あるお店の女性に恋しています。初めは感じのいい店員さんに過ぎませんでしたが、話しかけてみた日くらいを境に恋心にかわりました。

 誕生日を尋ねたらおしえてくれました。たとえお義理にせよ、私の誕生日を聞き返してくれました。

 その彼女の誕生日が近づいています。メールアドレスを書いた誕生カードを渡そうかと考えています。
 へんでしょうか。迷惑ではないでしょうか。

 ご意見、ご助言お願いしたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


誕生カードくらいは失礼でも何でもないと思います。渡すタイミングだけですね。仕事に支障のない時間帯を選ぶべきです。メルアドはちょっと分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気を出して渡してみます。

お礼日時:2009/05/17 15:41

ちょうどそんな感じに答えてくれるのがサイトにありました。



参考にしてください。

参考URL:http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/11000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただききます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚がいい店員さんに

デパートや洋服店で、商品のことで店員さんと話が盛り上がって、
その後に「脚がきれいですね」とか「立ち方がいいですね」とか男性客が言ったら
女性店員はどんな気持ちになりますか?
この前、ある車のショールームで「脚がきれいですね」って言ったら
「ありがとうございます」って言われました。

Aベストアンサー

正直気持ち悪いです・・・

店員しています。脚が綺麗な人は時々お客さんに言われるそうですが、寒い・キモイ・気持ち悪い、そういった感情しかもちません。接客業なので、ありがとうございます、とは言いますが、帰ったらもう来て欲しくないお客さんだよね・・・と思われるタイプです。

私も時々男性のお客さんに可愛いとかいわれますけど正直嬉しくはありません。けど、ありがとうございます♪と返事はします。

接客業は水商売とは違いますので、セクハラに近い言葉だということを理解していただけたらと思います。車屋さんは男性客に慣れているのでここまで思わないかもしれませんが・・・・ 

Q誕生日を祝ってくれない彼氏

(長文です。すみません。)
付き合って2年半、3つ年上の彼氏がいます。今年の春から彼が新幹線で最短6時間くらいの所に就職したため、今は遠距離となっています。遠距離になってからは毎日夜に1度電話をし、1週間に約1度メールのやりとりをしています。電話をかける割合は彼からと私から五分五分です。もともと彼氏は面倒くさがりな性格です。しかし私はできるだけ連絡を取りたいタイプです(依存型だと思います)。
先日は、私の誕生日でした。その日はまだ電話をしていなかったので、12時を回ったところで私から電話をしました。好きな人に一番に「おめでとう」と言ってほしかったから。(本当は12時に向こうから言ってほしかったのですが、彼の性格上期待できないと思ったからです。)電話には出ませんでした。その日は会社の用事があると聞いていたので、しょうがないと思い、私は他の用事をしていました。その間に彼から電話があったのですが、私は取る事ができず、20分くらいたってかけなおしたのですが、出ませんでした。
そして誕生日当日の夜になってようやく彼から電話がかかってきました。しかし、普通に会話をしてきます。挙句の果てに、「昨日の電話はどうしたの?」と。私は腹が立って、「誕生日だから、一番におめでとうと言ってほしかったから。」と言うと、驚いたような反応をしていました。彼の中では、日付の変わった時などあまり関心がないようでした。その後、とってつけたように「おめでとう」と言ってきました。忘れてたのかと聞くと「いや、覚えてたよ。」と何度も笑ってごまかしながら言ってきます。そこで私から電話を切りました。
せめて昼間にでもたった一言メールでいいから「おめでとう」と言ってほしかったのです。いくら面倒くさがりだと言っても誕生日くらい・・・と思ってしまいます。前から記念日等には割りと無頓着な性格ではあったのですが、今回はさすがにひどいと思い、彼との今後について悩んでいます。
このよう彼氏をどう思いますか?私がこだわりすぎなのでしょうか。
また、彼との結婚も考えているのですが、もしこのような状態が続くのかと思うと、結婚についても疑問を感じてしまいます。このような人とは思い切って別れたほうがいいでしょうか?
みなさんからの客観的な意見を聞きたくて投稿しました。アドバイスよろしくお願いします。

(長文です。すみません。)
付き合って2年半、3つ年上の彼氏がいます。今年の春から彼が新幹線で最短6時間くらいの所に就職したため、今は遠距離となっています。遠距離になってからは毎日夜に1度電話をし、1週間に約1度メールのやりとりをしています。電話をかける割合は彼からと私から五分五分です。もともと彼氏は面倒くさがりな性格です。しかし私はできるだけ連絡を取りたいタイプです(依存型だと思います)。
先日は、私の誕生日でした。その日はまだ電話をしていなかったので、12時を回ったとこ...続きを読む

Aベストアンサー

>心境になれる日がくるのでしょうか。

自分は1224が誕生日なんで
誕生会よりもクリスマス会が優先されていたという経験ですね
自分の誕生日が特別に思えない原因です
中学の時にメガネ屋に言われた言葉ではっきりしましたよ
『みんなに祝ってもらえていいねぇ』
  おいおい、それは自分に向けてじゃねぇよ
あれ以来、自分の誕生日祝ってほしいなんて思わなくなりました。
大人になってからじゃなかった。すみません

しかしプレゼントするのは好きなので
人の誕生日を聞いたらメモって手帳に書いてますけどね。
毎月一人にはおめでとうメール送ってます。

gu0tan様も毎月『今月は誰だれの誕生日なんだよねぇ』と
彼と一緒に誕生日を祝う習慣を付けてみると、いいかも知れません。
とりあえず今月誕生日の友人チェックからどうぞ

Qパチンコ女性店員の脚を見るのは失礼ですか?

パチンコ店の制服はミニスカートやショートパンツの場合が多いのでふとももに目がいってしまいます。

女性は脚を見られるのは嫌ですか?
見る男性は気持ち悪いですか?


パチンコ店で働いている方や普段ミニスカートやショートパンツを履く方意見ください。

Aベストアンサー

『目は口ほどに物を言う』と言うじゃない
要は“見方”ですよ

Q誕生日や記念日を覚えてくれない彼氏

彼氏が誕生日や記念日などのイベントを
全く覚えていてくれません。
彼の誕生日には私からおめでとう言って
画像を作って渡しました。
記念日の時も、画像や動画を作って渡したりしていました。
ですが、今日記念日だよ、と言われるまで
彼は記念日だと意識していないみたいなので彼にとって記念日はそこまで重要ではないのかなと思い、しばらくしてからは記念日は言葉だけになりました。


私の誕生日の日になり、去年に今日わたし誕生日なんだ!と言っていたので(その時は友達同士でした)覚えていてくれているのかな、と思っていたのですがとくになにも言われず、思い切って今日誕生日ー!と伝えてみたのですが、あ、そうなんだ。の一言で終わりました。正直ショックでしたが
あまりイベントに関心がない人だと思い
それ以上なにも言いませんでした。


そしてバレンタインデーが来ました。
すると彼はチョコ欲しいなと伝えてきました。その時点で、以外とイベントに疎い訳ではないのか?と思ってしまったのですが、市販のチョコと手作りチョコにメッセージカードを添えて宅急便で送りました。
私たちは学生で遠距離なので、あまりプレゼントの贈り合いなどができません。
彼は贈られてきた宅急便を見て親になにか言われるのが嫌だと言っていたので記念日や誕生日はせめてメッセージや動画をと思い送っていました。なので、
前の誕生日には親にばれたくないと言っていたのに、あれ?と思いましたがあまり気にしないことにしました。


そしてホワイトデー、なにもありませんでした。私からも、お返しが欲しくてチョコを送ったのではなく、気持ちが欲しくてというか、ありがとうの一言も言ってもらえればと思っていたのですが、スルーでした。それから1ヶ月して、ホワイトデー忘れちゃったの?と軽く聞いてみました。すると、忘れてないよ!お返しも贈る!と言われました。忘れてたわけじゃないとわかり安心して、覚えていてくれたなら嬉しい、お返しが贈りづらいなら(親にばれるのが嫌だと言っていたので)贈らなくていいよ、といいました。ですが、いや、今はお金がなくて送れないけど、必ず贈ると言っていました。ですがそれから1ヶ月たってもなにもありませんでした。

それに、自分のケータイのアプリなどに課金するためのカードを買ったりしていて、あれ?と思ってしまいました。それに加え、忙しくてでlineなどのSNSも送る暇がないといっていたのですが、ゲーム仲間とSkypeしたと何度も会話の中で聞かされたし、歌投稿アプリにも歌をだしたりしていて、(見ていなくても通知で知らされてきます)その話もしてきたのでそうなんだーと言っていましたが、そこで、もしかして私は彼にとって大切な存在ではないのかな?と考えてしまいました。


彼はいつも電話で好きだよと言ってくれたりしていたのですが、なんだか言葉だけのような気もしてしまっています。記念日も誕生日も、さらにバレンタインもスルーされてしまい、ゲームを何時間もする暇があり、仲間とSkypeする暇もあるのに、わたしにはlineもなしで、彼からは気持ちがないように感じてしまいました。
最近思い切って、本当に私のこと好きなの?と聞いてみましたが、好きだよ、大事に思ってると真剣に言われました。ですが自分の中で疑問に感じてしまいます。


誕生日になにかするにしろバレンタイン贈るにしろ、わたしが贈りたかったから贈ったし、祝いたかったから祝ったのですが、
こうも相手からなんのアクションもないと、どうしても気持ちがないのではと思ってしまいます。あなたがしたくてしたのだからそれ以上なにも望むなと言われれば、本当にそうだと思うしなにも言えないのですが、やはり気持ち的に悲しいし、フェアじゃない気がしてしまうのです。

なにか贈り物が欲しいのではなくて、好きだという気持ちを表して欲しいだけなんです。
そう思ってしまうのは、わがままでしょうか、、。これ以上彼と付き合っていけるのか疑問に思ってしまいますし、なんだか自分が情けなく感じます。彼に甘くみられているような気もしてしまいます、、。
自分では考えても答えが出なかったのでこちらで質問させていただきました。
回答どうぞよろしくおねがいします。

彼氏が誕生日や記念日などのイベントを
全く覚えていてくれません。
彼の誕生日には私からおめでとう言って
画像を作って渡しました。
記念日の時も、画像や動画を作って渡したりしていました。
ですが、今日記念日だよ、と言われるまで
彼は記念日だと意識していないみたいなので彼にとって記念日はそこまで重要ではないのかなと思い、しばらくしてからは記念日は言葉だけになりました。


私の誕生日の日になり、去年に今日わたし誕生日なんだ!と言っていたので(その時は友達同士でした)覚えていてく...続きを読む

Aベストアンサー

全部読ませてもらい!
私が感じたことは…

あなたと彼との関係が
老夫婦みたいだと思いました(笑)

気の利くおばあちゃんと
おばあちゃんになんやかんや言われても
全く動じず、マイペースなおじいちゃん(笑)

逆を言えば大きな赤ちゃん!

彼は今後も変わらず、成長しないでしょう!
悪気が全くないからです(笑)

あなたは不満ばかりで
期待しては裏切られて悩んだり…
側から見たら幸せではないですね(^^;;

妥協、妥協の毎日とサヨナラしてみたら!

求めるよりも与える!
分かっていても一方通行では悲しだけです。

Qショップの女性店員さんに対する僕の態度

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味のこと、店員さんのことをいっぱい聞いたりもします。
 でも、自分でも気をつけなければいけないと思っているんですけど、どうしても店員さんに言ってしまうことがあります。僕が行くお店にきれいな店員さんがいると、すぐにその人のことを褒めてしまいます。今日行ったお店でもミニスカートを履いている店員さんに、「ほんとに脚きれいですね」と言っちゃいました。店員さんが気の利く人だったら性格を褒めたりすることも多いんですけど、脚を褒めたりするのは自分でもセクハラだと思います。普段よく行くお店のいちばん仲のいい店員さんがミニスカートを履いていた時も「次のセールの時もミニスカでお願いします」と言っちゃいました。でも、店員さんはやっぱり客に対しては優しいので、ついつい思ったことを言ってしまいます。
 店員さんといっぱい喋るだけ喋って、何も買わずに帰ることは絶対に僕はしません。自分でも調子に乗りすぎないように気をつけていますが、行きつけのお店の人とは仲良くなりたいので、僕のしていることが店員さんを不快にしていないかどうかが心配です。皆さんの意見が聞かせてください。

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味...続きを読む

Aベストアンサー

靴屋、服屋に勤めていた事がある女です。
店の系統によるでしょうけど、見てくれをどうこう言う
男は老若問わずいました。

脚好きのあなたがきれいな脚だと思うのなら、その店員は
同じ事を何度も言われているかも知れません。
だとすれば、そんな言葉に麻痺してるかも知れません。
というか、「次のセールもミニスカ」なんて客の言葉
絶対覚えてられないと思います。
毎日何十人も接客するんですから

よって、あなたの言葉は大して不快でも愉快でもないでしょうから
そう気にする必要もないでしょう。
そんな程度のセリフをセクハラだと大きく捉えていたら、
店員なんて出来ませんからね。
「仕事終わるの何時?」とニヤニヤしながら聞かれるのは
気持ち悪かった。

Q誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。

確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。

先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。

返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々...続きを読む

Aベストアンサー

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれないよね?
貴方が一回誕生日を祝えない位で、それをズルズル引きずって、自分に悪態を付くような心の狭いパートナーなんて思ってない筈。
また来年も同じ日はやってくる。その日を前年の事も踏まえてしっかり心を込めて祝ってあげる事で十分に還せる筈だと。
何よりまだ半年の関係。二人の信頼感、連帯感自体の底上げが大切な時期でしょ?
誕生日を大切にしていた気持ちはわかるけど。
それは催促するものじゃなくて、自発的に祝いたい気持ちで実現するもの。あまりにも当人から言われ続けたら。彼自身が心地よく貴方に届けたいと思う気持ちが育たないんじゃない?
義務や宿題のように受け止められてたら。
それは凄く残念な祝い方。
それこそこの誕生日の件で貴方が必要に彼に絡んで、その事だけで彼を見限るような態度をとるなら。彼に方にも同じような気持ちが生まれてるかもしれないよ?素直に向かい合えない相手とは縁がないなと。
このまま別れたとして、後悔を残すのはおそらく貴方の方なんだよ。
彼は少ししんどくなってる。そこから解放されたい気持ちはあるのかもしれないからね。
貴方もパートナーならいつまでも誕生日の問題に執着せずに。
二人の関係自体をこれから創り上げていく半年の仲として。
もっと肩の力を抜いて、お互いに歩み寄って、理解し合っていく必要があるんじゃない?
誕生日を素直におめでとうと一言伝えてくれるだけで。
それを一番身近な彼から受け止めるだけで。
誕生日は既に成立してるんだよ。
モノはあくまでその人自身の気持ちの表現の一部であってね。
貴方も深呼吸して、二人で創る関係として今一度地に足をつけてこれからを考えたら?祝ってくれない彼を悪者にしていたら。
おそらくいつまでも貴方の彼の溝は埋まらない。
そしてまだまだ二人はこれからの関係なんだよ。
お互いに理解し合わないとね☆

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれない...続きを読む

Q脚がツラない方法教えてください。

身長163cmの女です。先日自転車を10年間乗り倒したママチャリからGIANTのMTBに買い換えたのですが、店員さんの薦めるままにサイズを480にしたら(試乗させてくれなかったア○ヒ)サドルを目一杯下げても乗ると両足のつま先がギリギリ届くくらいで、信号待ちとかすると脚がツリそうなんです。っていうかツリます。
服は既製品で合うのに実は自分脚がすごく短かかったのか・・・とかなりショックなのですが「こうすれば脚がツラない!」という良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦に伸びてる棒です)を短いものに変えてみてはどうでしょうか?
ハンドルが近くなることで上体が起きて多少体全体に余裕が生まれると思います。

しかしながら私としてはお店に「なんでこんな明らかに違うサイズを勧めたんだ!」と怒鳴りたいところですね。
恐らくtodukiさんはMTB初心者なのではないかと察しますが(違っていたらすいません)、それなら店員さんの言われるがままにしてしまいますよね。
お店の店長や本部(お店ぐるみでそういうことをやっているようなら店長に話しても意味がないですからね)にこのことを話してみてもいいと思います。

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦...続きを読む

Q誕生日プレゼントについて。(主に男性の方からのご意見が聞きたいです。)

交際三年目の恋人(男性)への誕生日プレゼントについてです。
以前、バイクに乗った時等に便利なウエストバックが欲しいなぁと呟いていたことを思い出し、今年のプレゼントに決めました。
店頭ではピンと来るデザインがなく、ネットで牛皮のものを選びました。値段は一万七千円です。
すでに注文してしまった後なのですが、いまさらながらに少し不安に思うことがあり、こちらで皆様からのご意見を伺いたくて質問投稿させていただきました。

彼への贈り物は、今回で三回目です。前回はお財布、前々回はキーケースでした。値段は七、八千円のものを選びました。というのも、彼からのプレゼントをもらったことがいまだになく、プレゼントを選びそして贈ること自体が苦手だとこぼしていたため、あまり負担にならない額でと考えていました。
ですが、デート代は七割がたは彼氏もちですし、デート中何度か洋服等(四、五千円)を買ってもらっています。なので、不公平感は、まったくなく、むしろいつも彼に色々してもらって、申し訳ないなぁと思っているぐらいです。

今回のプレゼントは、私がネットで探し、一目ぼれしたものです。予算は少しオーバーしてしまいましたが、とても満足しています。
ですが、その一方で、値段のことにくくる自分が卑しいのかもしれませんが、前回よりも少し高い買い物だけあり、デザイン等の面でもし気に入ってもらえなかったら……と考えると、ちょっぴり不安です。

また、一方で以前会社の同僚(男性)から、「恋人からプレゼントがないのは、愛が足りないからだ。誠意が足りないね。」等と言われたことも、引っ掛かりを覚えており、彼へのプレゼントについて、色々と考えてしまいます。

プレゼントは気持ちの問題だとは思います。ですので、お金にこだわってしまう自分が恥ずかしいのですが……。
本当は、もっと根の張るものをとも考えていたのですが、二ヵ月後の自分の誕生日にもプレゼントが期待できないことを考えると、逆にいやらしいかなぁとも考えてしまう自分がいます。

交際三年目の恋人(男性)への誕生日プレゼントについてです。
以前、バイクに乗った時等に便利なウエストバックが欲しいなぁと呟いていたことを思い出し、今年のプレゼントに決めました。
店頭ではピンと来るデザインがなく、ネットで牛皮のものを選びました。値段は一万七千円です。
すでに注文してしまった後なのですが、いまさらながらに少し不安に思うことがあり、こちらで皆様からのご意見を伺いたくて質問投稿させていただきました。

彼への贈り物は、今回で三回目です。前回はお財布、前々回はキーケ...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんがウエストポーチが欲しいと言ってたんで、そのチョイスで間違いないと思います。デザインは確かに人の好みが出ますが、プレゼントであればそれほど重要ではないかと…。
それに誕生日は何を貰えるかよりも、ちゃんとその日を覚えてくれているという事が大事だと思います。僕だったら、誕生日から一カ月遅れで高額な物貰えるよりも、誕生日当日にメールや電話の一つでも貰えた方が嬉しいですね。それくらい気持ちの問題だと思います。
あなたが選んだ物にもっと自信をもって下さい。
あなたへのプレゼントについては、普段デートで買って貰う時に『今度、誕生日に買ってね』って感じで、普段のプレゼントを誕生日に回しちゃえばいいんではないでしょうか??女性物はよくわかりませんが、売り切れるとかって可能性ありですかね??

Qパチンコ店員のふとももを見るのはダメですか?

パチンコ店の店員やコーヒーレディの制服は客集めのためなのか詳しくはわかりませんがミニスカートの店が多いと思います。

私は脚フェチですのでふとももを見たいのですが、ガン見しても失礼ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

過激すぎるコスチュームでサービス合戦を展開しています、ちら見しただけで痴漢扱いトラブルも増えています。

馬鹿な男性客の集客のためですが、露出過度な女性店員をチラ見突然嫌われ、店を追い出されることも有ります。

もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、出玉は没収、痴漢容疑で警察に連絡される事も有ります、近ずかないほうがましです。

在日コリアンの独占業界です何でも有りです。

Q店の人に恋心?

私はよくマッサージを受けに行くのですが、最近スタッフの人を指名しています。マッサージが気持ちいいことと外見だけで、今まるで恋してしまってるような状態なのですが、人と話すのが苦手なので、その人とも会話はなく、どんな人なのかもわかりません。まず、相手は仕事で客と接してるだけなので、本当の自分を出すわけではないだろうし、とか先に思ったりして、本当は相手のことを知りたいのに、なんかモヤモヤしてます。皆さんならこういう疑似恋愛的な出会いがあった場合、どうしますか?また、自分がスタッフの立場だったら、どう思いますか??

Aベストアンサー

色々な意味で癒しを求めていく訳じゃない?
その一つとしてマッサージの上手さがある。
そしてどうせやってもらうならなんとなく良いなと思える人にやってもらいたい。その気持ちは全然おかしくないしね。
たださ、まだ会話もろくにない状態でモヤモヤしているのはやっぱりね。知りたいと思うなら、苦手なので~と決め付けないで貴方から心を開かないと。リラックスする空間なんでしょ?
そのリラックスを貴方の波長として言葉として相手に伝える事で、相手との親交は生まれるんじゃない?それは恋愛ではないかもしれないけど、もっと楽な気持ちで自分を癒せる場所に高めていくきっかけにもなる筈だからね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報