていました。

Aベストアンサー

>都会(東京や名古屋や大阪)もそんな状況なのでしょうか?
>都会でもコジマ電機は閑散としているのでしょうか?


お尋ねの大都会(東京や名古屋や大阪)の住人ではなくて大変恐縮ですが、
一応、政令市に住んでおります。まあ、そこそこの都会です。

市内にはヤマダとコジマが各々数店舗を展開していますし、地元老舗の量販店等も多くて、
結構、競争は熾烈です。

ところで幸いにも自宅近くに、近接して両社の店舗があります。
で、どちらのお店が盛況かと申しますと、勝敗は一目瞭然、ヤマダ>コジマ です。
平日はともかくも、日祭日ともなればその差は歴然としていますね。しかし一体、何故…?

コジマはテレビでもCMをたくさん流しているようですし、
品揃えにしても、決してライバル店に引けをとる感じはありません。
店員各々の接客態度に至っては、むしろヤマダより良い印象を持っているのですがね…
お客が少ないのが、どうにも不可解です。

ちなみに人々の噂では、市内他地域でもやはり事情は似たり寄ったりなのだそうです。
つまり来店客数は ヤマダ>コジマ。う~ん、どうしてなのか分かりません!

以上が「大」都会とは言えない私の街の状況ですが、ご参考になりましたでしょうか…
取りあえずは家電販売業界の七不思議ということで(笑)、失礼致します。

>都会(東京や名古屋や大阪)もそんな状況なのでしょうか?
>都会でもコジマ電機は閑散としているのでしょうか?


お尋ねの大都会(東京や名古屋や大阪)の住人ではなくて大変恐縮ですが、
一応、政令市に住んでおります。まあ、そこそこの都会です。

市内にはヤマダとコジマが各々数店舗を展開していますし、地元老舗の量販店等も多くて、
結構、競争は熾烈です。

ところで幸いにも自宅近くに、近接して両社の店舗があります。
で、どちらのお店が盛況かと申しますと、勝敗は一目瞭然、ヤマダ>...続きを読む

Qお客様カードを作ると・・・

コジマお客様カードを作りたいのですが、カードを作るとコジマから広告物が送られてくるのでしょうか。
また、広告物が送られてくるときは、断ることはできますか?

Aベストアンサー

 
5年前にカードを作りましたが、未だに何も届いてません。

 

Qコジマ電器のオリジナル商品

コジマ電器のチラシを見ていたら一部コジマオリジナルと掲載されている商品がありますね。

コジマ電器にだけ特別に商品を作っているのか不思議なんですが何故なんでしょう?

ファックスが欲しくてサンヨーの親機も子機もハンドコピーもコードレスのSFX-HPW40がいいと思ってました。
それと似たような商品でSFX-HPK400というのがコジマのチラシに載っていました。

サンヨーのお客様センターに問い合わせたらコジマオリジナルのは名前の登録が漢字でできないだけだと言われました。
それだけで1万円近く値段が違います。

そんなものなんでしょうか?
いろいろ書きましたが結局コジマオリジナルって安いので不安なのですが大丈夫でしょうか?

あとファックスなんですが現在使用中のと交換してもマイラインは以前のままでいけますよね?

Aベストアンサー

コジマやヤマダが「全部引き取りますから1万個作ってくれ」と発注して作るのがオリジナルです。
標準より機能を落として安くしたり、同じ値段で他にない特徴を付加したりと店によって様々です。

前者はエアコンなんかで明らかに去年の型と分かるのがありました。
後者はビデオで、ある店向けだけ予約機能なしの簡単リモコンをオマケでつけていたのもありました。

店は他社との競合で「この程度の差でこれだけ安い」「似た値段だけどウチのはこれがあるよ」と言え、
メーカーも在庫が残ったり返品されるというリスクが回避できます。

困るのは修理め問い合わせの時。
派生品なのでメーカーに型番だけ伝えてもすぐに返答が来ないかも。
あと極端に安いのは中の付加価値のあるパーツを減らしてたり…。
(ビデオの細かい画像揺れを抑えるものとか)

Q国際郵便で封筒を送る際の注意点について

最近海外オークションを利用して出品を行っています。
先日無事に出品した書籍がアメリカの方に落札されました。
関税のことやら何やらよくわからなかったので一応税関に電話して
どういう感じで送ればいいのか聞きました。
やはり送り先の海外税関で中を調べられることがあるかもしれないので
商品と一緒にインボイス(明細書)を封筒の中に入れておいたほうがいいと言われたので簡単に紙に商品に値段や種類など明記しました。
その紙を封筒に入れて無事発送手続きは完了しました。
ちなみに日本の税関ではX線検査を行い特に問題がなければ封を開けるといった行為はめったにしないと聞きました。
もちろん国によって規制の強さも違ってくるので外国ではどこまで調べるのか知りませんが。
小包みの場合は発送伝票に記載して表に貼り付けるのですぐ物が何かわかると思うのですが、封筒物(信書以外)の場合でも一応表に内容物の種類を記載しておいたほうがいいのでしょうか?
ぜひアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

封筒物にも種類があります。
スモールパケット(小型包装物)だとグリーンラベル(税関告知書)に
内容物を記載しますが、国際定型外郵便は特に内容物の記載の決まりはありません。
書いてあってもなくても同じです。
国際郵便の参考サイトです。
http://www.post.japanpost.jp/int/service/index.html

Qコジマ電気は、なぜ業界NO.1から下落したのか?

2001年までは【コジマ電気】が業界NO.1でした。


ですが、2002年以降は【ヤマダ電機】がトップを守り続けて、その売上高は現在2兆円超となってます。


その後、その他大手電気会社に抜かれ、ガックンと業界ランクを下落していきました。


そして、とうとう!【ビックカメラ】に買収!されました。


コジマ電気が絶頂だった当時は、誰もこんな悲惨な結末は、予想できなかったはずです。


何が大きな原因で、【コジマ電気】が業界NO.1から下落したと思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは
 
 私はコジマ電機好きです。今回の結果はとても残念に思っています。店頭での値引き交渉が早いなど相性いい人もいると思いますよ。
まず論点を整理すると

1,なぜYAMADAは伸びたのか
2,どうしてコジマは売り上げを落としたのか

の2点にあると思います。

 YAMADAが売り上げを伸ばした原因ですがなんと言っても大規模店舗の採用が大きいと思います。それまで業界の雄コジマが300坪程度で出店していたのをYAMADAは一気に1000坪程度まで拡大しました。これで品揃えを強化できお客様に様々な商品の訴求が可能になりました。やっぱりいろんな商品を手にとって見比べたほうがお客はいいですよね。ただ、YAMADAも商売ですので広ければ売り上げも相応に必要です。現在では大きすぎる売り場を持て余しドラッグや食料品など家電と関係ない商品に手を広げているようにも見えます。
 あとは、2000年位からの大量出店ですね。これは物件調達なども含めて強力なバックアップ(銀行など)があったんじゃ無いかと思っています。実際、よくここまで不動産物件が有ったなと思うほど出店していましたね。しかし、これもあまりに早すぎる/多すぎる出店で、店員の質が明らかに落ちている店舗が見受けられます。私個人としてはYAMADAが一方的に人的資源で勝っているとは考えていません。
 次に、もっとも大きなコジマ内部の問題です。他の回答者様の言うとおり人的資源は全く持ってだめ。特に昔からある店舗(少なくなりましたが店舗名にNEWと付かない店)はだめでしたね。あとは、おそらく昔からの店舗をスクラップするので経営資源を消費しちゃったんじゃないかと思います。ポイントシステムなどの投資は全く出来なかった。ここら辺は勝者必衰の理ですかね・・・。

 いろいろと論じてきましたが販売現場での作戦レベルはコジマもYAMADAも大差ないと思います。本社の戦略レベルに差があったと・・・。業界外の人間ですので購買力などは推理でしか有りませんがここでも差が付いていたのでしょうか。しかし、それもビックが親会社になってどうなるか。あそこは体育会系の会社ですからだめ店員は淘汰されるでしょう。また、今回の買収資金で今まで出来なかったスクラップアンドビルドをやると言っています。今までのような一方的な負け戦はないんじゃないかと思います。


 とにかく   がんばれ!! コジマ!!!

こんばんは
 
 私はコジマ電機好きです。今回の結果はとても残念に思っています。店頭での値引き交渉が早いなど相性いい人もいると思いますよ。
まず論点を整理すると

1,なぜYAMADAは伸びたのか
2,どうしてコジマは売り上げを落としたのか

の2点にあると思います。

 YAMADAが売り上げを伸ばした原因ですがなんと言っても大規模店舗の採用が大きいと思います。それまで業界の雄コジマが300坪程度で出店していたのをYAMADAは一気に1000坪程度まで拡大しました。これで品揃えを強化できお客様に様々な商品の訴...続きを読む

Q代金引換郵便を送る時に時間指定をすることは可能ですか?

郵便局で商品を発送するさいの質問です。代金引換郵便で発送する側が、発送物を受け取る側の家に18時以降に着くようにするというような時間指定をすることは可能ですか?

Aベストアンサー

ここを見てください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/question/question/dai_qa/11.htm

Qコジマ電気PCサポートについて

コジマ電気の出張PCサポートはドスパラなどBTOメーカーで買ったPCでも対象になるんでしょうか?それともコジマ電気で買ったPCのみですか?

Aベストアンサー

「アフターサービス」の一つです。

他社で買ったものは、コジマで買った物のアフターではありませんからね。

電話相談なんてされたって、システム構成なども判らない物にまともなサポートは出来ませんよ。
コジマで売ってない物の資料なんてありませんからね。

BTOは、依頼してそれぞれのパーツで組み立てるシステムです。
それぞれのパーツの状況が判らないとサポートは無理ですし、そもそもそれらの組み合わせによる相性問題などは、売って居ない店では無理と思われた方がいいですよ。

時間単価のお金を出せばやってくれるかもしれませんが、その場合、解決しなくてもお金はとられる事になりますが・・・それでも依頼しますか?

Qもし、あなたが縦4メートル横30メートルの大きな仕切りを室内に作らなく

もし、あなたが縦4メートル横30メートルの大きな仕切りを室内に作らなくてはならなくなったら、
布で作りますか?それとも紙でつくりますか?詳しい条件とかは気にせずに。

そしてなぜ、そちらを選んだかを教えていただけると、とてもうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「それだけのサイズなら、当然布です。紙だと模造紙では強度が持たんでしょう。」と書こうとしましたが、調べてみると、高さ4m、幅14mの和紙の緞帳があるようですね。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100201000162&genre=M1&area=K00

まあしかし、普通は取扱性、価格、強度の観点から、布を使うだろうと思います。
宝塚大劇場の緞帳は、高さ9m、幅24mだそうです。
http://www.hasegawatudure.co.jp/tudureori.html

Qコジマ電気は安いですか?

引越しに伴いガステーブルを探しています。
ヨドバシで見たところ25,000円の商品が
ネットショップでは19,000円程度で売られていました。
このままネットショップで買ってもいいんですが、
新居の近くにコジマ電気があります。
コジマ電気で買えば自分で持って帰る事が可能です。
コジマ電気はネットショップと比較すればやはり高いですか?
値引き交渉とかってできるのでしょうか。

Aベストアンサー

>>コジマ電気は安いですか?
それはどうでしょう?

そもそも、ガステーブルなら、電気店よりホームセンターやスーパーのほうが安いかと。
たとえば、ホームセンターならスーパーバリュー、カインズホーム。
スーパーならOK、ベイシア、オリンピックなどです。
日頃からこの辺のチラシをチェックしておけば安く手にできると思います。

QもしTカードプラス審査通らなければ?

もしTカードプラスの審査が通らなかったら、ツタヤでレンタルはできなくなりますか?

Aベストアンサー

クレジット機能なしの会員カードによりレンタルは可能です。

http://tsite.jp/pc/r/tc/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報