今年の6月中旬からアイスランドに1週間ほど行く予定です。
個人旅行で現地ではレンタカーを借りるつもりですが、

1)現地ではB&Bのようなホテルは多いのですか?ホテル予約サイトで調べると、どのホテルもこの季節は高く、できれば車での移動中に気に入った場所でB&Bを探そうと思っています。
2)レンタカーでのお勧めルートは?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)

すみませんがよくわかりません.アイスランドは物価が高いことは確かです.

2)
私は11月末にレンタカーで旅行しました.
レイキャビク滞在時なら日帰りで
レイキャビク→シンクヴェトリル→ゲイシール(間欠泉)→グトルフォス(滝)→レイキャビク
というコースはお勧めです.6月は昼が長いのでもっと走れるでしょう.
アクレイリも美しい町です.アクレイリからだとゴーザフォス(滝)に行けますね.
レイキャビク⇔アクレイリの移動は飛行機を使い,それぞれで車を借りるのがいいでしょう.その他氷河の方にも行くとよいかもしれません.
ケフラビク空港への到着後か帰り際に是非ブルーラグーンに寄ってください.お湯が張ってある面積だけで5000平方メートルもある巨大露天風呂です.
お土産はアイスランドウールのセーターやマフラーがお勧めです.
では良いご旅行を.
    • 0

はじめまして。

6月にアイスランドですね。
私は2年前6月にアイスランドに行って来ました。確か6月17日だか18日(17日だと思いますが確かではありません)がアイスランドの独立記念日でそれに合わせて行って来ました。
B&Bはホームステイの様な宿でしょうか・・・?在るとは思いますが私は見ませんでした・・・。
その当時(今は分りません・・・)アイスランドの物価は日本に比べるとかなり高くて3週間居るつもりだったのを10日にして余った日をフランス、スウェーデンの友達の家にお邪魔したのを覚えています。
レンタカーは

http://www.traveljigsaw.jp/Home.do?affiliateCode …|cgn:Generic+Broad|cgid:1031123261|tsid:9385|cn:Generic|cid:32610431|lid:5479767433|mt:Broad|nw:search|crid:2665559981|bku:1&gclid=CO3Hq6yUtpoCFZgtpAodmX2RdQ

で見つかると思います。
私が自動車で行ったルートはレイキャヴィックからアークレイリ、エイイルスタジル(Egilsstaðir)?、ヘプン(Höfn)周りで西側から時計周りでレイキャヴィックに戻ってきました。景色は確かにいいのですが余り大きな変化が無く(単調)運転しながら退屈感を感じてしまったのも確かです・・・。
でも、人はとても親切で分らない事があって街中を歩いている人に声を掛ければ皆さん親身に手助けしてくれて、宿を探しても見つからなかった時は一晩部屋を貸してくれた人もいました。
とても良い思い出になりました。
是非、楽しいご旅行を。
    • 0