ラブリージャグラーはアイムジャグラーよりも人気が落ちると言われていますが、どうしてでしょうか?
何かユーザー受けしない機能があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

レギュラーボーナスの払い出し枚数が多いためか、アイムジャグラーと比較して高設定が使われにくい傾向があります。

低設定台は通常時のコイン持ちもすこぶる悪いため、ペカり待ちしているだけの単調なゲーム性とあいまって非常につまらない。

7絵柄が透過式ではなくなったため、狙いにくくなった。

考えられる理由としてはこんなところです。
しかし、ラブリージャグラーの6は本当によく光り、特別イベントによってはかなりの激アツコーナーに豹変するので侮れません。
やっぱり、ジャグラーってペカってナンボですからね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新機能の全てに意味がなさ過ぎるのが、プレイで疾走感が落ちると思います。

gogoランプが2色あっても、BIGでも色が変わらない事も多く、光るときに限って先光りだったりするので、期待感がない。
BIG中に子役ゲームがあっても、獲得枚数に変化がない。

全部のルールは同じなので、光り方や効果音の確率が何分の一違うだけで、サルのように回し続けるこの機種は、不快にも気持ちよくもなるんです。
REGだと思ったらBIGだった喜びと、当たり前にBIGに昇格するプレミアムのなさはさじ加減だけ。
期待値に対して期待に応える裏切り方の確率ってやつで、開発中には絶対に数値化できない、やりこみだけで出てくる問題点。
その点で改良するほど、アイムで慣れた体感が離れるので、良作は出にくくなりますし、似ているほど新機種の意味がない。

ま、メーカーは台が売れればいいので、その完成度は無視して種類をかさねて多様性をつくるのだと思いますが。
自分はアイムよりジャンキーのほうが筐体的にも乱数的にもフィーリングがあいますけど、一般的には人気ないですね。
    • 0