最近どうも強迫性障害か、と思われるふしがあり。相談させて頂きます。
以前からその傾向があったのですが、最近ちょっとキツイかなと思っています。
会社のPCの電源が気になり、休日に出社して確認(切れていた)のですが、今度は机の引き出しを開けてしまったのでは?という不安に襲われました。部屋はセキュリティー会社に守られており、もし仮に机が開いていても何ら問題がないのですが、どうも気になって、休日をゆっくり休めません。
明日、心療内科に予約していく予定にしていますが、何か良い解消法がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お話しをお聞きする限り、かなり大変そうですね。

休日に会社まで確認に行ってしまうほどだと、かなり私生活の方にも影響が出ているのではないでしょうか。
休日もゆっくりできないと体も休まりませんので、体の疲れがありますと精神的な疲れもとれなくなり、さらにきつくなるの悪循環にはまってしまうことがあります。

早めに専門家に診ていただいた方がよろしいかと思います。心療内科を予約されたとのことですが、できれば、精神科の先生にも診ていだいた方がよろしいかもしれません。

かなり大変かとは思いますが、がんばってください。

参考URL:http://www.ubiquitous-counseling.com/
    • 0

Checkers をおもわせますね。

(同じような質問を見たことがありますが……)
チェック・シートをつくって、
確認した時刻を書き入れるなどして
確認恐怖から自由になりましょう。

早い機会に、専門医(=精神科医)の診断をおうけください。
    • 0