男性、女性の両方にお伺いしたいです。

いいな…と思っている人が飲みに誘ってくれました。
私の都合ですぐの日にちは無理で、なかなか日程が決まらなかったのですが、その後ようやく、彼の方がだいたいの日程を提案してくれました。
なので、私もその期間の自分の都合を連絡しました。

が…
その後、具体的な日程が決まりません。
とてもいいな…と思っている人との、初めてのデート(?)なので、ものすごく楽しみにしているのですが…

重い女と思われたくないですし、彼はすごく仕事が忙しいみたいなので、その後も軽いメールにとどめて、「いつにします?」ということは聞いていません。
でも…


そこでご質問なのですが、だいたい、デート(?)の日程(しかも初デート(?))って、どのくらい前に具体的な日にちが決まるものなのでしょうか?
ただし、片方が仕事が忙しいという前提で、なのですが…


また、男性の方に質問ですが、遊び気分でない場合、デートの何日くらい前までに日にちを決めますか? ただし、自分の仕事が忙しいという状況で、なのですが…


そして、女性の方にお聞きしたいのですが、デートの何日くらい前までに日にちを言ってきてくれたら「大切に思ってくれているかも…」と期待しますか? また、何日前の誘いまでOKしますか?
ただし、彼の仕事が忙しいという前提で、なのですが…
いくら好きでも、当日にいきなり誘われて行くなら、都合のいい女になり果てるかな…と思っているのですが…そのあたりの感覚が分からなくて…


仕事で知る限りですけど、中身も好きになった人ですし、仕事が忙しい中で時間を割いてくれるのはすごく嬉しいので、もちろん彼は女性を軽んじるような男性ではないと信じていますが、できれば一般的なご意見をお伺いしたいと思います。


可能でしたら、年代などもお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(オスのおっさんです)


貴方の都合の良い日が、
その彼にとって、やる気を感じなかったのでしょう。
本気なら
「いつでも良いです」と答え、すべての用事をキャンセルして
彼と飲みに行くべきですね。
優先度の問題ですね。
最優先で遊んでくれたらやっぱり嬉しいですよ。
優先度が低ければ、「その程度なのか」とがっかりしますね。

なので、彼はがっかりしているか、
それともそういうことにルーズなのか、
どちらかと思います。

今度は貴方から、日時指定で飲みに誘ってみて下さい。
誘いを待っているだけでは駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って聞いてみたら、意外にすんなりと日にちが決まりました。
優先度ですね…当日というのはいくらなんでも都合のいい女になってしまうかな…と思いますが、そうでない限りは、最優先で…と思います。
奥手でなかなか思いきった行動ができなくて、本当に悩んでしまいますが、これからも頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qデート前の約束にまつわるお話について。 28歳女性です。 私は男性とデートする時、 まぁ大体何日か前

デート前の約束にまつわるお話について。
28歳女性です。
私は男性とデートする時、
まぁ大体何日か前に日取りを決めて、集合場所と時間はその日が近づいたら追々、
という感じで決めています。

私はいつも布団にはいるのが早く、
大体夜11時には寝ているので、
次の日がデートの約束の日だとすると、
10時頃までに相手から連絡がなかったら
こっちから
「明日何時にしますかー?」
といったメールをします。

最近思ったのですが、
相手(男性)から前日に
明日どうするか?というメールが来たことが
ほとんど無いことに気がつきました。

これは半分忘れられているのか?
といつも思いながら、
明日どうしますかメールを送っている自分に気がつきました。

私が寝るのが早すぎますか?
みなさんは明日の集合時間をいつ決めていますか?
日付変わるくらいですか?

なんだか素朴に思ったので質問してみました。

ちょうど明後日にも、2回目のデートをする男性がいるのですが、
「また前日の夕方になったら悶々とし始めなきゃいけないのか…。」って憂鬱です。

ちなみに私は、次のデートが決まればそれまでのメールのやり取りは必要ないかな、と思っている派です。なのでいつも前日に時間決めということになってしまうのですが。

ご意見よろしくお願いします。

デート前の約束にまつわるお話について。
28歳女性です。
私は男性とデートする時、
まぁ大体何日か前に日取りを決めて、集合場所と時間はその日が近づいたら追々、
という感じで決めています。

私はいつも布団にはいるのが早く、
大体夜11時には寝ているので、
次の日がデートの約束の日だとすると、
10時頃までに相手から連絡がなかったら
こっちから
「明日何時にしますかー?」
といったメールをします。

最近思ったのですが、
相手(男性)から前日に
明日どうするか?というメールが来たことが
ほとんど無...続きを読む

Aベストアンサー

最近は、当日の朝に連絡ってのが増えましたね。
よっぽどどこか遠くに行くときは前日までに日時を決定しておきますが

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qデートのその後について質問です。 22 男 学

女性とデートまでした事はありますが、結局お付き合いまで行ったことがありません。
よって、彼女いない歴年齢です

大体初回を入れて2回位デートをします。ですが、デート3回目に入っりかけた時、LINEで「ごめんなさい。デートは出来ません」と返答が来ます。
「なぜ?」と聞くと、「タイプではないから」と返答が来ます。

タイプではないのなら、なぜ初回からデートを断らないのでしょうか?
デート中に私が何か失態を犯しているのであれば理解できます。ただ、「タイプではない」は容姿、中身等を含めてという意味な気がします。

それに、私も学生(お金持ちではない)ですので、沢山のものは買えないし、奢り続けるのも厳しいのは相手も承知かなと思っている(心ではそう思っています)のですが、何故かデートの度(高価な品物)を強請られます。デートの為にバイトをして貯めたお金とはいっても、そんな高額な品物を買えるわけがありません。

なんか、キャバ嬢を相手にしている感じです。

友達から「好きなら仕方ない」「見返りを求めるな!」と言われますが……なんか納得できません。
こんな感じで、かれこれ女性と計20回ぐらいはデートをしています。しかし、結果は彼女がいない(´・ω・`)。

私はどうしたら良いのでしょうか?

※私は総合的に見てこの人いいな。というひとを選んでいます。
もし仮に、相手側が容姿だけで判断しているのであれば、それはそれで良いです。ただ、そうだとしたら「思わせぶりの態度や発言」はやめて欲しいです。最初から「イケメン以外は話しかけるな!」て言ってくれた方が楽です。

女性とデートまでした事はありますが、結局お付き合いまで行ったことがありません。
よって、彼女いない歴年齢です

大体初回を入れて2回位デートをします。ですが、デート3回目に入っりかけた時、LINEで「ごめんなさい。デートは出来ません」と返答が来ます。
「なぜ?」と聞くと、「タイプではないから」と返答が来ます。

タイプではないのなら、なぜ初回からデートを断らないのでしょうか?
デート中に私が何か失態を犯しているのであれば理解できます。ただ、「タイプではない」は容姿、中身等を含めてという...続きを読む

Aベストアンサー

>ただ、「タイプではない」は容姿、中身等を含めてという意味な気がします。

そうですよ
話す内容とか考え方もそうですし

>何故かデートの度(高価な品物)をゆすられます

それをうまく躱せるかですね。
相手も、どんな人なのか探ってるわけですから

ポンと高級品を買い与えればいい、ってわけじゃないですし

>※私は総合的に見てこの人いいな。というひとを選んでいます。

見ていないですね。
高級品を強請られる人なんて嫌なんでしょ?

だったら、それをちゃんと見れていないって事ですよ

デートしてて、面白いとか次にまた会いたい、高級品なんて要らないから、新しい体験がしたい、etc.を相手に思わせられるようにならなくちゃ、自分の意見や主張ばかりとか、彼女の話を聞くだけで意見が無いとかじゃないですか?

これからの時期は楽ですよ、外は寒いしライトアップされてるし、寒いねといって身を寄せるのは簡単だし、手を繋ぐのもすぐだし、がんばってね (^^)v

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q前回のその後。割勘デートしました。

前回のその後。割勘デートしました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6070564.htmlでお世話になりました。

私は「現代」は割勘でもいいと考えていたので
週末デート前に昨日、彼女からお時間があるとのことでお好み焼き~バーまでデートしました。

彼女は財布を出す素振りはしても、お金は出しませんでした。
なので、私がサッサと会計を済ませて、店を出てから6500円程度だったので
「3000円ください」って言いました。(飲み食いした量は一緒です)

その後のバーでも、お互いにお酒2杯とチーズの盛り合わせだけ頼んで雑談してたので
私が払った後に彼女に半分請求しました。

その後は「連れてってくれてありがと!週末デート楽しみにしてるね!」ってメールが来ました。

ネットでは「男なら払って当然」とか「奢らない男、金や職の無い男はクズ」という意見もあり恐れていましたが、やはり女性もバカじゃない。現代を自覚してるんだろうと思いました。

このデートはうまくいったと考えて大丈夫ですよね。

Aベストアンサー

>>その後は「連れてってくれてありがと!週末デート楽しみにしてるね!」ってメールが来ました。

っていう返事がきたという事は、大丈夫だったのではと思います。

しかし、意見が分かれる所だと思うのですが、
質問者様がお金を払い、店外でお金を徴収した形ですがこれは事前に彼女は知っていた行動ですか?

女の子にもよるかと思いますが、何も言わずに会計を済ましているということは奢ってくれるのかなっと思ってしまう子もいるかもしれません。
人間の心理的に、良い事(払うつもりでいたけども奢ってくれた)⇒悪い事(やっぱり払うんだ)があるとマイナスイメージにとらわれる事があります。

店出る前に割り勘という事を伝えておくなどをしても良いのかなっとも思いました。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Qデートの日程

気になってる男の子とデートの約束をしたんですが
その日(土曜日)がダメになりそうだというメールが来ました。
で「その週は平日なら大丈夫なんだけど」と言われたんですが
私は普通に土日しか休みがないので「できれば週末の方がいいな」と答えました。
その後「そうだよね。土日の方がいいよね。」
という返事は来たのですが詳しい日程などの連絡はまだ来ません><
これは向こうが決めてくれるのを待っていた方がいいんですかね?

Aベストアンサー

この場合、相手の日程がわからないので、先送り先送りになってしまう可能性がありますよ。

次の土曜は?等と聞いてみたほうがいいと思います。
だって一度土曜日に予定を組めているって言うことは必ず平日じゃなければいけない事もないんですから。

あなたからの連絡を待っているかもしれません。
彼からの連絡をまっていたらいつになるかわからないですよ。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Qデートの日程の代替案が1ヶ月後です…(>_<)

女子大学生です。
2ヶ月ほど前にデートしたのですが、その後相手の方から連絡が来ず…(;_;)という状況になったことがあります
参考までに過去の質問を載せておきますので、見ていただけると幸いです^^;
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9024641.html

しかし、諦めきれずに昨日ダメ元で
「夏休み中○○に一緒に行かない?」と連絡したところ、OKだったんです!!!(その行き先はデートスポットで有名なところなんですけどOKでした!!笑)
「8月中は合宿とか帰省とか試合とかで埋まっちゃってるからからダメだけど、9月なら大丈夫かも」という条件付きなんですが笑
そっちに予定合わせるから、9月頃に日程決めてもいい?と聞いたところ「近くなったら連絡して」とのこと。

100%断られると思っていたので、代替案が1ヶ月先だとしても!めちゃくちゃ嬉しくて舞い上がっているのですが、このまま流されるんじゃないかという不安もあります…
でも「こっちから連絡する」じゃなくて「連絡して」なら私次第という解釈もできるかなとか…嬉しすぎてムダにポジティブになってしまいます笑

もし私のこと嫌ってたら代替案とか出さないですよね?それともキープとかそういう感じでしょうか…
このまま浮かれポンチになって油断していたらダメですよね?
客観的な意見お聞かせください(>_<)

あと、1ヶ月の間会えないし、周りの人には「会えなくなる前に直接会って話しておくべき!」と言われてそのとおりだと思うんですが、学校で会えるとしたらあと数日です…!会えても話す時間あるか微妙…!笑
約束流されないようにするために、どうしたらいいでしょうか?

解答よろしくお願いしますm(__)m

女子大学生です。
2ヶ月ほど前にデートしたのですが、その後相手の方から連絡が来ず…(;_;)という状況になったことがあります
参考までに過去の質問を載せておきますので、見ていただけると幸いです^^;
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9024641.html

しかし、諦めきれずに昨日ダメ元で
「夏休み中○○に一緒に行かない?」と連絡したところ、OKだったんです!!!(その行き先はデートスポットで有名なところなんですけどOKでした!!笑)
「8月中は合宿とか帰省とか試合とかで埋まっちゃってるからからダメだ...続きを読む

Aベストアンサー

>約束流されないようにするために、どうしたらいいでしょうか?

デートのプランニングの状況報告をたまにすればいいと思います。
「ついでに~~にも寄ろうかなと思っているところ、、」とかね。

>このまま浮かれポンチになって油断していたらダメですよね?

浮かれてていいと思います。
先のこと考えて自重するなら、いつまでも自重した状態じゃない?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報