このはなはなんでしょうか

「この花はなんですか?カルミラ?」の質問画像

A 回答 (3件)

カルミラではなくて、カルミアです。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

カルミアだと思います。


http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCで絵を描くやつソフトはいくらかかる?

私はいつもペイントで絵を描いていたのですが
やっぱり、ちゃんとかけません・・・。

PCで絵が本格的に描けたり
ちょっとしたアニメが作れたりする・・・
マウスではなく、ペンみたいなので描く、
PC専用のソフトがありますが、
だいたい、いくらぐらいかかりますか?

よいお返事、お願いします。

Aベストアンサー

仕事を受ける事が可能なレベルまでやりたいのなら、フォトショップ&イラストレータを押さえた方が良いでしょうね。
学生さんとのことなので、アカデミック版ならフォトショで4万強、イラレで3万位で買えます(学生さんは安くて良いな~)。

タブレットはWacomのIntuos3(A4)で4万円ほど。
これで環境は揃います。

販売しているデータを使ったり、データを入稿での印刷を考慮した場合も両ソフトなら問題ないでしょう。
関連書籍も入手しやすく数も多いので。

Welcome to the designer's world

Qこの馬の品種はなんでしょうか

頭の形が特徴的だとは思うんですが、Wikipediaなど見てもどの種類かわかりません。

Aベストアンサー

馬は品種としては少ないのでWikipediaに載ってると思います

単に この写真の馬の写り方が微妙で 頭の形が実物と違うだけだと思いますが・・

Q購入2ヶ月で10万かかる手術が必要、ショップに請求したい

ペットショップでイングリッシュコッカースパニエルを購入しました。
平成19年10月9日生まれの雌。
購入日が平成19年12月5日。
平成20年2月11日に眼瞼内反症で病院にかかり、結局手術をしなければならなくなりました。費用は10万位と言われましたがこれをペットショップに請求できないでしょうか?わずか2ヶ月でこのようなことになるのは納得できないのですが、どうなんでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。
ちなみに保険は治療費の50%負担のタイプに入っていますが今回の件に関してはペットショップに請求したいです。

Aベストアンサー

購入時点でなんらかの症状はありましたか?

涙目であったなど
もしなかったのであるなら費用の負担は難しいのではないかと思います。

症状があったとしてそれが顕著になり手術となった場合は相談することは可能ではないかと思いますが、やはり購入時点での指摘が必要かと。

犬は電化製品などではありませんから人間同様病気はします。

10万円という金額が大きいので請求したくなる気持ちもわかりますが
他の病院で手術以外の方法がないのか、費用をもう少し安くできないのかを検討する余地もあるかと思いますよ。

Qこの花の名前はなんでしょうか?

野花、野草に興味を持っていますが、見つけた草花の写真を撮って名前を調べてもなかなか見付からず苦労してます(汗!)

最近、湘南の海岸、砂地に群生する野花を見つけて名前を調べていますがよくわかりません。
ハナダイコンに花びらは似ていますがちょっと違うようです。
サヤエンドウみたいな実があるのが特徴だと思いますが・・・
写真のリンク
1. 花びらの写真
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ecotaro/vwp2?.tok=bcM2r.aBQdgTmb3U&.dir=/c95d&.dnm=3d88.jpg&.src=ph
2. 葉と実の写真
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ecotaro/vwp2?.tok=bcM2r.aBmy9rN3rA&.dir=/c95d&.dnm=b2c0.jpg&.src=ph

ちなみにこの実は食べられるのかも知りたいのでご存知な方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり「ハマ」ダイコンでしょうね。
「ハナ」ダイコンは、「ショカツサイ」ともいわれ、中国原産です。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/cruciferae/syokatsusai/syokatsusai.htm

でも、とても似てますね。葉の形がチョット違うかな? 個体差かもですが。

「ハマ」ダイコンは、「ダイコン」が野生化したもの・・・と言われてるようですが、そもそも、野生の「ダイコンのモト草」を品種改良されたのが「ダイコン」なんですから、それの野生化ってのは、素はこんなんだったんでしょうかねえ? たぶん違うでしょうね。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hama-daikon.html

Q妻が乳がんで…治療費がいくらかかるか知りたくて

はじめまして。単身赴任状態で東京へ来た直後に乳がんと診断され先月末手術をし、抗がん剤治療がはじまりました。3W×6クールの抗がん剤治療と、その後5Wの放射線治療をする予定です。現在実家近くの病院にも入院しているのですが、総額でどれぐらい費用がかさむのか、だいたいの検討でもいいのでおしえていただけませんでしょうか?

お金の工面をしなければならないので…、どうぞ宜しくお願いいたします。(平日は忙しく病院の会計が飽いている時間に電話ができず、困っています)

Aベストアンサー

あるサイトの記事に、参考になるかも知れないのを見つけましたので、記入しておきます。

http://www.jrtokyohosp.gr.jp/DEPART/depa-09/nyusen112.html

間違っていないといいんですが。

※保険証によって負担金(何割支払うか)が違います。(保険適応外のことは、きちんと「保険が利かないので、どうするか?」などのお話があります。いくら位になるか、聞くことも出来ます。)また、一ヶ月の支払いがある金額を超えますと、高額医療の対象となって、その月にいくらかかろうが、決まったお金しか払わずに済むので、いくらで高額医療の対象になるか、その場合は病院で教えてもらったら良いと思います。もうひとつ、病院の領収書を貯めておきますと、幾らか金額は忘れましたが(忘れたことばかりですみません、経験から日にちがたっているので)一年に治療費がある金額を超えますと、微々たる金額ですが、税金も取り戻せます。税務署で教えてもらえるはずです。


 とても心配なさっておられるでしょうね、心中お察しします。乳がんは抗がん剤も放射線治療もよく効くので、奥様と一緒に頑張って下さい。ご主人を頼りになさっているはずですから、奥様の力になってあげてください。
 乳がん、で検索すると、乳がんの治療から、患者さんのホームページまで、いろいろヒットします。術後に特別な下着が必要な場合も大手下着メーカーが専用下着を販売していて、試着ルームもあります。(テレビでコマーシャルをしている、大手のメーカー)
 お大事になさって下さい。お役に立てれば嬉しいです。

あるサイトの記事に、参考になるかも知れないのを見つけましたので、記入しておきます。

http://www.jrtokyohosp.gr.jp/DEPART/depa-09/nyusen112.html

間違っていないといいんですが。

※保険証によって負担金(何割支払うか)が違います。(保険適応外のことは、きちんと「保険が利かないので、どうするか?」などのお話があります。いくら位になるか、聞くことも出来ます。)また、一ヶ月の支払いがある金額を超えますと、高額医療の対象となって、その月にいくらかかろうが、決まったお金しか払わずに...続きを読む

Qこの花の名前はなんですか?

近所で見かけた花ですが、名前が判りません。
ご存知の方、ご教授をお願いします。

Aベストアンサー

オキザリス・トリアングラリスの紫色ですね。

流通名:オキザリス・トリアングラリス、オキザリス・紫の舞(和名)

オキザリス・トリアングラリス・紫の舞 (カタバミ科 カタバミ属)
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-oxalis-triangularis_large.html
http://blog.goo.ne.jp/tetsuo_shiga/e/207d6571a0d78d28a33c574766d887b4
http://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail.cgi?item_code=QOX050
http://obata-wdtc.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-b5a7.html

育て方(参考)
http://www.engeinavi.jp/db/view/link/1674.html

Q自作パソコン、以下のスペックでいくらかかるでしょう

現在5年程度使っているWindows XPのパソコンが以下のスペックなのですが、もし現在同じ程度の性能(CPU, メモリ)のパソコンを自作するとしたらアバウトでいくらくらいで完成するでしょうか?OSの料金も含む。条件としてはOSはWindows7、HDDはウエスタンデジタルの2TBの\8000程度ものを一機、光学ドライブもBDドライブは不要なので、DVDが読み書きできる\3000~\4000程度、電源、マザーボード、CPUあたりの値段が私はわかりません。ディスプレイ、スピーカー、キーボード、マウス、WEBカメラなどは不要です。

CPU          :AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア プロセッサ 3800+
メモリ        :3GB DDR2-SDRAMメモリ
ハードディスク    :640GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD

ちなみにDELLのDIMENSION E521という機種です。

要するに現在と同程度以上のスペックのパソコンを安めのアイテムにて自作したらいくらくらいかという意味です。自分でも質問内容が的を得ていないような気がしますが、足りない点は細くしますので宜しくお願い致します。

現在5年程度使っているWindows XPのパソコンが以下のスペックなのですが、もし現在同じ程度の性能(CPU, メモリ)のパソコンを自作するとしたらアバウトでいくらくらいで完成するでしょうか?OSの料金も含む。条件としてはOSはWindows7、HDDはウエスタンデジタルの2TBの\8000程度ものを一機、光学ドライブもBDドライブは不要なので、DVDが読み書きできる\3000~\4000程度、電源、マザーボード、CPUあたりの値段が私はわかりません。ディスプレイ、スピーカー、キーボード、マウス、WEBカメラなどは不要です。

CPU ...続きを読む

Aベストアンサー

CPU         AMD Phenom II X2 555 Black Edition   \8,500
マザーボード    GIGABYTE GA-880GA-UD3H Rev.2.0   \12,000
メモリー      CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)   \5,000
HDD         WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)   \7,700
光学ドライブ    IODATA DVR-S7260LEBK   \3,000
電源        サイズ コアパワー4プラグイン CORE4-500-P   \5,500
ケース       サイズ DANIEL-BK [ブラック]   \3,600
OS         Microsoft Windows 7 Home Premium 32bit DSP版+3.5内蔵型FDDセット   \13,777

上記合計     \59,077


自作するのでしたね

CPUは性能が前よりも高くなっています
もう少し安いパーツ類を使えば、\10,000円前後下げられるかもしれないですけれど
信頼性がわからないのである程度のパーツを選びました

CPU         AMD Phenom II X2 555 Black Edition   \8,500
マザーボード    GIGABYTE GA-880GA-UD3H Rev.2.0   \12,000
メモリー      CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)   \5,000
HDD         WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)   \7,700
光学ドライブ    IODATA DVR-S7260LEBK   \3,000
電源        サイズ コアパワー4プラグイン CORE4-500-P   \5,500
ケース       サイズ DANIEL-BK [ブラック]   \3,600
OS         M...続きを読む

Qこの鳥の名前はなんですか?

画像系SNSのPinterestで見つけた写真(添付)の鳥が気になっています。

なんという名前の鳥なのでしょうか?
日本でも実物を見られるところってあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホロロチョウかと思われます。
■wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6
■写真
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%AD%E9%B3%A5&hl=ja&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=lBsnUeGPFs_smAX6x4H4AQ&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=960&bih=1266#imgrc=C_zg3gvy2346rM%3A%3BdFj5b2o-TRerHM%3Bhttp%253A%252F%252Flinnet.cocolog-nifty.com%252Fphotos%252Fanimal%252F20080819_0099s.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Flinnet.cocolog-nifty.com%252Fphotos%252Fanimal%252F20080819_0099s.html%3B500%3B332

■動物園で検索すれば近くにあるかもしれません。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%83%9b%e3%83%ad%e3%83%9b%e3%83%ad%e9%b3%a5+&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&q=%e3%83%9b%e3%83%ad%e3%83%9b%e3%83%ad%e9%b3%a5+%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%92+&gs_l=hp..1.0i4i30l2.0.0.3.87567...........0.yf7LZ_WHjnM#hl=ja&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&sclient=psy-ab&q=%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%AD%E9%B3%A5+%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92&oq=%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%AD%E9%B3%A5+%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92&gs_l=serp.12...0.0.0.27561.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c..4.psy-ab.E1kLt-6sbMk&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.42768644,d.dGY&fp=4935abc396d2ec6d&biw=960&bih=1266

ホロロチョウかと思われます。
■wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6
■写真
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%AD%E9%B3%A5&hl=ja&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=lBsnUeGPFs_smAX6x4H4AQ&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=960&bih=1266#imgrc=C_zg3gvy2346rM%3A%3BdFj5b2o-TRerHM%3Bhttp%253A%252F%252Flinnet.cocolog-nifty.com%252Fphotos%252Fanimal%252F20080819_0099s.jpg%3Bhttp%253A%252F%2...続きを読む

Q贈与税?相続税?はかかるの

父が生前(93年に死亡)に祖父(父の父)(95年死亡)と叔父(父の兄)から土地と家屋の贈与を受けていました。しかし登記等をしていませんでした。現在も名義は祖父と叔父となっていますが、これを私の名義にするには贈与税や相続税はかかってくるのでしょうか?叔父はもうあげたものだから好きにして良いといっています。

Aベストアンサー

実は、凄くややこしい事なんです。(税務の専門家でありながら自信ないのはそのため)
本来の登記は、父親が贈与を受けた時点で、父親に所有権移転(贈与税発生)、さらに父親死亡の時点で所有権移転(相続税発生)、その後祖父死亡の時点で所有権移転(相続税発生=但し3年以内の再相続の為、軽減措置あり)となります。

但し、現状を考えると贈与税のほうが可能性大といっておきます。相続税については時効(5年、悪質行為による場合は7年)成立です。贈与税はあくまで所有権移転でわかることですので…。

はやめに、市町村の税務相談、もしくはお近くの税理士(相談料がかかります)に相談したほうがよろしいと思います。

文面だけでは、完全に把握できませんので回答になっていないかもしれませんが、ご了承ください。

Qあの材質はなんなのでしょう?

こんにちは

このたび牧場を製作したいと思います。

つきましては柵をつくりたいのですが、木製ではなく
よく遊園地や西部のカントリー調の店で見かける
見かけは木の、堅ーい偽物の木(丸太)がありますが
あれは何でできているのでしょう?
どんな業者に頼めばよいのでしょうか・・・?

教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

擬木は、コンクリート製が多いですが、再生プラスチック製、鋼管を芯にした再生プラスチック製もあります。
ドイトなど、販売していたり、取り寄せ・施工依頼できるホームセンターもあります。
塀の工事などをする業者に頼むと、この手の工事に慣れているのでいいと思います。

http://www.nelsis.jp/lineup/12/top.htm

参考URL:http://www.nelsis.jp/lineup/12/top.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報