男性、女性の両方にお伺いしたいです。

いいな…と思っている人が飲みに誘ってくれました。
私の都合ですぐの日にちは無理で、なかなか日程が決まらなかったのですが、その後ようやく、彼の方がだいたいの日程を提案してくれました。
なので、私もその期間の自分の都合を連絡しました。

が…
その後、具体的な日程が決まりません。
とてもいいな…と思っている人との、初めてのデート(?)なので、ものすごく楽しみにしているのですが…

重い女と思われたくないですし、彼はすごく仕事が忙しいみたいなので、その後も軽いメールにとどめて、「いつにします?」ということは聞いていません。
でも…

そこでご質問なのですが、だいたい、デート(?)の日程(しかも初デート(?))って、どのくらい前に具体的な日にちが決まるものなのでしょうか?
ただし、片方が仕事が忙しいという前提で、なのですが…

また、男性の方に質問ですが、遊び気分でない場合、デートの何日くらい前までに日にちを決めますか? ただし、自分の仕事が忙しいという状況で、なのですが…

そして、女性の方にお聞きしたいのですが、デートの何日くらい前までに日にちを言ってきてくれたら「大切に思ってくれているかも…」と期待しますか? また、何日前の誘いまでOKしますか?
ただし、彼の仕事が忙しいという前提で、なのですが…
いくら好きでも、当日にいきなり誘われて行くなら、都合のいい女になり果てるかな…と思っているのですが…そのあたりの感覚が分からなくて…

仕事で知る限りですけど、中身も好きになった人ですし、仕事が忙しい中で時間を割いてくれるのはすごく嬉しいので、もちろん彼は女性を軽んじるような男性ではないと信じていますが、できれば一般的なご意見をお伺いしたいと思います。

可能でしたら、年代などもお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(オスのおっさんです)

貴方の都合の良い日が、
その彼にとって、やる気を感じなかったのでしょう。
本気なら
「いつでも良いです」と答え、すべての用事をキャンセルして
彼と飲みに行くべきですね。
優先度の問題ですね。
最優先で遊んでくれたらやっぱり嬉しいですよ。
優先度が低ければ、「その程度なのか」とがっかりしますね。

なので、彼はがっかりしているか、
それともそういうことにルーズなのか、
どちらかと思います。

今度は貴方から、日時指定で飲みに誘ってみて下さい。
誘いを待っているだけでは駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

思い切って聞いてみたら、意外にすんなりと日にちが決まりました。
優先度ですね…当日というのはいくらなんでも都合のいい女になってしまうかな…と思いますが、そうでない限りは、最優先で…と思います。
奥手でなかなか思いきった行動ができなくて、本当に悩んでしまいますが、これからも頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。