こんにちは。
ビデオデッキの録画機能のみが壊れてしまいました。
ビデオデッキはこのまま再生機として使用して、DVDレコーダーを購入しようと思っています。
が、デジタル機器に関しては浦島太郎状態で、選び方さえ全く分かりません。
なので、おすすめのDVDレコーダーのメーカー、機種を是非教えて下さい。

条件は
(1)ビデオデッキ(東芝アリーナA-F99)をDVDレコーダーに後付けできること。
(2)今までどおり、ビデオをテレビで見られること。
(3)残したいビデオがあるので、DVDにダビングできること。
です。

なお、テレビはブラウン管(もちろんアナログ)で、ケーブルテレビで視聴しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いまはまだアナログのSTBかもしれないけど、もうすぐデジタルのSTBに変えなければならないし、


デジタルのSTBがパナなら、パナのレコーダーと組み合わせた方がBS/CSの予約録画は簡単です。
パナのDVDレコーダーならXP15になるけど、XP15は入力端子が背面に1つしか無いし、ブルーレイレコーダーのBR550と1万程度しか変わらないからBR550の方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000013809/

デジタルのSTBがパナ以外なら、インターネットのLANケーブルを接続して設定することでCATVでもBS/CSの番組表が表示できる東芝のS303がいいと思います。
http://kakaku.com/item/20278010421/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブルーレイとDVDのどちらがよいか、考えてしまいます。
と、デジタルに変わる時どうなるか考えて、
貼っていただいたページをよく読みたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 21:59

1台で全部完結できる機器が良いのでは?。


http://panasonic.jp/diga/products/dvd/xp25v_xp15 …
DVDもVHSも使えます。ダビングも簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビデオデッキが全部壊れてしまっていたら、たぶんこの機種を選ぶと思います。
でも、ダビングの簡単さには魅かれるので、考えてみようと思います。

お礼日時:2009/05/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング