最近運動不足解消に自転車を乗っていますが近所廻りではつまらないので「富士山が見たい。」と思いまして。
田んぼの広がるところで富士山を見ながら自転車を乗れたら楽しいかと思っているのですがよいところご存じでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ありませんがお勧めのルートとかあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

富士吉田市のこのあたりは、田んぼや畑の真ん中から「ドカン」と


富士山がアップで見えます。坂道がきついですが、大月~富士吉田の
国道139号も、常時正面に富士山が見えますよ。交通量は多いですが。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.488 …

正面が田んぼでなく牧場でよければ、朝霧高原の国道139号、ならびに
周辺の県道も、富士山がアップで見えます。特に夕方はきれいですよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.410 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。地図アドレス添付助かります。
国道139号線周辺はよさそうです。交通量が多いとのことですがあまりさびしいところもつまらなそうだし、ちょうどよいかも。

お礼日時:2009/05/19 07:49

沼津から富士市にかけてのへ平地部に広がる水田地帯(浮島ケ原)からは富士山が良く見えますよ。



http://www2.wbs.ne.jp/~yamabudo/sub01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地図で調べてみます。

お礼日時:2009/05/18 08:12

お住まいの地域はどちらですか?。


千葉、埼玉、東京、神奈川、静岡、山梨から富士山が見えます。
もちろんさらに遠くからも見えますが『富士山を見ながら自転車を乗れたら』の条件から外れますね。
山中湖周遊すればどうでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問内容に不足があって申し訳ないです。
当方は茨城です。茨城からでも冬場は一応富士山を見ることができます。特に潮来市あたりで霞ヶ浦の向こうに見える富士山はとてもきれいです。(冬場の朝方だけですが)

私がたまに見る富士山(新幹線や高速道路から)に感動するのはあのスケールの大きさです。だからドーンとデッカイ富士山を見たいです。

お礼日時:2009/05/18 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節等に感動できる(or ○○の瞬間にびっくりした)ライブカメラありますか?

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを毎日覗いて、少しずつ開花していく様を追ったり、夏に湘南の海のにぎわいを見たりして楽しんだこともあります。

ライブカメラというと、のんべんだらりと高い位置から街や風景を写していて、いつ見てもあまり変化がなく飽きてしまうものも多いですが、上記の例のように、季節や時刻などで、ネットのこちら側から見ているだけで感動できるような瞬間を写し出すライブカメラサイトがあったら、「ベストタイミングはいつか?」ということと共に教えてください。

また、過去に、ライブカメラでこんなすごい瞬間(事件など)を見た!というエピソードもあったら教えてください。

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを...続きを読む

Aベストアンサー

自分が利用するところは

八方尾根スキー場
http://www.hakuba-happo.or.jp/
ライブというところにあります。
自分でカメラをコントロールできます。
季節の変わり目では、雪の積もり具合が日々変わっていってわくわくします。

こちらはあんまり楽しくはないですね
http://www.fujigoko.tv/live/list.html

床屋の店内を写し続けてるライブカメラもあるんですけど、季節は全く関係ないので遠慮しておきます。

Q27日に富士山に登ります。1合目組(富士吉田口)と5合目組(富士山有料

27日に富士山に登ります。1合目組(富士吉田口)と5合目組(富士山有料道路を利用)に分かれてますが、合流地点はどこが良いでしょうか。1合目組が5合目駐車場に行くには少し戻ることになるかと思うのですが…。

Aベストアンサー

5合目駐車場が広く分かりやすいです。
戻るのも登山の(体力を使う)一部、嫌なら5合目組に入る。(膝が痛い、日頃歩けない人に、歩くのはリハビリと言っています)

Q鉄道(特に寝台列車)の見えるライブカメラ

質問タイトルどおりなんですが寝台列車を見ることができるライブカメラはないでしょうか?。
いろいろ調べたのですが、たどり着くことができませんでした。
元々鉄道がクリアに映るライブカメラは少なく会津若松駅のライブカメラが最高のものでした。
できればコマ切れではなくクリアな映像を見れるライブカメラはないでしょう?。

Aベストアンサー

会津と同じ「NTTふくしまの空」の1つ 白河駅(通過。音なし)
http://www.ntt-fukushima.com/sora/mado_live/gazai/shirakawa.wvx
但、明るい時間に通過する上り列車は、朝6時台後半~9時前まで
http://www.hakodate.or.jp/JR/timetable/dougai/shindai.htm
定期は「カシオペア」「北斗星」x2本。郡山+30分前後:上り

画面の右から左が上り線。ホームの奥が(左から右)が下り線。
強風・豪雨・事故などで「抑止」が掛かると、稀に停車する場合も在ります。

カシオペア・北斗星のカマ番(機関車運用)は↓
http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~kkuno/unyo/read.cgi?name=tabata81

Q千葉から富士山まで自転車で

東京から富士山五合目まで自転車で走ろうと考えています。
情報収集中なのですが、どこか行程の詳細を紹介しているサイト等ありましたら教えていただけると助かります。富士山周辺だけの情報なら紹介しているサイトとかあるのですが・・・。
ちなみに自転車はロードで一泊二日くらいで考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記など良いかも。交通量を考えると、国道1号や20号より、道志道が良いかもしれませんね。でも、ブラインドコーナーが多いので、暴走する対向車には注意が必要と思います。

http://blog.yahoo.co.jp/munetc/10671815.html

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC+%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%90%89%E7%94%B0+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0+%E5%9B%BD%E9%81%93+%E4%B8%80%E6%B3%8A&ei=UTF-8&fr=my-top&x=wrt

Qライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

ライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

これって、リバーサルミラーと同じと考えていいのでしょうか?

鏡で見る顔だと普通なのに、ライブカメラや、プリクラだと、
顔の歪みが気になるんです。。。

Aベストアンサー

鏡の方が左右逆に見えています。
ライブカメラやプリクラは、相手から見たまともな形に写っています。
鏡で見る自分の姿が見慣れていますが、実際はライブカメラやプリクラの姿の方が本当の姿なのです。

鏡に写った右手を上げると、鏡の中の姿も右側の手が上がりますよね。
でも、実際に見えている人の右手は、vivi1017さんから見て左側に見えるはずです。
顔の歪みが気になるようですが、ライブカメラやプリクラの姿が他人から見たあなたの本当の姿なのです。

Q東京から富士山まで(自転車で)

東京都葛飾区から河口湖I.C(富士急ハイランド横)まで一泊二日位の自転車旅行を考えています。

・富士山方面への自転車旅行は初めてで、道が良く分からないので教えていただけますと助かります。葛飾区から出発の場合、品川方面で行くか新宿方面から行くか迷っているのですが、どちらが良いでしょうか...?
・出来れば車の通りが少なく、景色が良い道を走りたいのですが、お勧めはありますでしょうか...?

どなたかお時間に余裕のあるかた、どんな情報でもかまいませんのでお気軽にお返事ください。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

富士山「方面」の場所が問題になりますが、基本的に国道246か国道20
のどちらか経由になりますので、「品川」は普通通らないです。都心を
自転車で抜けるのは余り快適ではありませんが、まずは新宿か渋谷を
目指してください。

距離だけを考えると国道20号経由か、府中から野猿街道~橋本経由で
国道413が正解でしょう。どちらも山に入ると交通量が減りますから
快適です。反対に国道246は御殿場近くまでトラックなどが多く、
余り快適ではありません。また、御殿場から山中湖までは「延々と続く
登り坂」です。景色は良いのですが自転車だと大変かもです。

あと、交通量のことだけを考えると、相模湖の南を通って秋山川沿いに
雛鶴峠を越えるルートがあります。アップダウンが多いのですが、車は
確実に少なく景色も良いですよ。また、大月からの国道139は交通量が
多いのですが、平行する「地道」が結構あります。勘を頼りに走っても
案外「行き止まり」の道が少ないので、自転車だと、地図を併用しつつ
こちらに突っ込んで走ったほうがいいと思います。

Q渋谷・池袋・新宿西口が見れる無料ライブカメラ

下記の場所の様子が見れる無料ライブカメラがあったら教えて頂けないでしょうか?

新宿西口ターミナルもしくは高層ビルからの眺め
渋谷駅ハチ公交差点
池袋駅パルコ口駅前かサンシャイン通り

他にも都内の主要駅前が見れる無料ライブカメラがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://cgi17.plala.or.jp/~sea/iroiro/livecom/live.cgi?con=tokyo

ここらへんで。(しかし誰も回答しないもんですねぇ)

Q国道246号線を自転車で富士山付近まで

こんにちは。
早速質問なんですが、この夏国道246号線を使い自転車で富士山付近まで旅行をしようと考えているものです。
そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、
・国道246号線は自転車通行禁止区域はあるのでしょうか?
・もしなかった場合でも、通行が困難な場所はあるでしょうか?
・その場合どんな迂回路が考えられるでしょうか?
・そのほか何かアドバイス等ございませんでしょうか?
以上4点、どなたかお時間に余裕のあるかた、どんな情報でもかまいませんのでお気軽にお返事ください。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

国道246号は、確か山北~御殿場あたりが自転車通行禁止です。このあたりは1車線でトラックも飛ばす車も多いので、そもそもおすすめしにくいです。
個人的なおすすめ順の解答です。

代替手段1:道志みち(国道413号)
景色、雰囲気は良いです。
欠点峠越えは覚悟する必要があります。(箱根よりは楽?)
トラブル時の代替交通手段は厳しいかな。(途中、バスが少ない)
途中のお店が少ない(水分の用意は十分に)

代替手段2:御殿場線輪行
基本は246を通り、通行通行禁止部分は電車に乗る方法です。けがや故障や時間切れなどのトラブルにも対応しやすい手段です。

代替手段3:国道1号
箱根の峠を越える、交通量が多い道を走るというデメリットがあります。

代替手段4:国道20号、大月から139号
遠回り、路肩が狭い、夏に盆地を走るときは気温が高くて死にそうになるなどのデメリットがあります。


いずれにしても、この季節は水分を十分摂取することに気をつけてください。どのルートでも最低2Lは水分を持って行くべきでしょう。

Qスマートフォンで『ふくいちライブカメラ』見たい

 auのandroid(2.2)スマートフォンIS-03で東京電力のサイトで本日(5/31)より提供されている福島原発のライブカメラ、ふくいちライブカメラを見ることはできないでしょうか?
 windows media playerを入れてありますが、ふくいちライブカメラでwindows media playerで見るをクリックしても見れません。
 
 ダウンロードしてから見てくださいとなります。
 アドバイスを是非お待ちしております。私は初心者なのでやさしい言葉で教えてください。

Aベストアンサー

標準ブラウザでは無いのですが、外部の変換サーバーをつかうことで、一応見れることを確認しました。

Skyfire というブラウザを使います。全部英語なのでそのへんがクリアできれば。

https://market.android.com/details?id=com.skyfire.browser&feature=search_result

Q東京世田谷から自転車で富士山5合目までと富士五湖一周を2泊3日で実行す

東京世田谷から自転車で富士山5合目までと富士五湖一周を2泊3日で実行する理想的な行程を教えてください。
今年の8月後半に、2泊3日の行程で世田谷からMTBによる自走で富士山5合目までと富士五湖1周を2泊3日で行く計画しています。
富士山方面は何分初めてなので、富士クライムご経験者方や実践済みの先輩がいらっしゃったら、以下の点について、アドバイスをお願いします。

(1)初日のルートとして、世田谷から自走して5合目まで登るのが可能か否か?また、無理な場合、翌日に5合目までヒルクライムした後、当日中に富士五湖一周が可能か否か?今のところ河口湖か富士吉田周辺の同じ場所で2泊することを想定しています。
(2)(1)の前提にもなりますが、河口湖までのお勧めルートはどれがよいでしょうか?
過去の同様な質問を参考にして国道20号線ルートか413号ルートか迷っています。
できれば初日中に5合目まで登ろうと考えいるので、その場合に足に負担の少ない方のルートを選びたいと思っています。

私の情報をご参考までに。年齢は40代後半。昨年8月に4泊5日で世田谷から新潟市内までMTBで往復しました。その際、初日に休憩殆どなしで16時間かけて、三国峠越えで南魚沼まで240km、総上昇2500mを一度も手押しすることなく走破できましたので、それなりに体力はあると自負しています。

どうぞよろしくお願いします。

東京世田谷から自転車で富士山5合目までと富士五湖一周を2泊3日で実行する理想的な行程を教えてください。
今年の8月後半に、2泊3日の行程で世田谷からMTBによる自走で富士山5合目までと富士五湖1周を2泊3日で行く計画しています。
富士山方面は何分初めてなので、富士クライムご経験者方や実践済みの先輩がいらっしゃったら、以下の点について、アドバイスをお願いします。

(1)初日のルートとして、世田谷から自走して5合目まで登るのが可能か否か?また、無理な場合、翌日に5合目までヒルクライ...続きを読む

Aベストアンサー

富士五合目は河口湖からスカイラインということでよろしいでしょうか。
天候さえ良ければ可能だと思います。

(2)相模湖から20号経由をお勧めします。道志みちはアップダウンが多いので。
  相模湖までは20号で大垂水峠を越えてもよし、世田谷通りor尾根幹線から津久井湖を回っても良し。
  お好みで。

(1)スケジュール的には夕方前に河口湖まで下山した方が良いですね。
5合目までロードバイクで90分というのがホビーレーサーの1つの目安ですので、
スカイライン入り口から3時間みておけば大丈夫でしょう。下りは1時間。
休憩を考えると昼前に河口湖駅付近に到着しておきたいところですね。
逆算すると大月駅8時を目標にして、世田谷3-4時発といったところでしょうか。

宿泊時の着替えなどは河口湖駅のコインロッカーに預けて軽くしておきましょう。

二日目の一周は朝早く出れば問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報