マクドナルドの「1万2千円チケット」ですが、2万円相当の商品と交換できるらしいです。
使用期限は11月14日までですが販売は7月末まで。

商品構成はセットメニューが多いみたいです。
ちなみにどんな商品かというとー
「セットA商品券」10枚 (クォーターパウンダー・チーズ/ビッグマック/えびフィレオのいずれか+ポテトM+ドリンクM)
「セットB商品券」10枚 (ダブルチーズバーガー/てりやきマックバーガー/チキンフィレオのいずれか+ポテトM+ドリンクM)
「セットC商品券」9枚 (好きなハッピーセットもしくはチーズバーガー+ポテトM+ドリンクM)但し朝マックハッピーセットを除く
「デザート・サイドメニュー商品券」3枚 (サンデーチョコレート/チキンマックナゲット/ポテトM のいずれか)
「シャカシャカチキン1個商品券」3枚
「プレミアムローストコーヒー(S)(ホットまたはアイス1杯)商品券」 30枚
「コールドドリンク(S)2杯商品券」4枚 (マックシェイク、アイスカフェオレ、ミルク、アイスカフェラテ、アイスキャラメルラテなどは対象外)

定額給付金を当て込んだ感じのチケットですが、皆さん、これ買いたいと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

これから11月半ばまでにマックで食べる総額は数千円程度ですから、損してしまいますので買いません。

• 0
この回答へのお礼

私もめったに行きませんから、買ってしまったら半分も使わずに終わってしまうかも知れません。
もしかしたら、会社で買って支給するようなところが出てくるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

買わない。

まだ働いていない人に無利息で金を貸してやるようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、巡りめぐってそうなるかも知れませんね。
ハンバーガーを食べることで、分からなくなってます。
バーガーロンダリング・・・

買わないです。

昔はしょっちゅう行っていましたが(マクドナルドの本社で働いていた経験あり)。

・商品が決まってしまっている
・好きな商品が少ない
という理由です。

これがどれでも商品2万円分ならまだわかりますが・・・(それでも買わないかな)。ただモスバーガーでどれでも商品2万円分なら買います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>モスバーガーでどれでも商品2万円分
そうですね、私もこっちの方が魅力があります。
なぜだろう?
手作り感ですかね。おいしいのも、こっちかも知れませんね。
ありがとうございました。

確かに定額給付金を全部使ってくれと言っているようなものですね。

小生は買いません。
マクドナルドって結構味付けが濃いので絶対飽きます。
余程の大家族か、会社で数人でお金を出し合って買う…というのはあるかも知れませんが、メニューが制約されてますからね。プリペイドカードみたいに、フリーで20000円分使えるというのなら買う人はいるかも知れませんけどね。
そもそも株主優待券があるひとは絶対買わないし。
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも株主優待券があるひとは絶対買わないし
その通りですね。
このチケットの使い道としたら、会社の総務部とかでまとめ買いして、配るような感じでしょうか?
個人で使うには、ちょっと持て余してしまいそうです。

買いません。

理由は単純明快金券が2万円分あって自由に何でも購入可能ではないからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、縛りがありますね。
先ほどの方もおっしゃっていましたが、コーヒー30杯って飲める?という感じです。

本質問で、始めて知りました。

質問内容のみを見て、回答します。

マクドナルドは、一時期と比べて高額になりすぎだと考えています。この内容ですと、買う商品が限定される上に、値上げ分を補填しきれていない印象がありますので、買いたいとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

以前、ビッグマック200円とかの限定キャンペーンをしたことがありますが、それと比べるといまいちインパクトが薄いですね。
何といってもセットメニューということで、縛りがありますね。
これがちょっと買う気を失わせます。

うちは5人家族。

車で遠出したりしてMACのお世話になることもある。
1回で4千円近く使うんで、毎月1回使える計算になるな・・

でも、メニューが決まっているとケンカになりそう。

従って、買わない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、家族を当て込んだ感じもありますが、セットだと好きなものからなくなっていくので、残りの券はあまり食べたくないものになりますね。
必然的に好みが分かれてしまいます。

100円マックがあるからいい

• 0
この回答へのお礼

なるほど、このチケットが発売されても並行して売ってるんでしょうかね?
だったら、100円の方が便利ですね。

たしかにすごく得ではあるので欲しい(買いたい)とは思いますが、期限付き(しかもめっちゃ短かい)なのは勘弁というか冗談じゃないですね。

どんだけ国民を不健康にさせたいの?
マックは美味しいし好きだけど、たまに食べるのがいいのです。
ようするに、「そんなんだったら買わない。」です。

もう少し考えてやってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、せめて期限を延ばして欲しいですね。
>たまに食べるのがいいのです
そうなんです、私もそうです。
たまーに、無性に食べたくなる時がありますが、そういうタイミングで食べたいですね。

お母さんが買ってくれるなら僕は食べれるよって息子に言われたけど

絶対買わない。

ジャンクな身体になっちゃいそう
    • 0
この回答へのお礼

>ジャンクな身体になっちゃいそう
1ヶ月間マクドナルドのメニューを食べ続けた実験記録映画に「スーパーサイズミー」がありましたが、そんな感じですね。