プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前にハードコンタクトを購入しようと眼科に行ったところ、乱視がまったく入っていないため元来乱視矯正用であるハードコンタクトは逆に眼に良くないと言われソフトを購入しました。
しかし最近、乱視が入っていなくても使用できるハードコンタクトもあるとどこかで聞きぜひ購入したいと思っています。
本当にそんなハードがあるのか自分でも調べたのですが
「乱視矯正できるソフトもあります」と、あっても逆に
「乱視矯正がないハードもあります」という記述を見つけることができません。
眼科にこの旨を問い合わせた所「診察してみないとなんともいえない」と言われました。
しかしソフトは持っているので診察料だけ払うことにもなりかねません。
実際購入された方いらっしゃいますか?
逆に「そんなレンズないよ」ですとか
是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんbなんは



確か私は乱視の入っていないハードコンタクトを使用していたと思います
ちょっとメーカーは覚えていませんが
あ・ニコンです。
    • good
    • 0

確かにハードは乱視の矯正には適していますが、近視のみの矯正も可能なはずですよ。


一度眼科で相談されたらどうでしょうか。

矯正出来る度数もソフトよりハードの方が幅広いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!