現在東芝の37Z3500でテレビ視聴していますが、画質が一番いいテレビとなるとやはりKUROになるのでしょうか?またこれからそれらを上回るテレビというのは出てくるのでしょうか。
買い替えも考えており、どうせ見るのなら画質のいいテレビが見たいと思っておりますので、最新の情報などありましたら教えてください!!よろしくお願いします<(_ _)>。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もNo.2さんと同じでブラウン管のハイビジョンだと思います


プラズマを買おうと思っていた友人は前に某国営放送のスタジオで
見たブラウン管には、遠く及ばず、結局、購入を延期しました

KUROは、生産中止が決まってから、値上がり傾向にあるようで
評判は、下記のサイトで確かめて下さい。評判通り綺麗だとは
思いますが、あの金額で購入しようとは思いません
http://kakaku.com/kaden/plasma-tv/

有機ELには、時間が掛かりそうですし、液晶ではバックライトに
LEDを採用したREGZA ZX8000 がどのくらいなものか早く見てみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。私もZX8000が少し気になっていました!友人の行動には説得力がありますね。私には貴重な情報です!サイトも教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:50

画質で言えば実はいまだにブラウン管ハイビジョンがいちばん綺麗だとおもいます。

しかし、ブラウン管のハイビジョンテレビはあまり売れなかったので(同時期に液晶やプラズマのハイビジョンが安くなったために、店頭に並べた時の消費者に与えるインパクトが弱いと判断された)ほとんど店頭に並んでいなかったので、ハイビジョンのブラウン管の映像を観た事がある人は、実はあまりいないのです。特にサッカーの試合など晴れ上がったスタジアムの鮮やかな芝目が、ボールを追うカメラでも捉えられていて、くらくらします。

なので映像マニアは未だにソニーのスパーファインピッチトリニトロンのテレビを欲しがっています。オークションでもたまに出てますが、液晶より高かったりします。

ちなみに2006年か2005年で生産は終わってます。

今は液晶やプラズマが50インチほどあるので、ブラウン管の最大でも36インチという画面は物足りなく感じるでしょうが(日本の家の廊下やドアの幅が90センチくらいで、これよりでかいテレビは事実上売るのが不可能なのでこの大きさが最大になった)

部屋が余っていればハイビジョン専用ルームをつくってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!ブラウン管は確かに綺麗だなと思っていましたが、ハイビジョンのブラウン管は知らなかったです。ソニーのスパーファインピッチトリニトロンですか。また調べる楽しみがふえました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 22:40

 


最も画質の良いTVは貴方が最も良いと感じたTV
デジタルになったので全てのTVに同じ画像データーが届きます、それをどの様に見せるか、それがTVを作る技術者の作業です。
輪郭を強調してくっきりするとか、逆に輪郭を淡くして滑らかな絵にするとか....
アナログの時代なら受信感度や同調回路によりノイズの量が変わり画質に影響しましたが、デジタルになると関係なくなり画質は単に好みの違いになりました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのテレビが一番いい画質なのか探しまわっていた私には、的をえたような回答です。まず自分の好み、用途、をしっかり頭に入れてから改めて探そうと思います。ありがとうございます。
ただ家の周りの家電屋さんではKUROの展示もなく、画質が確認できないため、情報としてKUROの評判や、見た感想などがあれば、ぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/17 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング