初めまして、20代前半の女性です。
付き合っていない人からのスキンシップの意味について悩んでおり、どなたかお答えをいただければ嬉しいです。

先日普段から仲良くしている社内の方に誘われ、2人で遊びに出かける機会がありました。
初めは普通に並んで歩いていたのですが、何度か手が不自然にぶつかる事があったんです。

今考えれば私も鈍かったのかもしれませんが、初めは手がぶつかったことにビックリして逃げてしまい
その後も「何だかやけにぶつかるな~」と思いながらも迷惑にならないように手を引っ込めておいたりしていました。

けれど何度もそんなことを繰り返し、帰りの時間も近づいてきたころに向こうから手を繋がれました。

もともと気になっていた相手だったので、とにかく驚いたのと緊張のあまり、どんな経緯で繋いだのかも状況すら全く覚えていないのですが
そっと触れる程度で繋がれ、また少しすると自然に離されてしまい・・・何が起こったのか全く分からない状況です。

それ以外にも頭を撫でたり、軽く叩いたり、ふざけて体当たりをしてきたり・・・
2度ほど、本当に軽くですが、後ろからギュッとされることもありました。

彼とは知り合ってからまだ日が浅いのですが、毎日顔を合わせる相手です。
会ったころから気になっていましたが、同じ場所で働く仲間ということもあり、友達として見るようにしてきました。
それでも遊びに誘われたり、更にその時にこうしたスキンシップをされると、どうしても意識してしまいそうになり、悩んでしまいます。
特に言葉で何か言われたことは一切ないので、彼にどう思われているのかは全く分かりません・・・。

男性からすると、手を繋いだり、軽く抱きしめたりなどのボディータッチは仲の良い相手なら気にしないでできるものなのでしょうか?

普段から彼にはからかわれたりしているので、妹のように見られているか、反応を楽しんでいるのかと考えてしまいます。
もしそうなら異性として好きになってしまう前に踏みとどまりたいのですが、これ以上続けられれば本気で好きになってしまいそうで困っています。
同じ職場で仲良くしている相手なので、好きになるのはあまりにもリスクが高いように思えて怖いです。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス等、お答えいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

もうっヾ(´∀`*)

彼はあなたのことが好きなんで・す・よvv

わかりやすっ☆笑
    • 2

>軽く抱きしめたりなどのボディータッチは仲の良い相手なら気にしないでできるもの

本当にあなたはわからない??
わかっていて確認したいから聞いているのですか?

ただ鈍感なだけなのかなと考えてしまいます・・・

それはさておき好きならGO 嫌ならごめんなさいでいいじゃないですか
相手の気持ちはあさっての方に置いといてくださいこの際ですから
    • 0