主人公が強くてかっこいい小説を探しています。
条件は
ヒロインがいて良い感じの雰囲気だとなお良いですw
恋愛が主体ではなくてミステリーだとかスポーツだとかバトルだとかが主体になっている小説が良いです。

こんな小説がありましたら是非教えてください!ヨロシクお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

松岡圭祐著「千里眼シリーズ」などはいかがでしょうか。



主人公は女性ですが、元自衛官・女性初のイーグルドライバーで現在臨床心理士という異例の経歴の持ち主です。
痛快娯楽活劇とでも言えばいいのでしょうか、とにかく読みやすくてアクションも派手で娯楽小説ならコレ!というほど一押しです。

シリーズ物ですが、どれから読み始めてもいいと作者が仰っておりますので、どれを読んでも話がわからない事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松岡圭祐の千里眼シリーズ知りませんでしたw
元自衛官・女性初のイーグルドライバーで現在臨床心理士
って経歴に惹かれましたw
アクション系とシリーズ物が結構好きなので
一度読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 23:23

神永 学さんの「心霊探偵 八雲シリーズ」がオススメです。


主体はミステリー。
主人公・八雲は精神的に強くてかっこいいです!!
ヒロインは同じ大学生の晴香。互いに意識しあっていく感じ(晴香の方は早い段階で意識するんですけどね)がもどかしい、恋愛要素も多少あって面白い小説です。
現在、7巻まで出版中です。
    • good
    • 0

いや、まあもうレトロなのかもしれませんが



イァン・フレミングの

007シリーズはいかがでしょう?

ヒロインは必ずいます。主人公はかっこいいです。バトルあります。ついでに作品数も多いです。古書で出回っているのでアマゾンで旧いの買われるといいかと思います。

おもしろいですよお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イァン・フレミングは知りませんでした^^;
でも007は聞いたことあったのですが小説でしたかw
ハードボイルド好きなんで一度読ませて頂きます。。
古書で作品数が多いのはお手軽価格でたくさん読めて最高ですw
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 23:28

現代モノではかっこいい主人公を思い浮かべることができませんでした(笑) なので、


隆慶一郎さんの『一夢庵風流記』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101174148.h …

そして、質問の件名を見た瞬間に頭に浮かんだのは、
上橋菜穂子さんの『精霊の守人』です。
主人公がめちゃくちゃ強くてかっこいいです。ただ、女性ですが。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101302723.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隆慶一郎さんの『一夢庵風流記』は
滅茶苦茶戦国時代好きなので絶対はまると思いましたw
精霊の守人は書店で見たことはあったのですが手に取ってみたことがなかったのでこの機会に一度読んでみたいと思います♪
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/18 23:21

ミッキー・スピレインの「マイク・ハマー」シリーズというのもあアリかな?


「血と暴力とサディズムと」とも呼ばれていたけど、そんなに露骨な描写もなく、正義と騎士道精神で行動する主人公ハマーと、有能で行動力もある秘書ヴェルダの脚線美も魅力か と。

ジャンルを「冒険小説」に広げると、A.J.クィネルの「クリーシィ」シリーズもありますね。
デンゼル・ワシントン主演の「マイ・ボディガード」の原作である「燃える男」か始まるシリーズです。

あと、番外編として・・・
エリック・ガルシアの「さらば、愛しの鉤爪」から始まる「鉤爪」シリーズの主人公「ヴィンセント・ルビオ」も魅力的だなぁ。
ちょっと変わった(つーか、あり得ない)設定で、一見するとイロモノに見えるでしょうが、ハードボイルドとパロディのミックス加減も上手く、一読の価値ありか と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕はハードボイルド結構好きなのできっとはまると思います!
全部魅力的だったので読んでみたいと思います。
シリーズ系も結構好きなんでw
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/18 23:18

ロバート・B・パーカーのスペンサーシリーズはいかが?


とりあえず初秋とか読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロバート・B・パーカーのスペンサーシリーズは
レイモンド・チャンドラーを読んでから
気になっていたんで読んでみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/17 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ張り強度の単位はlbsですか?

引っ張り強度、単位はlbsですか?
英語の物性表を解読しています。
その中で、
「Tensile Strength, lbs, normal 410×355(warp × fill)」
と記述があります。
訳すと「引っ張り強度」の記述がされていることは分かるのですが、単位がlbs(ポンド)になってます。
この数値をkgに直すには単純に「1lbs=0.4536kg」で
「410lbs × 355lbs」=「185.976kg×161.028kg」
と解釈したので宜しいのでしょうか?
どなたか詳しい方、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

lbs単位での引っ張り強度の単位は通常はlbs/in^2となります。

ご質問のケースでは複合材の補強布帛または布地の強度を指していませんか?
UKのHPで Tensile strength of Jacketing Composite, Warp: 410 lbs/in
(3664N/50mm), Fill:355 lbs/in(3137 N/mm) というのを見つけました。
これは布地の長さ当たりの力と解釈できます。
他に、単に lbs だけの引っ張り強さ表示も有りました。このケースではどこかに
サンプル形状が記載されていると思われます。

したがって
「Tensile Strength, lbs, normal 410×355(warp × fill)」は
引っ張り強度 lbs、(サンプルサイズ)通常、warp 410, fill 355 と
解釈できませんか?

Q「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗

「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」

ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。

本のタイトルを覚えてなくても良いです。

どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。

Aベストアンサー

天藤真さんの「大誘拐」ですね。
どの完全犯罪話も最後は犯人が捕まりますが
この話では100億円を奪っておきながら犯人は捕まりません。
まさに「完全犯罪」。

Q【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。 高圧受電設備の大元には

【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。

高圧受電設備の大元にはLBSを使って末端にはPF付きLBSを使用するのはなぜですか?

両方ともパワーヒューズ付きLBSだとダメなんでしょうか?

あとPFなしのLBSは何を使って遮断するのでしょうか?

遮断するものに何を使っているのかどうやって遮断するのか再利用は可能なのか教えてください。

なぜ大元の部分はパワーヒューズ付きLBSを使わないのか理解出来ません。

どういう理由からでしょうか?

Aベストアンサー

補足ですが、一次側の過電流遮断器をPFと出来るのは、屋内設置(開放及び箱に収納)及び、屋外で箱に収納する場合は、300kVA以下、屋外設置で箱に収納しない場合は、屋上が150kVA以下、柱上が100kVA以下、地上が150kVA以下となっています。

Qオススメのミステリー小説、幻想小説

最近ミステリーにハマりました!
が、生憎このジャンルには疎いのです。(^^;;
宜しければ、皆様のオススメのミステリー小説を教えて下さい。
推理小説だけでなく、なんだかミステリーっぽい小説、ミステリーじゃないけどとにかくオススメな小説でも何でも大歓迎です。

あと、幻想小説も探しています。
こちらはあまり見つけないので、切実です。

↓ミステリー小説、幻想小説で私が好きな作品。
 以下の著者の、別の作品も勧めてくださってOKです。
有栖川有栖「マジックミラー」
加納朋子「コッペリア」
月への梯子「樋口有介」
皆川博子「蝶」
他にジャンルだと、ファンタジー、ヤングアダルト、児童書が好きです。
日本文学だと芥川龍之介、志賀直哉、宮沢賢治。ドイツ文学、ミヒャエル・エンデやヘルマン=ヘッセなども。
参考までに、私は女子大学生です。

Aベストアンサー

ミステリと幻想小説、と聞いて浮んだのが中井英夫です。
ミステリとしては「虚無への供物」が良いかと思いますが、「とらんぷ譚」は幻想小説としておススメですよ。

幻想小説で他におススメは内田百けん(けんは「門+月」)です。「冥途」や「東京日記」、面白いですよ。

QラインのLB表示で日本とUSA基準の違いについて

FireLine等のラインでLB表示がUSA基準で8LBと書いてあるのは、通常の日本の表示基準では何LBくらいの強さのことなのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、ラインの基準に関して。
アメリカが結束強度であるのに対し、日本は引っ張り強度が基準となっています。

ですから、FireLineで8LBという事は、8x0.45kg=約3.6Kgで結んだ所から切れるという事で、糸を結ぶ際の摩擦や結び方で大きく変わってきます。

あえて、日本基準のLBに換算するとすれば、18LB前後となるでしょう。

それと、水の入ったバケツを使い実際に何キロで糸が切れるか、結び目から切れるかを研究するのも良いかと思いますよ。

詳しい事は下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://atmatue.at.infoseek.co.jp/

Q『しなくても良い苦労をした人は歪む。だから、しなくても良い苦労はしなくて良い』という言葉が多くのひと

『しなくても良い苦労をした人は歪む。だから、しなくても良い苦労はしなくて良い』という言葉が多くのひとに絶賛されていたのですが、しなくても良い苦労とは例えばどうゆう事ですか?よくわからなくて。

Aベストアンサー

…私はちょっと違うな。
「考え方に歪みがある人は、しなくてもよい苦労をしてしまう」
…私はそう考えます。

同じような意味合いなんだけど、私の場合は「考え方」というのが先なんです。
苦労を苦労と思わない、という言葉がありますけど…これは「苦労を苦痛と捉えるだけじゃない」ということです。
だから「苦労を未来のために活かす」ことは、誰にでも可能なわけじゃありません。
中には出来ない人もいる…そういう人にとっては、苦労は正しく「苦痛」そのもので、それは「するべき苦労じゃなかった」…しなくても良い苦労、ということですよね。

食べ物で例えると分かりやすいかな?。
「ニンジンが嫌いな人がニンジンを食べても、美味しくはない」
「ニンジンは体に良いと聞いたから、ニンジンを食べたけど、まずかった」
…こういうのが「しなくても良い苦労」なんです。
食べたくないものを、いくら栄養があるとか聞いたからと言って、食べることそのものは「悪いイメージ」しか生まれてきません。
余計にニンジンが嫌いになるだけです。

自分に都合がいいように、苦労から逃げられればいいのですけど…ね?。
ニンジンを食べないのとはわけが違いますからね。

…私はちょっと違うな。
「考え方に歪みがある人は、しなくてもよい苦労をしてしまう」
…私はそう考えます。

同じような意味合いなんだけど、私の場合は「考え方」というのが先なんです。
苦労を苦労と思わない、という言葉がありますけど…これは「苦労を苦痛と捉えるだけじゃない」ということです。
だから「苦労を未来のために活かす」ことは、誰にでも可能なわけじゃありません。
中には出来ない人もいる…そういう人にとっては、苦労は正しく「苦痛」そのもので、それは「するべき苦労じゃなかった」…しなくて...続きを読む

Q(Win32 API)LB_GETITEMDATAメッセージの戻り値

例えば、LB_HASSTRINGSスタイルのリストボックスから
SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
として、リストボックスの0番目の文字列を取得したいときに、戻り値はどんな値でどのように格納すればよいのでしょうか?

英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

strcpy(CHAR testStr[1000], SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0));
とすると「問題が発生したため終了」となって、

LPSTR testStr = SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
とすると、
MessageBox(NULL, testStr, NULL, MB_OK);
で試しに表示してみると、何も表示されないメッセージボックスが表示されます。

ソースだけでもいいのでお願いします。

例えば、LB_HASSTRINGSスタイルのリストボックスから
SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
として、リストボックスの0番目の文字列を取得したいときに、戻り値はどんな値でどのように格納すればよいのでしょうか?

英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

strcpy(CHAR testStr[1000], SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0));
とすると「問題が発生したため終了」となって、

LPSTR testStr = SendMessage(...続きを読む

Aベストアンサー

>英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

えー?そんなこと書かれてないですよ(^^;
このメッセージはアイテムに関連付けた32ビット値を取得するもので、文字列を取っくるのが目的なら
LB_GETTEXT 使いましょう。

LB_GETITEMDATA / LB_SETITEMDATAはそのアイテムにユーザ定義の何らかの32bit値を保存、取得する場合に使います。例えば構造体のアドレスとか…。

Qゾクッとする小説さがしてます。幽霊とかはすきではないので、人が良い人にまえて、実は、とかすきです。

ゾクッとする小説さがしてます。幽霊とかはすきではないので、人が良い人にまえて、実は、とかすきです。 小池真理子とか、角田光代とかすきです。

Aベストアンサー

道尾秀介『龍神の雨』は、家族の問題、誤解、色々な思いが交錯した面白い作品でした。最後のどんでん返しも、いい意味で裏切られました。
ゾクっとするかはわからないんですけど、同じく道尾秀介『水の棺』もこの人にそんな過去があったなんて…という感じでした。

Qlb

lb/in2のLBとは重さの単位でしょうか?

Aベストアンサー

#4(=#1)です。

質問は「lb」が何の単位かですよね。
#5様は質問を勘違いなさっているようですが、lbは質量の単位です。
ただ、この場合はlbf(重さ)の意味で使っているというだけのこと。
「lbf/in^2」(=psi)で圧力の単位です。

確かに#6様の仰るとおり、「重さ(重量)」と言った場合はスカラー(重力の大きさ)と言えるかも知れません。
ただ、ここでは「質量」と「重さ」が違うということが重要なのです。
本来「lb」は重さの単位ではありません。
(物理において重さとは重力(の大きさ)であって、単位の次元はkgではなくN(=kg・m/s^2)と一致します。)

Qこの小説のタイトルを教えてください。多分日本のミステリー小説です。

この小説のタイトルを教えてください。多分日本のミステリー小説です。
大まかな箇条書きですが、何年も前に読んだものなのでかなり曖昧です。

・学校が舞台
・主人公?は赴任してきて、臨時職員?になる
・人間がオオカミ?のようになる事件が発生(口から涎をたらしたり、水を際限なく欲しがったり、目がぎらぎらと輝いたり)
・狼人間?に咬まれると、↑のような症状が出る
・行者にんにくのニオイが弱点→エキスを作る?
・犯人?は狼の怨念と幽霊が融合していた生徒の女の子

私が覚えているのは大まかにこれくらいです…
もう一度読みたいです。どなたか教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

多分、和田はつ子の「狼神」ではないかと思います。
こちらなど参考にどうぞ。
http://sin15.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_1a09.html
http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%BC%E7%A5%9E-%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%92%8C%E7%94%B0-%E3%81%AF%E3%81%A4%E5%AD%90/dp/4894568020/

参考URL:http://sin15.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_1a09.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報