ヤフーオークションで出品した品が落札されたので、連絡を取ろうとしたら<登録抹消済み>となっていました。
こんなことが初めてだったので、戸惑っています。

次点の方を繰り上げしようとしたら、その方も<登録抹消済み>。
3番の方は、抹消はされていないものの二人の方に比べると遥かに低額入札です。
それは仕方ないことと思いながら、入札詳細時間を見たら三人が同じ日の同じ時間に入札されているのです。また、3番手の方の過去の落札商品を調べると、同じように1番2番の方が抹消されていたため格安で落札されていたものがあり・・
これは、自分が安く手に入れる為に他の方の入札を避ける手段ということも考えられますか?

もしそうでも、こんな人もいるのか~これも経験・・・と思って、繰上げ、取引をした方がいいのでしょうか?
良い方法があるようでしたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>自分が安く手に入れる為に他の方の入札を避ける手段ということも考えられますか?

充分考えられる状況ですね。

いまは繰上げしなくてもオークションマスターからの悪い評価がつかなくなりましたから、繰上げせずに再出品してしまったほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうなんですね。
放っておいても、再出品しても大丈夫でしょうか?
また入札されるかもと思うと
気が悪いですが、そうしたいと思います。

悪戯入札でしょう。

オークション参加者には「?」な人もいるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今までもいろんなことがあったものの
今回のケースには驚きました。
ほんとうに「?」な人もいることが
よく分かりました。