アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境は
MacBook late 2006、OS10.5、ほかのハードは接続していませんが
AirMac Expressを使用しています。
外付けHDDはバッファローのHD-300U2(USB接続)、フォーマット形式は確かFAT32です。

状態は
接続してみてもデスクトップに外付けHDD が表示されない状態です
ディスクユーティリティにも表示されないのでフォーマットもできません
windows機ではちゃんと開けるのでハード自体に問題がある訳ではないと思うのですが…
中にはバックアップしたMacの環境が入っており、クリーンインストールしたら認識しなくなったので、フォーマットしないで済めば助かります。

A 回答 (2件)

最近OSを10.5.7にアップデートしませんでしたか?


バッファローのUSB HDと10.5.7は相性が悪いようです。
修復までは時間がかかりそうです。

参考までにURLを貼っておきます。
アップデートしてなかったら、見当違いですので、無視して下さい。

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4955084.html, http://d.hatena.ne.jp/g2_girichan/20090518/12426 …
    • good
    • 0

違うUSB端子にさしなおして試したりしましたか?MACを再起動しましたか?とにかく色々ためすしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
二つある端子を両方試しましたし、Macもハードディスクも再起動してみるなど
しましたが、どうにも反応してくれません

先ほどかき忘れたのですが、MacBookの内蔵ハードディスクをパーティション分割して、windows7を入れたあとこういう症状に陥りました。
windows7のほうでは外付けハードディスクは認識されますし、おそらくOSのクリーンインストールが原因かと思っているのですが…。引き続き情報あればお願いします。

お礼日時:2009/05/17 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!