こんにちは。
私は短大で英語や英文学を勉強しています。

今まではただ漠然と英語が好きというだけでしたが、
その英語を使って何をしたいのかということを聞かれたら
自信をもってコレ!といえるものがありません。

私は英語以外にはファッションにすごく興味があり、
小学生の頃からファッション業界には憧れを抱いていました。

そこで、英語を活かしつつファッションに携わることのできる
職業を目指して勉強していきたいと思ったのですが、
具体的にどのようなものがあるのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id= …
http://internationalfashion.blog49.fc2.com/blog- …
http://www.office13.com/ac/job_01.html
http://www.socrates-blog.com/takashi/?p=153

真っ先に浮かんだのがファッション・アパレル業界のプレスです。
一般の企業の広報に当る部署のことをプレスと言います。
芸能人が新作発表の際に会場に呼んだり、新作を報道各社に記事にしてもらう働きかけをしたり、外資系の大手になればパリコレなど国際舞台もあります。
国内だけで済む世界ではないので英語は必要です。
    • 0

身長が160センチ以上あるなら航空業界はいいでしょう。

予備校へ通い、対策をすれば割と受かります。
英語を使えるし、あとオシャレな人が多いので感化されやすいですよね。

ファッションと英語と言うのは微妙です。
多くの場合はどちらか片方を選ぶことになるでしょう。

ただ伊勢丹など大手百貨店では海外との取引が多く、
また伊藤忠商事、ワールドなど繊維系の商社、メーカーは
海外有名メーカーと日本の橋渡しをしてるので
英語力やファッションが生かせると思います。

TOEIC、留学経験、インターン、資格などを磨くといいですよ。
    • 0

アパレル系で海外で買い付けた服を日本で売る等の業態の場合の買い付けの人、または海外展開している日本のアパレルメーカーとか。

前者の仕事をテレビで見たのですが、今後日本でどんなものが流行するか受け入れられるか、センスの問われる仕事でとても面白そうでしたよ。
需要はあると思いますので頑張ってください。
    • 0