自分は今小型バイクを買おうと思っています。

新品はやはり高いですし、中古車は事故車などが混ざっていてあまりよくないと聞いたのでインターネットでっさがしていたんですが


Yahooのオークションなら中古でも所有者さんから直接受け取れるので、過去にどんなことがあったなど自分で確認できるし、現物を見てからの購入なのでオークションなら良いかな?と思ったのですが皆さんはどう思われますか?

あとあまり宜しくなければ、中古店などで良いお店をご存知でしたら教えていただけませんか?
自分は大阪市内に住んでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

>現物を見てからの購入なのでオークションなら良いかな


田舎ならともかく大阪市内でしょう。中古販売店ならいくらでも
あるのでは?。検索「大阪市内 中古バイク」で検索すれば
いくらでも出てきますよ。

>現物を見てからの購入なのでオークション
入札前に見に行くのですか?。あまり現実的ではないですね。
落札してから「現物見たら悪かった」というトラブルは
多いですよ。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションってなかなか難しいんですね。。。
中古バイク店も色々回ってみました。結構バイク好きの方が多くてよさそうなのが多かったです♪

バイクは結局専門の卸売店で購入しました。
アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
どうも丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2010/09/26 20:41

オークションの批判が多いですが悪いことばかりではありません。



個人はバイク屋の買い取り価格+αで業者よりも安く売却
個人のほうが安く買えます。

気をつける点
1、車種を決める。
2、毎日オークションで相場を確認。
3、バイク買取業者の相場を確認(WEB上で見れる)
4、購入先のチェック
個人
・評価
悪い評価がないことはもちろん、出品・落札品を確認。バイクのパーツを多く落札している場合は、それなりの整備ができる人?または素人整備←ここが難しい

・出品者その他のオークション
同時に1台以上のバイクを出品している人は業者。

ヤフオクの業者
ヤフオクにいい加減な業者がいるのも事実。
業販オークションで悪いものを安く仕入れて、外装だけ磨いて安く販売。
100円スタートなんていうのは危険です。
これが一番恐い。

あるバイクについて
バイク王買取20000円
ヤフオクの程度悪(部品取り)40000円
個人程度良品80000円
中古車店頭販売160000円

オクの悪い業者は程度悪品を平気で8万以上で販売してます。

私は評価が70程度の個人から安く購入。
相手は船の整備会社の人ですばらしいコンディションでした。
現車確認もせずに落札しましたが大当たりでした。

購入時、オクの業者が11万で同じバイク(キレイなもの)を出品していて、迷ったのですが個人の安いほうを選びました。
後日、評価を確認したところ、業者はすぐに壊れて悪い評価がついていました。

いつも乗っている個人のほうが良く管理しているのですね。
業者は仕入れて販売するだけですから、実際に何時間ものって細かなコンディションのチェックはしないですからね。

※オクは自分で整備すること前提で購入してください。
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お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションってなかなか難しいんですね。。。

バイクは結局専門の卸売店で購入しました。
アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
どうも丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2010/09/26 20:41

皆さんヤフーオークションのことクソミソに言ってますが、事実です。


出品しているバイクは、壊れる寸前の物で自分でメンテが出来ないと安物買いの・・・になってしまいます。色々足を運んで、なじみのショップを見つけて下さい。バイクは、ただの機会では無いのです。あなたの命を運んでいるのと同じです。さわってもいないバイクを買っても何の愛着も無いと思います。毎日、欲しいバイクに目を付けてお金を貯めて納得のいくバイクを買って欲しいです。なじみのお店は、決してあなたを裏切ることは無いと思います。バイクも愛着がわけば生き物ですよ!
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お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションってなかなか難しいんですね。。。

バイクは結局専門の卸売店で購入しました。
アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
どうも丁寧にありがとうございます!
本当に今では愛着がわいて、洗車なんかしょっちゅうしてますw

みなさんすごく丁寧に回答してくださっているので、全部ベストアンサーとしたいのですが、一番目の方をエスとアンサーとさせていただきました。ほんとうにどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 20:44

日本橋を一周してから考えたら如何でしょう。


すこしは見る目が養われるかもしれません。

ここから整備費とリスク代として
4掛けぐらいで現物相手に交渉できるなら、
買ってもいいかもしれません。

オークションがはやり出して、
お互い、意にそわない値段で終了してしまうので、
逆に売り買いが難しくなった面も
あるような気がします。

雑誌の売り買い覧で見つけたもので、
数キロ程度の隣町程度であったら、
お互い住所名前がわかっているわけだし、
そんなに無茶な交渉はできませんものね。
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お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションってなかなか難しいんですね。。。

バイクは結局専門の卸売店で購入しました。
アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
どうも丁寧にありがとうございます!

みなさんすごく丁寧に回答してくださっているので、全部ベストアンサーとしたいのですが、一番目の方をエスとアンサーとさせていただきました。ほんとうにどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 20:44

こんにちは。



あまりにも性善説に立ちすぎてる感じがいたします。

私の近所にオークション代行会社があるんですが、そこの店長が言うには、たしかに掘り出し物はあるそうです。
ですが、そういったものは多数の入札者が付いて、結局オークションとしての旨味が落札者側に無くなります。
実際には玉石混交の状態であり、石をつかまされる確率は、地元のバイク屋から買う場合よりはるかに高いでしょう。

直接会おうが会わまいが、出品者の説明をそのまま鵜呑みにするのは非常に危険です。
平気で嘘つく人はたくさんおりますし、質問もされてないのに不利になることを自ら言う人もあまりいません。

評価はあまり重視しないほうがいいですよ。
余程のことが無い限り「非常に悪い」評価はつきません。
落札者側の評価も人質に取られているわけですから。

ほとんどの出品者は個人なので、店を構えているバイク屋みたいに、評判を気にする必要は無いのです。
そのため、現物確認して売買が成立すれば、引渡し後、どんな不具合がでようが、「ノークレーム・ノーリターン」という便利な言葉を楯に、一切交渉には応じてくれません。
現物確認ができればまだ良いほうで、離れたところから買う場合、大抵はバイク運送会社のデポからデポへの発送になり、直接当人と会うことは無いと思います。

質問文を拝読しましたが、nicmaneさんはとても人がいい感じがいたします。
バイクを見る目と整備技能があるのなら止めはいたしませんが、最悪だまし取られても諦めがつく程度の金額(私なら三万ぐらいかな)の範囲内でオークションを利用されるのが賢いとおもいます。


余談ですが
私の会社の同僚にオークションでミニバンを買った者がいます。(もちろんメンテなんかできません)
予想どうり購入後に大きなトラブル発生。
ディーラーで修理費8万取られたそうです。

そいつは懲りもせず、今回またオークションで原付のオフ車を落としたそうです。
それが今週月曜日に届くそうです。
どうなることやら。
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お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションって便利そうでなかなか難しいんですね。。。


やっぱり何かあっては怖いのでバイクは結局専門の卸売店で購入しました。
アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
どうも丁寧にありがとうございます!
またなにか分からない事があればどうぞ教えてください。

みなさんすごく丁寧に回答してくださっているので、全部ベストアンサーとしたいのですが、一番目の方をエスとアンサーとさせていただきました。ほんとうにどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 20:46

オークション、個人売買は、どんな状態のバイクでも、自分で対応出来る人のみが利用するところです。



購入時の安全性(はずれを引く確率)は新車-店頭での中古車-通販での中古車-オークションなどの個人売買です。

個人売買の「調子は良いです」は全くあてになりません。正直に悪いという人なんていません。本人は調子が良いと思っていても本当は調子が悪く、本人が気づかないだけという事も多いです。バイクの状態は知識のある第3者に見てもらうのが確実です。
中古車を買うのなら、店頭で実際に見てみて、出来れば試乗、無理ならエンジンだけでもかけて確認する。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションってなかなか難しいんですね。。。


初めてだったので、何が良いとかも分からないですし、バイクは結局専門の卸売店で購入しました。
アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
どうも丁寧にありがとうございます!
また何かあればよろしくお願いします。

みなさんすごく丁寧に回答してくださっているので、全部ベストアンサーとしたいのですが、一番目の方をエスとアンサーとさせていただきました。ほんとうにどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 20:47

否定的なご意見が多いですが、家では既に3台以上ヤフオクで購入


してます。バイク好きの整備士資格者がいるのも事実ですが・・・。
評価の実績などをよく見て落札すればそれほど外れはありません。
軽自動車なども格安で落札したこともあります。
特に現車確認もせず陸送で納車してもらってます。
地方で中古車なども結構値段が高めですのでそれに比べれば
うまく落札できれば格安で入手できることもあります。
ただし自分でちゃんと整備やその手配ができることが前提ですね。
ただしやはり当たり外れはありますから整備代も含めどの程度で
妥協できるかが判断のポイントかな。整備や登録費用数万円を
上乗せしても近所のバイク屋より2-3割安そうだったらというところ
です。陸送も小型バイクでも1.5-2万円位は覚悟です。
キャブの分解調整、マフラー、ワイヤ類、チェーン、バッテリや電装品
、タイヤ交換などは最低限覚悟のこと。
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お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションってなかなか難しいんですね。。。
私は整備の方はほとんどダメなので、バイクは結局専門の卸売店で購入しました。

アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
どうも丁寧にありがとうございます!

みなさんすごく丁寧に回答してくださっているので、全部ベストアンサーとしたいのですが、一番目の方をエスとアンサーとさせていただきました。ほんとうにどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 20:48

私も他の方と同じような意見ですが、知人に今まで何度もオークション利用でバイクを買っている人が居ます、しかし、その人は有る程度自分で修理もしますし片道300キロくらいだと出かけていって確認しています(もちろん落札後)その際に納得した物でも後からトラブル頻発なども何度も聞いています。



もちろんその人は地元のディーラーやショップで見つけることが出来ないから利用している状態でいつも半分くらいは手に負えないと言っています(修理が有る程度出来ても)その人は趣味ですから笑っていますが、修理も出来ない初心者なら手を出すべきではありません。

私もバイクも車も修理しますが(元整備工場勤務)オークションだけは余程珍しい車両ならともかくそれ以外では利用する気は無いです、無料で手に入れてもバイクショップで販売している同程度の物よりも高額な修理の必要な事も有りますし(是は何度も経験)

田舎のガレージに眠っているバイクを貰ってきて整備して何度も乗れる状態にしましたが、簡単に10万くらいはパーツだけでオーバーします。

画像を見ても実際に見るよりも綺麗に写るし何よりも善意の出品車に当たれば良いが、すべてが善意の出品車とは限りません、なお、その後の修理にしても質問者が現在付き合いのあるショップが有れば良いですが飛び込みで依頼しても気持ちよく修理してくれるとは限りません(以外と断られることが多いと聞いています(整備工場時代に何度も泣き疲れて忙しい手をバイクの修理に取りかかったことも有ります)

他の人がバイクは全く解らない、バイクのお客さんは帰るに帰れないから待っている、地元の工場ですからむげに断れない・・・

退職後も偶に電話で依頼されることも、先日もホンダ系のMT原付でエンジン始動しても動かないと・・・結果はドリブンスプロケットが坊主動く訳がない、そんな物でも出品されていても不思議はないです。

現物を見てからならバイク屋だと基本はそこにある車両からに成ると思います、詳しい知人と色々と見てから条件を聞けば有る程度失敗は少なくなると思いますよ。

店舗を構えているのですからあまり無茶な所は少ないと思います(中には有るかも知れませんが)安く手に入れたいなら地元の評判の良いお店、後のことを考えたら結果的に一番お得だと思う。

又お店でも安い物にはそれなりの理由が有りますからここの所も忘れないようにしましょう(安物買いの銭失いに成らないように)
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お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションってなかなか難しいんですね。。。
私はあんまりバイクは詳しくなかったので、結局専門の卸売店で購入しました。
アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
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またなにかありましたらぜひご享受ください!

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お礼日時:2010/09/26 20:50

中古は現物確認したほうがいいです。


特にエンジンの異音とか確認してください。
「問題なく走行しました」などといって、とんでもない物を売ってる事が多いです。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションってなかなか難しいんですね。。。

バイクは結局専門の卸売店で購入しました。
アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
どうも丁寧にありがとうございます!

みなさんすごく丁寧に回答してくださっているので、全部ベストアンサーとしたいのですが、一番目の方をエスとアンサーとさせていただきました。ほんとうにどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 20:51

ども。


2級ガソリン自動車整備士です。

オークションほど信用できない情報はありません。出展者がよほど信頼できるところでないと得られる情報はおまけ程度と捕らえた方が良いでしょう。また基本的に購入後はノークレームが多いはず。

中古車でもきちんとしたショップであればそのほうが信頼性は高いです。無事故、無修理車と事故車、修理車、リストア車を扱っているショップであれば、修理していればどのようなことになっているか説明もしてくれるし見せてくれるのでよく吟味できると思います。

初めてで中古車を購入するのは良いと思います。
また中古車を評価するのもまた困難だと思いますので、プロにお任せできるショップに足を運ぶことがベストではないかと思います。

オークションでは真実もうそも同居しますからやめた方が無難と思います。

ご参考までに。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
オークションってなかなか難しいんですね。。。

バイクは結局専門の卸売店で購入しました。
アフターケアも充実していて、多少高かったけど、安心を買ったつもりにしています。
どうも丁寧にありがとうございます!

みなさんすごく丁寧に回答してくださっているので、全部ベストアンサーとしたいのですが、一番目の方をエスとアンサーとさせていただきました。ほんとうにどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 20:52

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ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。
走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。

本当に、オークション購入車両でのトラブルは多いのです。
私も何度も経験しています。(元バイク屋です)
程度の良いバイクならバイク屋でも買い取るんです。
買い取らないようなボロがオークションに流れているのです。
私なら絶対にオークションで買う気はおきないですね。


>そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。

できます。
メンテといっても、よほどの旧車や外車でなければ、たかが知れていると思います。
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Aベストアンサー

離れいてるお店で通販にて買う場合は、現物(購入する物)を見て買うのが普通です。
雑誌等で見て、現物(購入する物)を確認せずに購入した場合はトラブルが多いと聞きます。

どうしてもほしい場合は、必ず見に行ってください。
(すでにバイクに乗っていたので、自分はバイクで見に行きましたw)

その際、試乗できるか確認(免許が取れていたら必ず試乗する)
自分の場合、こちらから言い出さないのにバイク屋さんの方から
試乗できるよと言ってきてくれましたので、試乗させてもらいました。

あと見に行く時には、デジカメを持っていてください、
購入を決めた際に、車両の状態を撮っておくといいです。
(車体番号も書き止めといてください。)
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欲しいバイクの別物を見ても無意味です、
必ず購入するバイク自体の状態を確認すること、
できれば、バイクに何かあった場合、取りに来てもらえる、
または、もっていける距離がいいです

自分の場合、購入後、帰宅時にフロントブレーキが効きぱなしになり
走行不能になった事がありますが、お店に電話をして引き取りに着て
もらった事があります。

なお、バイクの外装にだまされないように注意しましょう。
バイクは車と違って部品が簡単に交換できてしまいます。
例えば、2007年型のバイクに、2008年型の外装をつけてあって
2008年型として売っている場合もあります。
年式によって改良がされている場合があり、
年式で人気が違ったりするので、こう言う事がおきます。

排ガス規制対応でパワーダウンさせてあったり、
前年型で見つかった不具合が修正されていたり、
前年型のホイールは鉄製なのに対して、翌年方はアルミ製になっていたりと

あとで悔しい思いをしないように欲しいバイクの事を、できる限り調べて行きましょう。

離れいてるお店で通販にて買う場合は、現物(購入する物)を見て買うのが普通です。
雑誌等で見て、現物(購入する物)を確認せずに購入した場合はトラブルが多いと聞きます。

どうしてもほしい場合は、必ず見に行ってください。
(すでにバイクに乗っていたので、自分はバイクで見に行きましたw)

その際、試乗できるか確認(免許が取れていたら必ず試乗する)
自分の場合、こちらから言い出さないのにバイク屋さんの方から
試乗できるよと言ってきてくれましたので、試乗させてもらいました。

あと見に行く...続きを読む

Qエンジンの焼きつきってどんな症状で気がつくんでしょうか?また自分で直せ

エンジンの焼きつきってどんな症状で気がつくんでしょうか?また自分で直せないものなのでしょうか?

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Aベストアンサー

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又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。

どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因を特定しないと修理しても短期間で再発するでしょうし、2ストなどクランクまでダメージが有ることも・・・

又4ストでも同じで時には修理よりもエンジン載せ替えを洗濯する方が安くなることも有ります(カブのエンジンで知人の場合そうなりました)なお、バイクのエンジンから車のエンジンまで色々と修理経験は私も有りますがオーバーヒートや焼き付きは非常に高価な修理に成ることも有ります(時にはヘッドの交換まで)この辺りまで来ると付け焼き刃で修理なんてしない方が良いと思います(返って高く付くかも)

もし質問者が勉強だと思い実施されるならそのエンジンに寄っては色々と特殊工具なども必要になりますからきちんとした工具からそろえることになり、それだけで修理費用を上回る可能性も有ります(エンジンにも寄りますが)カブなどの単気筒ならともかく4気筒などは敷居が高いですよ(私も今では他の仕事をしているため触りたくないくらい)

なお、現在は自分の大型バイクの修理は(外車)していますが今までそろえた工具では駄目なことも有り時には工具探しからすることも有ります(今のところ大きいトラブルはないけど)簡単に書きましたが焼き付きといってもその原因も複数、トラブルの箇所も見ないと全ては特定しきれませんから少しづつ簡単な事から勉強した方が良いです。

焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。

又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。

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Q新築建売 最終1棟で、こんなに値引くものでしょうか

首都圏郊外(ローカルな路線は通っています。最寄り駅徒歩10分)の、パワービルダー売主物件なのですが、最初は3,050万円で設定していたのを、最初200万円安くなった状態で見に行きました。
そのときは、安くもなっているし、L字型の地形で少し暗いけど物件はいいな・・・と思ってはみたものの、それでも予算オーバー。その旨、相手に伝え、物件は気に入っているが残念だが今回は・・・という話でその時は終わりました。

しかし、今になって営業から連絡があり、2,480万円になったとのこと。最初から考えると、600万近くも安くなっていますが、こんなことってありえるのでしょうか。

理由を聞くと「最終1棟、売り切り価格のため。赤字です」というのですが・・・

特に積極的に値切ったわけでもないのに、こんな安くなるなんて、金額だけ考えればとてもラッキーですが、しかし、あまりに安くなりすぎて怖い気もします。

とりあえず、まだ買うとも買わないとも言わず、しかし大変興味があるので明日改めて内覧してきます。詳しい設計書なども、これから見ることになります。

何か、落とし穴があるのでしょうか・・・
また契約するとすれば、どういったところを注意してみるべきでしょうか。
内覧後、お店まで出向くことになりますが、その際の注意点などありますでしょうか。


住宅購入は初めてのことで、期待と緊張が入り混じっております。ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

首都圏郊外(ローカルな路線は通っています。最寄り駅徒歩10分)の、パワービルダー売主物件なのですが、最初は3,050万円で設定していたのを、最初200万円安くなった状態で見に行きました。
そのときは、安くもなっているし、L字型の地形で少し暗いけど物件はいいな・・・と思ってはみたものの、それでも予算オーバー。その旨、相手に伝え、物件は気に入っているが残念だが今回は・・・という話でその時は終わりました。

しかし、今になって営業から連絡があり、2,480万円になったとのこと。最初から考えると...続きを読む

Aベストアンサー

不動産業者です。
まあパワービルダーならほとんど原価に近い数字でしょう。私は物件が気に入っているのならこれ以上の値引きは要求すべきでは無いと思います。上場の建売専門会社でしょうから、担当者などの裁量で価格がどうなるものではなく、本社から指定された値段のはずです。これ以上、指値を入れれば申し込み自体が受け付けられません。
本社は、この価格まで下げる事を認めるから、今週土日で成約しろ・・・が営業所に与えられた使命です
また、沢山の仲介業者が動きますから、指値を入れても2480万で申し込みを入れる業者がいればその時点で負けです。
価格的には問題ないでしょうから、良く物件をご覧になり、良いと思えばその場で申し込んだほうが良いでしょう。良く考えて嫌なら、契約までに断れば済む話です。
上場会社の建売専門は年間4から5000棟ぐらい建てて売ります。営業所単位で年間何棟でいくらの利益を出さなければならないという規定はあるのですが、小さな会社と違い1棟1棟の利益を確保しなくとも良いシステムです。ですから常識外れて安い事に対してご不安は無用です。
契約書や重要事項なども所定の様式が決まってますので、その辺りはご心配無用です。
ローン条項に関してはデリケートなので、事前審査を受けてから契約などと流暢な事はいっておらずに、欲しいなら契約優先で契約してしまったほうが無難です。いづれにせよローンが駄目ならペナルティーなしに解除できます。ローンの事前を待っている間に条件の良い客が付けばそちらに売ってしまいます。
そのあたりは非常に冷酷な業者達です。契約してしまえば当然に契約にのっとり法令順守で進んでいきますからご安心を。
物件は、瑕疵保証も付帯していますから、構造などの欠陥は考えにくいと思います。

不動産業者です。
まあパワービルダーならほとんど原価に近い数字でしょう。私は物件が気に入っているのならこれ以上の値引きは要求すべきでは無いと思います。上場の建売専門会社でしょうから、担当者などの裁量で価格がどうなるものではなく、本社から指定された値段のはずです。これ以上、指値を入れれば申し込み自体が受け付けられません。
本社は、この価格まで下げる事を認めるから、今週土日で成約しろ・・・が営業所に与えられた使命です
また、沢山の仲介業者が動きますから、指値を入れても2480万で...続きを読む

Qリベットの外し方、改めて確認させてください。

倉庫を壊したいでトピを立てました。
皆さんの情報をもとに、ドリルを(グラインダーは怖いので)使用しようと思います。

写真は、くぎ抜きで、リベットの頭の部分が取れたものです。
取れましたが、金づちでたたいても、芯の部分は動きません。

ドリルで壊す場合、
穴の開いた部分から、この芯も削って、奥にある、膨らんだ部分までつぶせば、
外れることになりますか?

穴の部分に何かを突っ込んで膨らんだ部分を落とそうとしましたが、
穴の中に入る固い素材が見つかりません。

ドリルは、6000円ほどのMakita製品を買おうかと思っています。

また、リベットの使ってある部分ですが、裏を見ても、リベットが出ていなくて、
平な板があります。
恐らくリベットを使用した後、板をつけているのだと思います。
また、シリコン樹脂で、引っ付けてあるんで、とにかくカッターで切り刻んでいます。

何度も質問して申し訳ありませんが、
事情があり、2週間で壊さなければいけません。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 隙間にバールの平たい部分を突っ込みます。どのくらいの隙間があるのかわかりませんが、なるべく長いバールを使った方が楽に作業ができます、てこの原理ってやつですね。また、先端しか入らない状態でバールを使うと対象物が曲がってしまう事があります。ですので、バールの先端を隙間に突っ込んでからバールの頭をハンマーでたたいてなるべくバールの先端を角まで突っ込んでからバールを押し付けた方がいいです。リベットの頭をとばせばドリルは要らないと思いますけど、実物を見ていないので何とも言えません。
 質問文中でくぎ抜きと言われていますけど、長さ3,40センチのものですかね。できれば1mくらいのものを使うのがお勧めです。
 ディスクグラインダーを使えばかなり楽に作業できるはずですが、使いたくないなら仕方ないですね。自分なら6千円のドリルを買うならディスクグラインダーを買います。解体した後に細かく切断すれば不燃ごみとして出せますからね。


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