ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

高2の女です。
私は今好きの人がいます。
その人は背も高くスラっとしていて。
私ではとてもつりあわないんです。
159cmで70kgそこそこ…。
見た目も結構大事ではと思っています。
よくデブは論外って言ってるし・・・。
だから一年かかっても良いので
-20キロを目標に頑張りたいです。

今現在は学校まで徒歩で20分を往復。
部活は吹奏楽ですし・・・。
運動量は少ないって分かってます。
あと何をしたら良いですか?
間食も無くしてご飯を減らそうかなって考えています。

絶対痩せたいです。
だから何か良いダイエット方法があったら
是非襲えてください!!

それと一ヶ月でどの程度までなら
体重を落としても大丈夫ですか??
お願いします。

A 回答 (8件)

寝る前の筋トレをお勧めします。

体重が減っても、見た目はすぐに変わりませんが、
筋トレで引き締めると、体重は変わらなくても、先に見た目に効果が出ます。
腹筋・背筋・側筋左右で、しっかり四方からウエストを締めます。
私の経験では、1ヶ月くらいで、各100の計400回出来るようになり、毎晩続けて、2ヶ月目には、もう効果が出はじめました。
ヒップアップには、蹴り上げです。
四つん這いで脚を上に蹴り上げるか、立って伸ばした脚を後ろに引き上げるか、とにかく、お尻に力が入っている事を意識しましょう。

日中は、引き締めたいおなかやお尻に力を入れて、姿勢良くを意識しましょう。
座っているときは、脚を意識し、ひざをつけておくようにします。

体重ではなく、まず、見た目が重要だと思います。
筋トレだけでなく、ストレッチで身体を柔らかくしておくのもお勧めです。
前屈・開脚で、ぺたんこになる人って、かっこ良いですよね。
ストレッチでも、前後左右に曲げると、ウエストの引き締めに効果があります。

自分磨きもそうですが、勉強・部活・趣味に前向きに取り組んで、キラキラしてる人って、素敵だと思いませんか?
髪のお手入れも忘れずに、きれいな黒髪は肌を白く見せます。
お肌の状態もチェックし、睡眠も充分にとりましょう。
夜10時から2時が、新陳代謝の時間だそうで、この時間帯に熟睡していると、肌もきれいになり、痩せやすくなるそうです。
でも、間食は、好きな人のことを考えていれば、食べてる暇は無いですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
筋トレですね!!
でも100回ってすごいですね;
授業中は意識しておきます。
私も自分のペースで頑張りたいと思います!!
ストレッチも欠かさずに。

頭に思い浮かべて間食をなくします←笑

間食をやめたら、結構違いますよ。

ご飯は今食べてる量によりますけど、極端に減らしたりしないようにして下さいね。
無理なく健康的にがんばってください^^

あと、今話題の「美へそ」とか「コアリズム」とか。
両方とも自宅で出来るし、日常に取り入れやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

間食やめます。
前にテレビでみたんですが
極端に減らすと拒食症とか過食症とか
気をつけなきゃなぁつて。

美へそならできそうですので頑張って見たいと思います。
回答ありがとうございました!!

吹奏楽部で運動量が少ないってのは、すでに指摘がありますが、おかしいです。

吹奏楽部は文化系の運動部です。あるやせたトランペッターは胸を壊してプロを断念しています。それくらいハードです。
 さて、それでも運動より食事を改善するほうがダイレクトに効果がありますし、一生続けてもいけます。もちろん低カロリーにすることが必要なんですが、それにも隠れ肥満にならないためのコツがあって、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
というものです。ちゃんと実績のある方法をもとにした番組で、番組中でも体重は標準以下の隠れ肥満女性11名がたった2週間で平均1.7kgも体脂肪を減らしていました。質問者様のBMIならもっと効果があるでしょう。もちろん、簡単に一生続けられる方法です。何せ70代の人でも簡単に覚えて実行できることを前提に組み立てられたプログラムだからです。
 水分が減っただけなどというまやかしの減量ではなく、きちんと体脂肪を減らしたいなら、1ヶ月に減らしてよいのは体重の5%までです。それ以上を望んでも、水分が減っただけとか、減らしていけない内臓が減ったとかになります。体重が減るにつれ、1ヶ月あたりに減らしてよい体重はだんだん少なくなりますが、仕方ありません。でも正しく5%減らすのは簡単ではないこともありますので、5%に到達しなくてもめげないことが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
水分がぬけただけではダイエットではないですもんね・・・。
脂肪を燃やして頑張ります!!

1900kcal/日の食事量で生活してください。

必ず50kg台まで痩せて、維持できます。
    • 0
この回答へのお礼

1900kcalですかぁ!!
これからチェックすことで
習慣になりそうで良いかもです!!

>部活は吹奏楽ですし・・・。

>運動量は少ないって分かってます。
担当は何か分からないけど吹奏楽で運動量が少ないなんて言っているのは真剣こいてやっていない証拠です。
エアコンの効いた部屋でちんたら練習しないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです
すいません・・・。
運動量=実際に動いてる
ととらえて頂きたかったです・・・。

*部活はいつでも真剣ですよ!!
エアコン無いですし・・・。

• 0
この回答へのお礼

キャベツダイエットですか!
キャベツは好きなので味に飽きなければ
できそうですね!

収入より支出が少ないから、貯蓄されます。

カロリーの支出を増やすには運動しかないです。

無理の無い減量は、1ヶ月、2キロ程度です。
1年続ければ24キロの減量になります。

1ヶ月に3キロ落とすとリバウンドを起こすかもしれません。
無理せず、運動量を増やしてください。
特に、ひざを痛めないように。

熊田曜子さんのように、65kgから50Kgを目指してがんばってください。
http://i11.tinypic.com/358x4ig.jpg
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり運動少ないですよね…。
一ヶ月で2キロですね!
気長に頑張ります☆

夜9:00以降は水かお茶以外を口にしない。
必ず朝食を食べる。
間食は出来るだけ止める。
これを守れば1年で10kgは減量できます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
朝はガッツリ食べちゃってます;

間食はしません×