世間からはどんな目で見られるのでしょうか?
別に自分はオタクというわけではないのでそういうのがとても気になります。
世間からどう見られようがやりたいことは精一杯やりたいと思うのですが
最低限のことは知っておきたいと思いまして・・・。
アニメ製作の仕事に関わっている人たちはどういう人なのでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

世間から白い目で見られますよ、と聞いたら諦めますか? だったら諦めてください。

最近はへんにアニメが市民権を得てしまい、理解されるようになってから耐性の低い人が増えたように思っています。変人扱いされても平気な人が支えているような業界だったのですが。

他の人が書かれているように、最近は普通に見られてます。アパート借りるのも障害はありません。練馬や杉並あたりにはいっぱい業界人がいますから。
    • 0

どんな風にも見られません。

関わってる人たちはほとんど普通の常識人です。
    • 0

>世間からはどんな目で見られるのでしょうか?

「そうなんだ~」程度。
人間は興味のある人以外、他人に対して興味を示す事はありません。
エロアニメ作ってるとかもっと直球だったら、人の見る目も変るでしょう。

>アニメ製作の仕事に関わっている人たちはどういう人なのでしょうか?
そこら辺にいる人と変わらない人です。
職業当てクイズをやってもそう当たらないくらい一般人です。

アニメ制作とひと言で言っても音響や撮影も制作に入るので技術職でしかありません。
映画とかでヒットを飛ばしたアニメ監督くらいしかクリエーターとして世間から見られる事は無いです。
    • 0

ごく普通の一般人です。

• 0