20代後半女性です。出会いが全くありません。知人も友人の紹介も全くありません。真剣に結婚を考えていますが、調べても高価なお見合いしかありません。安価でできる結婚相談所やお見合い、出会いの場みたいなものがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私が入会していたところを2つ紹介します。

まず、コスモスプリマリエ。
ちょっと料金が高いかもしれませんが、カウンセラーがあなたの求める条件にあった男性をピックアップし、2回目までは、その男性とはコスモスプリマリエの事務所でカウンセラーを交えて、お話をし、3回目からは二人でどこかで会う形を取ります。
その間、常にカウンセラーとその男性について意見を交わしたり、その男性の事で直接本人に聞きにくい事を聞いてくれたりしてくれます。
お金が少々必要な為、結構至れり尽くせりはやってもらえます。
お見合いパーティなどにも参加できます。

もう一つ、私が女房と出合ったのが、熱田神宮内の神宮会館の地下にある相談室です。たぶんまだあると思います。
ここは、学歴別にファイルが一杯あり、あなたはその中から相手に対して希望する最終学歴のファイルの中から、写真やプロフィールを見て係の人に「この人と会いたい」と言います。すると係の人が相手に電話をし、今度はその男性があなたの写真やプロフィールを見に来ます。
そして相手があなたと会いたい旨係に伝えれば、お見合いの日時がセットされます。
ただし、お見合いといっても、当日神宮会館の事務所でお互いの名前を教えられ、後は二人で行ってらっしゃい!と二人でどこかに行かなくてはなりません。事務所内でお話というわけには行きません。
逆にそれで男性の行動力がわかるという利点はありますが。
もちろん、めでたく婚約となった場合は神宮会館で式を挙げる必要がありますが、それまでに神宮会館の相談室の会員を脱会してしまえば済みます。

いいご縁に恵まれますように。

参考URL:http://www.cosmosp.com/index.html
    • 0

「安価」という点に絞れば、名古屋市社会福祉協議会の『結婚相談室』が、今なら2,000円です。

(10月以降で有れば、1,000円です。以前は4,000円/2年間)
http://www.nagoya-shakyo.jp/kekonsoudansitu.htm

というのも、昭和57年から続けてきた事業だけれど、近年は登録者が減少し、十分な出会いの機会を提供できないから、今年度末(平成22年3月31日)でこの事業を終了するからだそうです。
せっかくの公的機関主催の安価な『結婚相談室』が終了してしまうのは残念ですね。
今からでもyuuko73様を始めとして大勢の新規登録者が現れて、事業存続となればいいのにと思います。

参考URL:http://www.nagoya-shakyo.jp/kekonsoudansitu.htm
    • 0

20代の女性なら出会いの場はたくさんあると思いますが、チャンスになっていないだけなんでしょうね。

私は、そういった業者に頼るより、別の方法の方が良いと思います。
やっぱりまずは自分から動くことだと思います。出会いのきっかけは、自分が動けばそれだけ多くなります。
趣味はありますか? その趣味の延長で、能動的に行動すればよいと思いますよ。
たとえば、私はライブハウスで音楽を聴くのが好きなんですね。
ライブハウスに行くと、同じお客さんを良く見かけます。お客さん同士が仲良くなったり、ミュージシャンと仲良くなったりもします。
お客さんとも何人か仲良くなって、情報交換したり、次の同じミュージシャンのライブでまた会う約束をしたり、別のライブに一緒に行ったりしています。

ライブハウスはひとつの例ですが、そんな感じで自分の好きなことを積極的にやっていれば、出会いは向こうからやってきます。

σ(^_^)竹とんぼ作りの名人なので、色々なイベントでボランティアで、子供たちに竹とんぼ作りや小刀の使い方指導をしています。
すると、ボランティア仲間の学生たちや、お客さんで来ている人たち、子供のお母さんたちとも仲良くなっちゃいます(*^_^*)
「去年のこのイベントにも来ていましたよね?」とかね。

相手が、自分の望む若い男性じゃなくてもいいじゃないですか。そうやって知り合いの輪を広げていくと、その人が誰かを紹介してくれたり、次に来る時に、お友達を連れてきたりするじゃないですか。その中にきっとあなたにピッタリの人がいますよ(^^)v
    • 0