高2の女です。
私は今好きの人がいます。
その人は背も高くスラっとしていて。
私ではとてもつりあわないんです。
159cmで70kgそこそこ…。
見た目も結構大事ではと思っています。
よくデブは論外って言ってるし・・・。
だから一年かかっても良いので
-20キロを目標に頑張りたいです。

今現在は学校まで徒歩で20分を往復。
部活は吹奏楽ですし・・・。
運動量は少ないって分かってます。
あと何をしたら良いですか?
間食も無くしてご飯を減らそうかなって考えています。

絶対痩せたいです。
だから何か良いダイエット方法があったら
是非襲えてください!!

それと一ヶ月でどの程度までなら
体重を落としても大丈夫ですか??
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

寝る前の筋トレをお勧めします。


体重が減っても、見た目はすぐに変わりませんが、
筋トレで引き締めると、体重は変わらなくても、先に見た目に効果が出ます。
腹筋・背筋・側筋左右で、しっかり四方からウエストを締めます。
私の経験では、1ヶ月くらいで、各100の計400回出来るようになり、毎晩続けて、2ヶ月目には、もう効果が出はじめました。
ヒップアップには、蹴り上げです。
四つん這いで脚を上に蹴り上げるか、立って伸ばした脚を後ろに引き上げるか、とにかく、お尻に力が入っている事を意識しましょう。

日中は、引き締めたいおなかやお尻に力を入れて、姿勢良くを意識しましょう。
座っているときは、脚を意識し、ひざをつけておくようにします。

体重ではなく、まず、見た目が重要だと思います。
筋トレだけでなく、ストレッチで身体を柔らかくしておくのもお勧めです。
前屈・開脚で、ぺたんこになる人って、かっこ良いですよね。
ストレッチでも、前後左右に曲げると、ウエストの引き締めに効果があります。

自分磨きもそうですが、勉強・部活・趣味に前向きに取り組んで、キラキラしてる人って、素敵だと思いませんか?
髪のお手入れも忘れずに、きれいな黒髪は肌を白く見せます。
お肌の状態もチェックし、睡眠も充分にとりましょう。
夜10時から2時が、新陳代謝の時間だそうで、この時間帯に熟睡していると、肌もきれいになり、痩せやすくなるそうです。
でも、間食は、好きな人のことを考えていれば、食べてる暇は無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
筋トレですね!!
でも100回ってすごいですね;
授業中は意識しておきます。
私も自分のペースで頑張りたいと思います!!
ストレッチも欠かさずに。

頭に思い浮かべて間食をなくします←笑

お礼日時:2009/05/18 11:06

間食をやめたら、結構違いますよ。


ご飯は今食べてる量によりますけど、極端に減らしたりしないようにして下さいね。
無理なく健康的にがんばってください^^

あと、今話題の「美へそ」とか「コアリズム」とか。
両方とも自宅で出来るし、日常に取り入れやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食やめます。
前にテレビでみたんですが
極端に減らすと拒食症とか過食症とか
気をつけなきゃなぁつて。

美へそならできそうですので頑張って見たいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/18 11:08

 吹奏楽部で運動量が少ないってのは、すでに指摘がありますが、おかしいです。

吹奏楽部は文化系の運動部です。あるやせたトランペッターは胸を壊してプロを断念しています。それくらいハードです。
 さて、それでも運動より食事を改善するほうがダイレクトに効果がありますし、一生続けてもいけます。もちろん低カロリーにすることが必要なんですが、それにも隠れ肥満にならないためのコツがあって、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
というものです。ちゃんと実績のある方法をもとにした番組で、番組中でも体重は標準以下の隠れ肥満女性11名がたった2週間で平均1.7kgも体脂肪を減らしていました。質問者様のBMIならもっと効果があるでしょう。もちろん、簡単に一生続けられる方法です。何せ70代の人でも簡単に覚えて実行できることを前提に組み立てられたプログラムだからです。
 水分が減っただけなどというまやかしの減量ではなく、きちんと体脂肪を減らしたいなら、1ヶ月に減らしてよいのは体重の5%までです。それ以上を望んでも、水分が減っただけとか、減らしていけない内臓が減ったとかになります。体重が減るにつれ、1ヶ月あたりに減らしてよい体重はだんだん少なくなりますが、仕方ありません。でも正しく5%減らすのは簡単ではないこともありますので、5%に到達しなくてもめげないことが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
水分がぬけただけではダイエットではないですもんね・・・。
脂肪を燃やして頑張ります!!

お礼日時:2009/05/18 11:01

1900kcal/日の食事量で生活してください。



必ず50kg台まで痩せて、維持できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1900kcalですかぁ!!
これからチェックすことで
習慣になりそうで良いかもです!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/18 10:57

>部活は吹奏楽ですし・・・。


>運動量は少ないって分かってます。
担当は何か分からないけど吹奏楽で運動量が少ないなんて言っているのは真剣こいてやっていない証拠です。
エアコンの効いた部屋でちんたら練習しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです
すいません・・・。
運動量=実際に動いてる
ととらえて頂きたかったです・・・。

*部活はいつでも真剣ですよ!!
エアコン無いですし・・・。

お礼日時:2009/05/18 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツダイエットですか!
キャベツは好きなので味に飽きなければ
できそうですね!

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/18 10:25

収入より支出が少ないから、貯蓄されます。


カロリーの支出を増やすには運動しかないです。

無理の無い減量は、1ヶ月、2キロ程度です。
1年続ければ24キロの減量になります。

1ヶ月に3キロ落とすとリバウンドを起こすかもしれません。
無理せず、運動量を増やしてください。
特に、ひざを痛めないように。

熊田曜子さんのように、65kgから50Kgを目指してがんばってください。
http://i11.tinypic.com/358x4ig.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり運動少ないですよね…。
一ヶ月で2キロですね!
気長に頑張ります☆

お礼日時:2009/05/18 10:23

 


夜9:00以降は水かお茶以外を口にしない。
必ず朝食を食べる。
間食は出来るだけ止める。
これを守れば1年で10kgは減量できます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
朝はガッツリ食べちゃってます;

間食はしません×

お礼日時:2009/05/18 10:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Q身長159cm体重47kg体脂肪20%のダイエット

17歳女です!
本気でダイエット&筋トレをしています。

ですが、
食事制限・無酸素運動・有酸素運動
を適度にしているのですが、まったく減らないのです…

ダイエット開始から9kgは痩せたので、
停滞期なのかなぁと思っていますが、あまりにも痩せない期間が長すぎて…。

ちなみに今日の食事は
朝:バナナ/プロテイン/抹茶プリン/メープルパン
昼:そば/しゃけごはん/メロン/マンゴー
夜食は抜き。
です。抹茶プリンは我慢できなくなって食べちゃいました…><

私は何をしたらいいのでしょう…?
最終目標は、42kg位…?体脂肪17%位です。

Aベストアンサー

 「食事制限・無酸素運動・有酸素運動を適度にしている」と、永久に体重が減り続けて最後は体重がゼロになるかというと、そうはなりませんで、どこかで体重は下げ止まりになります。
 体重を減らすと必ず基礎代謝量は落ち、1日の消費カロリーも減って省エネの体になります。体重と消費カロリーは密接な関係があります。
 そういうことから、体重が重かった最初はダイエットで調子よく体重は落ちていくのですが、ある体重にまで落ちると、摂取カロリーが消費カロリーとバランスするようになり、それ以上は体重が落ちなくなります。いまの貴女は、たぶんそういう状態なのでしょう。

 女性は性ホルモンの関係で、男性とは違って皮下脂肪が多くなる体質になっています。女性として健常な体を保つのには、女性としての特性を無視したことをしてはいけないんです。たとえば女性のバストのふくらみは、おもに乳腺と皮下脂肪によります。ですから、体脂肪率を無理やり下げて皮下脂肪を減らすと、バストまで小さくなってペチャパイになりかねません。生理まで支障を来たすことがあります。

 159cmの貴女の健康な下限の数値は、体重は現状の47kgあたり、体脂肪率は18%あたりです。食べる量を減らすと、食べることによって得られるビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素まで欠乏して健康障害を起こします。これから貴女がやるべきことは、栄養バランスよくしっかり食べて、カロリーは運動で消費することなんです。それによって体脂肪をもうちょっとだけ減らし、筋肉はちょっとだけ増やして体重を減らし過ぎないようにすることです。体重が同じでも筋肉を多めにすれば、体は細く格好良く見えます(体重が同じでも体脂肪が多いと、ポチャポチャとした外観になります)。

 食事で言えば、炭水化物(ご飯、パン、パスタ、麺類)は控えめにして、たんぱく質をしっかり摂ることです。野菜も豊富に食べてください。そしてカロリーは消費することが大切なんです。

 「食事制限・無酸素運動・有酸素運動を適度にしている」と、永久に体重が減り続けて最後は体重がゼロになるかというと、そうはなりませんで、どこかで体重は下げ止まりになります。
 体重を減らすと必ず基礎代謝量は落ち、1日の消費カロリーも減って省エネの体になります。体重と消費カロリーは密接な関係があります。
 そういうことから、体重が重かった最初はダイエットで調子よく体重は落ちていくのですが、ある体重にまで落ちると、摂取カロリーが消費カロリーとバランスするようになり、それ以上は体重...続きを読む

Qダイエットサプリメント

絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。

私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。
私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

Aベストアンサー

こんばんは~。

>手ごろで安価な(500円から1000円希望)
何日分でそのくらいの価格を希望されていますか?
一月分でしょうか?
DHCでいくつかダイエットようのサプリメント出ていますよ。値段も様々です。
DHCなら心配なく飲めると思うので宜しければHPをご覧下さい。http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Q一晩間食が我慢できるとその後の間食を我慢するのは簡単ですか?

昨日夜の間食が我慢できて今日はそれほど食べたいとは思いません。
一日間食がガマンできるとその後も食べないでいられますか?こんなものでしょうか?
今日久々に40分ぐらいウォーキングをしました。
※過去に食事制限と運動でのダイエット成功歴があります。

Aベストアンサー

人間って、なんでも習慣性があるんです。

元々間食の習慣がない人間からすれば
「なぜ間食が必要なの?」と思われていることでしょう。

1日我慢できた、つまり不要なものってことで、
毎日コツコツ「食べないでもいいんだ」って思って我慢し続けていると
間食の習慣はなくなります。

間食がもし市販のお菓子やジャンクフードの場合、
砂糖や添加物には依存性が高い事が認められているそうで
それに依存していた可能性もあるので、
辞めた場合は本当に一切必要なくなることは多いです。
身体にも良いので、ぜひ続けてください。

Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
私も気になったためブログとかも見てみたのですが
他の商材の宣伝とかばかりで、ダイエットに関してあまり情報がありませんでした。

【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
と知恵袋で質問されていた気がするのですが、
本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
探してみましたが、特に本を出版してる気配がないのですが・・・
本の名前が分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Qデブじゃないのに自分をデブというのは何故?

特に女子。純粋に何故か気になります。

あと、本当に肥満症で悩んでる人にも同じ事言うんでしょうか?

Aベストアンサー

人に「デブ」と言われない為の布石です。

自分から申請する事で、相手の出足を鈍らせ、強いては相手に「そんな事ないよ、全然大丈夫だよ!」の言葉を引き出す事も織り込み済みです。

定期テストの前に「全然、勉強してないよ!」って言うのと一緒です。

そういう人は自分さえ良ければいい人が多いので、肥満症の人にも平気で言えますよ。

Qダイエットに効くもの。

みなさんの経験上、
効果のあったダイエットサプリありませんか?
あと美脚効果のある靴下、レギングズなどもありませんか?
その他ダイエットに効くものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

Qどーしても間食がほしくなります

ダイエット中で、基礎代謝を考えて1日2000カロリーに
食事制限していますが、仕事の移動で疲れている時や
食後に甘いものがほしくなりじ、どうしても感触して
しまいます。
最近はキットカットやソイジョイに、つい手が出てしまいます・・・。

なんとか、間食を抑えるか、低カロリーのものを教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

私も食後に甘いものがないと淋しい系なので、よーく気持ちが分かります。おまけに止まらなくなるタイプなので・・・(^_^;)
で、最近はまっているのが、イチジクのドライフルーツです。
ドトールで売ってる10個/袋に入っているヤツを、仕事しながら食べてます。自然な甘さと水分を一緒に取ると胃の中で膨らむようで、腹持ちがよいです。現在これでダイエット更新中です(^^)v
ソイジョイもいいのですが、1本じゃ足らなくて2,3本まとめ食いしてしまうので、最近やめました。

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Q便秘でないし間食、昼寝もしないのに太る兼業主婦

私は快便です。9時から15時30分までパートに出ています。製造業で座っていることが多いのですが、手を動かし続けるので汗はかなりかきます。昼寝をする暇はないし、朝は5時30分に起きてから主人と私の弁当を作って、洗濯を干して、子供を保育所に連れて行く支度をして、朝食もきちんと食べて、会社に行き、昼も弁当が周りの人と同じ大きさだし、中身もみんなと同じような物が入っています。間食は休日以外は滅多にしません。帰ってからも家事と育児に追われ、寝るまで忙しいのにも関わらず、太り続けて、去年の4月から10キロも太ってしまいました。最近は人に会うのも嫌で、服は全て合わなくなりました。小さい子供がいても無理なく続けられるダイエットやなぜ私が太るのか分かる人はアドバイスをお願いします。ちなみに私は166センチで75キロあります。

Aベストアンサー

アドバイスにはならないけど、わかる! と思ってお返事してしまいました。
私もほぼ似たような状況で、同じような体重でした。
とはいえ、私は出産で体調を崩して、働いてはいませんが。

基本的に、代謝が悪くなってしまっているのではないでしょうか。
私は、低インシュリンダイエットを取り入れたら、それだけで結構痩せましたよ。
(ご飯を玄米にするのが主で、あとはタブーの食品に気をつけた程度)
もちろん、普段から食べる量はほかの人と変わってません。
あとは、薬局でクエン酸を買って(小さ目のビンでも結構持ちます)食前に飲むようにしてみて。
2リットルの水に6g溶かしたものを、1日分と考えて、パート先にも持って行って飲んでください。
(食前以外ののどが渇いたときにも飲むほうがいいです)
(最初はちょっとすっぱく感じるかも。そしたら、半分の3gくらいからでもいいです)

どちらもお金が大してかからない方法なので、気楽に試してみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報