骨董市で購入したハドンホールの花瓶なのですが
ネットで検索したところ同じ形が出てこなかったので
本物かどうかがわからないので、詳しい方が
いらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

「ミントン・ハドンホールの花瓶について」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



あまり詳しい方ではないのですが…。

これはこのプレートを買った方が自分で(あるいは加工してくれる所などに頼んで)
穴をあけてから金具を取り付けたのだと思います。

食器メーカーが刻印に傷をつけるなんてありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。参考になりました。

お礼日時:2009/05/18 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーランドホテルかセレブレーションホテルか

どちらのホテルにも泊まったことがありません。
なので、まずはセレブレーションに泊まってみるのも
いいのかな?って思う反面、
ディズニーランドホテルに泊まりたいのだから、
価格だけでセレブレーションホテルで妥協しなくても
いいのでは?と悩みます。

両方に泊まったことのある方の意見を参考に
決めたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セレブレーションホテルだけ泊まったことがないですが、ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーとオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート、ベイシェラトンに泊まったことがあります。
質問の答えですが、ホテルに何を求めるかによって違うんじゃないでしょうか。
閉園ギリギリまで遊んで、ホテルはお風呂入って寝るだけ。朝ご飯の時間も惜しんで翌日は宿泊者特典のアーリーパークインを利用する、なんて場合はどちらでもあまり変わらないと思います。
ホテルでも楽しみたい、魔法の世界のままでと考えるなら、断然ディズニーランドホテルをオススメします。
ベイシェラトンなどのオフィシャルホテルに泊まるときに思うのが、途中の電車移動で夢から一度覚めてしまうんですよね。
ところがミラコスタやディズニーランドホテルはパークから直結でホテルに入れるので、パークの気分そのままで夢の続きが見られます。
ちょっとお高いけど良い部屋を取れば窓の外にはパークが見えます。
もちろんホテルのホスピタリティは高級ホテルに匹敵するほどしっかりしているので満足できます。
翌日がTDRなら、一般客とは別のホテル専用の入り口から入れるので優越感にも浸れますよ。

セレブレーションホテルだけ泊まったことがないですが、ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーとオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート、ベイシェラトンに泊まったことがあります。
質問の答えですが、ホテルに何を求めるかによって違うんじゃないでしょうか。
閉園ギリギリまで遊んで、ホテルはお風呂入って寝るだけ。朝ご飯の時間も惜しんで翌日は宿泊者特典のアーリーパークインを利用する、なんて場合はどちらでもあまり変わらないと思います。
ホテルでも楽しみたい、魔法の世...続きを読む

Qこ、こ、こ、これ?(オイルポットに代用できますか?)

揚げ物をした後の油の保管先としては、圧倒的多数の方がどうもいわゆるオイルポットなるものを使ってらっしゃる事は気づいているのですが、私の場合、

突然週に二度するかと思えば一二カ月まったくしないかもしれない
使い込んだ油を炒め物に回せば消費されていくほどには炒め油も減っていかない
つまり回転があまり無い
等の点から

もちろんどういう方法をしようと高温で揚げた時点でかなり劣化してるわけで、容器の選択が気をつけるべき事の「一部でしかない」事もこの場で教わりましたが、それにしてもやはり、自分にはオイルポットではない密閉性のある物が向きそうには思いました。


そこでネットで探した結果、

http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E8%8A%B3%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-074707-NEW%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-L/dp/B001CF8A2C/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1267067262&sr=1-4

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%87%91%E5%B1%9E-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%88-18-8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%A3%BD%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%AE%B9%E5%99%A8-1650ml-H-7178/dp/B00170H40Q/ref=sr_1_21?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1267067262&sr=1-21

の二つの候補を見つけたのですが、こういう物をオイルポットがわりに代用してはたして大丈夫であろうか、ご意見をお聞きしたいのです。

私がとりあえず気にしてるのは、熱い油を注ぎこむにあたって、
本体のステンの板厚
フタやパッキン部分の材質
です。

板厚表示が無いのですが、私が一般のオイルポットについて軽く調べたところでは0.6ミリなどの物も通用している様でした。
ちなみに油濾しについては別途に裏ごしに使う網をかぶせるつもりです。

勝手で恐縮ながら何卒お知恵をお貸し戴けますと幸いです。

揚げ物をした後の油の保管先としては、圧倒的多数の方がどうもいわゆるオイルポットなるものを使ってらっしゃる事は気づいているのですが、私の場合、

突然週に二度するかと思えば一二カ月まったくしないかもしれない
使い込んだ油を炒め物に回せば消費されていくほどには炒め油も減っていかない
つまり回転があまり無い
等の点から

もちろんどういう方法をしようと高温で揚げた時点でかなり劣化してるわけで、容器の選択が気をつけるべき事の「一部でしかない」事もこの場で教わりましたが、それにして...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
この容器の上で直接濾される予定ですか?
そうだとしたらちょっと無理があると思います。
蓋が耐熱でないわけですから。
ひと呼吸おいて多少冷めた油を濾すにしても最低150度くらいの耐熱はないと・・・。
油を濾す時高温のまま濾さなければ上手くいかないのは皆様が書かれているとおりです。
揚げ物の作り方で、よく最後に190~200度の高温に上げてからりとさせて仕上げるとかありますが、あれは高温の油はサラリとして、バットにあげたとき油がよく落ちるからなのですよ。
容器上ではなく、濾す時は別途オイルポットを用意されるのだとすれば、ふたが許す限りの温度まで下げてから移せばいいので、使用可能ではあると思いますが。

でも、別の容器で濾してその都度濾すのに使った容器を洗うとか、移せる温度まで冷めるまで待つとか余計なことを考えると、揚げ物はどんどん面倒になって、結局2~3回しか使わないで捨てることになったりしたら却って油が勿体ないですよ。

油はせんをあけたときからどんどん劣化します。
(うちの実家なんてあまりに使わないので、買ってきたポリ容器に入ったまま酸化してとうてい食べられない味に変化してました)
早くガンガン使い倒したものがちですよ。
そもそもポリ容器の油自体、買ってから最低3カ月以内くらいに使ってしまわないと次第に味が落ちてきますし。
それには、揚げ物のハードルを極力下げて、どんどん揚げ物したくなる環境を作ってあげるのがいちばんです。(同時にメタボの敵ではありますが)
オイルポットは実によくできています。
揚げ終わった油をその場でジャッと濾しておしまい。
楽チンだからまた明日にでも揚げ物をしたくなります。
洗う時もテフロンなどノンスティック加工になっていますからジャブジャブ洗剤で洗えばこびりつきがすぐとれます。
お弁当を毎日作る主婦の中には、鍋に油を入れっぱなしの人もいるくらいです。
回転よく使い倒して循環を早くすれば、それでも十分なんですよ。
油は濾しながら足しながら10~20回使うか、あまり使っていなくても2カ月空気に触れさせたものはどのみちもう捨てるしかないでしょう。
2か月の間に密閉されていたかただ軽く蓋が被っていただけかなんて、酸化状態にほとんど差はないです。

ちなみに私は質問者さまのおっしゃる活性炭のフィルターを使っています。
買ってしまったので使っていますけど、正直ただの濾紙で濾したのとほとんど味に差なんてないですよ。
それより、揚げる順番(新しい油は精進揚げ、数回使った油はてんぷらやコロッケ、もっと使った油は鶏のから揚げ、さらに使った油はメンチ、最後は魚介というように油の汚れにくいものから汚れやすいものへ移っていく)を守る方がずっとおいしい揚げ物が食べられます。
油は温度に弱いっていいますが、200度位に数回上げたことのある油でも、ちゃんと10~20回以内かつ2か月以内で廃棄を守っていれば、スーパーのお惣菜よりはずっとおいしいのが食べられますよ。

といくら書いても質問者さまは相当密閉にこだわられているようですから、一度お好きなものを買われてもいいと思います。
くれぐれも蓋の耐熱温度を超えた油を入れないように(そのためには他の容器で濾すということになります)ということと、完全に冷めるまで蓋をしないということを守れば、別に問題はないと思います!
結局のところ料理は思い入れを持って作るのがいちばん楽しいわけですから。
いろいろ試して体験するのは本で読んだ知識を貯めてるよりずっといいことだと思います。

こんばんは。
この容器の上で直接濾される予定ですか?
そうだとしたらちょっと無理があると思います。
蓋が耐熱でないわけですから。
ひと呼吸おいて多少冷めた油を濾すにしても最低150度くらいの耐熱はないと・・・。
油を濾す時高温のまま濾さなければ上手くいかないのは皆様が書かれているとおりです。
揚げ物の作り方で、よく最後に190~200度の高温に上げてからりとさせて仕上げるとかありますが、あれは高温の油はサラリとして、バットにあげたとき油がよく落ちるからなのですよ。
容器上...続きを読む

Qディズニーのセレブレーションホテルに2人で泊まる&2デーパスポート・スペシャル2枚&ディズニーシー(

ディズニーのセレブレーションホテルに2人で泊まる&2デーパスポート・スペシャル2枚&ディズニーシー(ランド)で遊ぶ

には、どのくらいかかりますか。おおよそでこれくらいあれば少しは余裕あるかな、というくらいの値段を教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、二人分合わせての値段でお願いします。

Aベストアンサー

セレブレーションホテルを含めた、ディズニーホテルとパートナ-ホテルは、公式サイトから予約するとバケーションパッケージというお得なプランで買うことができます。

ここから入れます
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/vp/list/?showWay=&roomsNum=&adultNum=&childNum=&stayingDays=1&useDate=&cpListStr=&chooseDetailStr=&chooseDetailListStr=&keyword=&keywordNum=&childAgeBedInform=&searchHotelCD=DCH&searchHotelDiv=&hotelName=&searchHotelName=&searchLayer=&searchRoomName=&hotelSearchDetail=&sellStartDay=1492700400000&detailOpenFlg=0&aiSearchMethod=HOTEL&hotelChangeFlg=false&removeSessionFlg=true&returnFlg=&hotelShowFlg=#_ga=2.246864900.1654110133.1495585891-2081893794.1494243672

いま、検索してみましたが、7/8土曜日から1泊だと、バケーションパッケージ:2daysパススペシャル(どちらの園も出入り自由)・ファストパスA型1枚・D型3枚・セレブレーションホテル泊朝食付き・その他特典あり「ディズニーホテルに泊まってめいっぱいパークを満喫する 2DAYS」が大人一人4.8万から6.0万ぐらいでした。

園の中での昼食2回、夕食1回、お土産やドリンクなどで一人1万ぐらいは確実にかかるでしょう。
ですので
・パッケージ 4.8万~6万
・園での小遣 1万
7万円が一人分で、二人なら14万と交通費や予備費で1万足して13万~15万ぐらいでしょう。

平日宿泊なら5万円が上限ですので、もう少し安くなります。8月は夏休みで平日でも高いです。社会人なら日曜宿泊で月曜日に休みを取るのがよいかもしれません。

セレブレーションホテルを含めた、ディズニーホテルとパートナ-ホテルは、公式サイトから予約するとバケーションパッケージというお得なプランで買うことができます。

ここから入れます
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/vp/list/?showWay=&roomsNum=&adultNum=&childNum=&stayingDays=1&useDate=&cpListStr=&chooseDetailStr=&chooseDetailListStr=&keyword=&keywordNum=&childAgeBedInform=&searchHotelCD=DCH&searchHotelDiv=&hotelName=&searchHotelName=&searchLayer=&searchRoomName=&hotelSearchDeta...続きを読む

Qすぐに黒色がはげた鉄のフライパンは本物でしょうか

鉄のフライパンを買っていきなり炒め物をして、洗剤で洗いましたら次の日に錆が出ていました。
日々それを繰り返しているとどんどん黒色がはげて錆がひどくなります。
はげた部分は金属のシルバー色でびっくりしました。
これって本物の鉄100%なのでしょうか。
鉄100%に見えるように表面だけに黒い鉄が塗ってあるのではないでしょうか。
(昔、家にあったフライパンはとにかく真っ黒で錆なんかありませんでした。)

Aベストアンサー

http://fulafula.sblo.jp/article/4711958.html
【黒錆の付け方・参考例】

こんにちは。
ご質問内容のフライパンは状況から判断して本物の鉄製フライパンに間違いないです。

ちなみに、鉄本来の色は銀色ですが空気中の酸素と反応して錆やすいために、一般的には塗装やメッキ加工などを施して錆を防いでるのが普通です。
そして、鉄錆には「赤錆」と「黒錆」があることを知ってください。

普通に見掛ける「赤錆は不安定な錆」ですから錆が進行してしまいますが「黒錆は安定してる錆」なので黒錆を付けると錆が進行しないですから、使い始める前に黒錆を付けるのが鉄製フライパン&中華鍋の常識になってます。

従って、家(実家?)にあった真っ黒なフライパンは黒錆を付いたフライパンなのです。

なお、現在の鉄製フライパンに付いてる黒い膜は「錆防止用の被膜」ですから熱で剥がれてしまうのは仕方がないです。

そして、被膜が剥がれて銀色の地肌になった鉄は赤錆が付きやすい状態なので、付いた赤錆を紙ヤスリやスチールウールなどで綺麗に落として、地肌を露出させたフライパンをコンロなどで「空焼きすると黒っぽく変色」しますが、それが黒錆です。

この黒錆も付き始めは薄いですから、強く擦ってしまうと黒錆が落ちて地肌が出て赤錆が付いてしまうので、洗う時は注意してください。
理想は、油膜が常に付いてる状態が好ましいですから、洗剤は使わないほうが良いです。

まぁ、今どきはテフロン加工やフッ素加工したフライパンが一般家庭では主流ですが、鉄製フライパンを使い込むとテフロン加工などを施したフライパンのように、焦げ付き難く使いやすいフライパンになりますから愛着が湧いてきます。

http://fulafula.sblo.jp/article/4711958.html
【黒錆の付け方・参考例】

こんにちは。
ご質問内容のフライパンは状況から判断して本物の鉄製フライパンに間違いないです。

ちなみに、鉄本来の色は銀色ですが空気中の酸素と反応して錆やすいために、一般的には塗装やメッキ加工などを施して錆を防いでるのが普通です。
そして、鉄錆には「赤錆」と「黒錆」があることを知ってください。

普通に見掛ける「赤錆は不安定な錆」ですから錆が進行してしまいますが「黒錆は安定してる錆」なので黒錆を付け...続きを読む

Q【曲名・歌手名】「素敵なセレブレーション~」という女性の歌

曲名と歌手名を教えてください
女性の歌声で、15~16年前頃の曲だと思います。
サビが「素敵なセレブレーション4月は別れの季節」という
歌詞だったと思います。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは自宅にCDがあります。
FACE TWO FACEの「CEREBRATION」という曲です。

さすがに、古くてしかもあんまり売れなかった曲だから、
試聴は見つかりませんでしたが。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcda00285

FACE TWO FACEの元メンバーだった坂上伊織の公式サイトに、
この曲についての記載もちょっとだけあります('92年頃についての記述参照)。
http://www.iori-myonsu.net/history.htm

Q木製のまな板を使っていらっしゃる方教えて下さい!

木製のまな板をもうずっと使っています

先日、ふだんどおりにスポンジや亀の子タワシにキッチン洗剤をつけてまな板を洗っていたところ、それを見ていた知人から、木製まな板は液体を吸収して次に使う時にまな板を濡らしたとき、まな板から微量ながら洗剤が還元?されて表に出てくることもあるから、洗剤つけて洗っちやいけないんだよと言われ困惑しています。

・・本当ですか?
今は毎日このまな板で離乳食作っていたんですけど本当ならやめるべきだけどどうしたらよいかわからず質問してみました。

その知人が言うに、すりこぎなんか買っても「洗剤で洗わないでください」と必ず記載があるでしょう?と。
木製のまな板は、洗剤はつけずに亀の子タワシや金タワシで洗うのが正しいとのこと。熱湯消毒すれば完璧とのこと。金タワシで毎日洗うから何年も使ってたらまな板が削れて薄くなるけど、それが正しい使い方なんだっていうんですが、私としては肉や魚を切ったあとに水洗いだけというのもちょっとどうなんだろうとか思っちゃったんですが。

本当に彼女がいうように洗剤がまな板の表面に染み出てきてたりするもんでしょうか?(ちなみに彼女は結構心配症な人なので..)

果たしてこのまな板は処分すべきでしょうか?
それともこのままこのまな板を使い続けて、離乳食作りに使用してても大して問題ないと思いますか?

みなさんは木製のまな板の毎日のお手入れ、どのようにしてらっしゃいますか?たくさんのご意見きかせてください!
よろしくお願いします!

※ちなみに私は、まな板にキッチン洗剤をジャーッとかけて、亀の子タワシでゴシゴシこすって、そのあと水道水をかけながら亀の子タワシでゴシゴシこすって充分にすすぐ..って感じでした。もう8年ぐらいずっとこうして使ってきたまな板です。 他の食器を洗うとき、洗剤のついた食器の一時置き場としても使うこともよくあるので、その間30分位、洗剤がついたままの食器をまな板の上にずっとのせてたりもします..旦那にこの話をしたら、大丈夫!心配しすぎ。このまま使い続けて離乳食にも使ってまったく問題ないって言われました。

木製のまな板をもうずっと使っています

先日、ふだんどおりにスポンジや亀の子タワシにキッチン洗剤をつけてまな板を洗っていたところ、それを見ていた知人から、木製まな板は液体を吸収して次に使う時にまな板を濡らしたとき、まな板から微量ながら洗剤が還元?されて表に出てくることもあるから、洗剤つけて洗っちやいけないんだよと言われ困惑しています。

・・本当ですか?
今は毎日このまな板で離乳食作っていたんですけど本当ならやめるべきだけどどうしたらよいかわからず質問してみました。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

熱湯と塩で洗う。

洗剤は木を腐らせ、繊維が傷んですぐに黒ずんでしまいます。
石けんは生分解が盛んなので、カビが生える原因になります。
漂白剤は、匂いが染み込むので、絶対に使えません。


手入れの方法は
シンクの中に鍋や洗面器のようなものを置いて、
その上に、使い終わったまな板を乗せる(鍋や洗面器は浮かせるため)。
そのまな板に、片面にヤカン1杯分の熱湯をかけるだけです(両面行うのでお湯は2回分用意する)。
シュワーっという音がするので、それが聞こえなくなるくらいまで行う、で、裏返して同じようにする。

しっかり手入れしたいという時には、
まな板全面(横も)に塩を良くすりこんでから熱湯をかける。
普通に売っている安い塩で充分です。
夏場は週に1回くらいやれば大丈夫です。

まな板がへこんできたら、鉋をかけて平らにします。
金物屋さん等で請けている所があります。

魚を一匹捌くときには新聞の広告を敷いた方が片付けるときに楽です。

Qディズニーシーのニューイヤーズ・イヴ・セレブレーションについて

東京ディズニーシーのニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2008に彼女と二人で初めて行くのですが、車で行ったらいいのか、電車で行ったらいいのかなどわからないことだらけです。何かアドバイスなどありましたら教えてください。質問がアバウトで申し訳ないんですが、いろいろなことについて教えていただけたらうれしいです。]

Aベストアンサー

私なら、車で行くなら最低でも31日の通常営業の開園前に到着するように行きますね。
電車でいくならもっと遅くても平気だとは思いますが、カウントダウンを見るなら出来るだけ早く行ったほうがいいですね。
おそらく到着したときにあまりの長蛇の列に愕然とすると思います。
ただ電車だと仮眠できるところはないので、ソレをどうするかにもよるんじゃないでしょうか。仮眠せずに夜通し遊ぶつもりなら車はいらないし、仮眠したほうがよければ車はあったほうがいいに越したことはないし。ホテルとってあるならいらないでしょうし。

ご質問がアバウトなので、なかなか回答がつかないのではないかなと思います。
せめてどういう遊び方をしたいのかとか(アトラクだけ乗れればいいの?)、カウントを見るつもりなのかとか、近所なのか遠方から来るのかとか泊まるところはあるのかとか…。
このサイトでも、私も何度か回答していますので、探してみてください。

それ以前に、私ならカップルでは行かないですね。大変なので。
めいいっぱい、アレもこれもと遊ぶつもりだと、ケンカの原因にもなりかねないです。
もし行くなら、カウントだけ見て帰ります。
「何を聞いたらいいのかもわからない」ぐらいならなおさらですよ。
寒さと混雑でかなり大変なイベントなので、覚悟はされたほうがいいと思います。

私なら、車で行くなら最低でも31日の通常営業の開園前に到着するように行きますね。
電車でいくならもっと遅くても平気だとは思いますが、カウントダウンを見るなら出来るだけ早く行ったほうがいいですね。
おそらく到着したときにあまりの長蛇の列に愕然とすると思います。
ただ電車だと仮眠できるところはないので、ソレをどうするかにもよるんじゃないでしょうか。仮眠せずに夜通し遊ぶつもりなら車はいらないし、仮眠したほうがよければ車はあったほうがいいに越したことはないし。ホテルとってあるならい...続きを読む

Q大人だけどクッキングトイ使ってる方いらっしゃいますか?

大人だけどクッキングトイ使ってる方いらっしゃいますか?

30代女性です。
子供用にってわけではなく
普通に自分用にクッキングトイが欲しいな、
とちょっと思っています。

今いいなと思っているのは、
・パンが作れる「ぱぱっとパン屋さん」
・シュークリームが出来る「ふわシュー」
・アイスクリームが作れる「くるりんアイスクリン」
などです。

全部自分で最初から本格的に作るとなると大変そうなので
そこそこの味で簡単に出来るならいいかな、という感じなのですが
実際のところ、仕上がりとか味はどんな感じでしょうか?

子供と一緒に作って食べるなら(子供が楽しめるから)
まあなんとか許容範囲程度…とかのもので
いつも作って食べたい!という程の仕上がりにはならないでしょうか。
1回作ればもういいや~というものだったら、安いものとはいえ
無駄になってしまいそうな気がするし…。

本格的なところまでは求めてなくて、
普通に美味しいという物だったら私的にはそれで全然良いです。
簡単に出来るというところも魅力なので。

実際に使っている方、使ったことのある方にお聞きしたいのですが
出来上がりや味、食感などはどうでしたか?
その中でこれは良かった、駄目だったというものがあれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

大人だけどクッキングトイ使ってる方いらっしゃいますか?

30代女性です。
子供用にってわけではなく
普通に自分用にクッキングトイが欲しいな、
とちょっと思っています。

今いいなと思っているのは、
・パンが作れる「ぱぱっとパン屋さん」
・シュークリームが出来る「ふわシュー」
・アイスクリームが作れる「くるりんアイスクリン」
などです。

全部自分で最初から本格的に作るとなると大変そうなので
そこそこの味で簡単に出来るならいいかな、という感じなのですが
実際のところ、仕上がりとか味はどんな...続きを読む

Aベストアンサー

購入を検討されているものとは違うのですがクレープを作るおもちゃを持っています。
味は…食べれたもんじゃありません。ホットケーキmixを薄く伸ばしてレンジでチンってことなんですけど
蒸しパンの味で生クリームとかフルーツとかまったく合いませんでした。
作り方も意外と難しいのです。(道具が多く工程が複雑)
普通にボウルで混ぜてフライパンで焼きたくなります。

Q今年、ディズニーシーのニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2011

今年、ディズニーシーのニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2011 カウントダウンのチケットが当選して参加しようと思うのですが、入場するのに何時くらいにディズニーシーへ行けばいいでしょうか?また、場所取りもしたいのですが、オススメな場所はあるでしょうか?場所取りするには、何時くらいに行けばいいでしょうか?

Aベストアンサー

チケットを買うために並ぶハナシをしているわけではないです。
入園して少しでもいい場所で見るために夜明け前から並ぶ人もいます、ということ。
場所によっては花火が見えない位置もありますし。

チケットがあれば入園は必ずできますが、ショーが必ず観れると保障されているものではありません。
鑑賞エリアが決まっているわけでもありません。
場所取りしなければ見れないのは普段と同じです。普段より入園者数は多い上にショーに行く人が多いので、大混雑です。
ハーバーのショーじゃなくてブロードウェイミュージックシアターとか行くのでしたら、そこまでしなくても見れると思います。

Qグッチ裕三さんが料理番組で使用していらっしゃる鍋

NHKの「今夜もあなたのパートナー」(?)内の1コーナーで、グッチ裕三さんが出演していらっしゃいますよね?
その際に使用されている鍋のメーカーをご存知の方がいらっしゃたら教えてくださいませんか?
表は黄色とか青とかで、中は黒。黄色の方は、片手鍋のように見えて反対側にも小さな取っ手が付いていました。

Aベストアンサー

黄色の鍋は、平野レミの鍋「ドゥ!レミ・パン」だと思います。

商品の詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.myodo.co.jp/remi_pan.asp


人気Q&Aランキング