初めまして、20代前半の女性です。
付き合っていない人からのスキンシップの意味について悩んでおり、どなたかお答えをいただければ嬉しいです。

先日普段から仲良くしている社内の方に誘われ、2人で遊びに出かける機会がありました。
初めは普通に並んで歩いていたのですが、何度か手が不自然にぶつかる事があったんです。

今考えれば私も鈍かったのかもしれませんが、初めは手がぶつかったことにビックリして逃げてしまい
その後も「何だかやけにぶつかるな~」と思いながらも迷惑にならないように手を引っ込めておいたりしていました。

けれど何度もそんなことを繰り返し、帰りの時間も近づいてきたころに向こうから手を繋がれました。

もともと気になっていた相手だったので、とにかく驚いたのと緊張のあまり、どんな経緯で繋いだのかも状況すら全く覚えていないのですが
そっと触れる程度で繋がれ、また少しすると自然に離されてしまい・・・何が起こったのか全く分からない状況です。

それ以外にも頭を撫でたり、軽く叩いたり、ふざけて体当たりをしてきたり・・・
2度ほど、本当に軽くですが、後ろからギュッとされることもありました。

彼とは知り合ってからまだ日が浅いのですが、毎日顔を合わせる相手です。
会ったころから気になっていましたが、同じ場所で働く仲間ということもあり、友達として見るようにしてきました。
それでも遊びに誘われたり、更にその時にこうしたスキンシップをされると、どうしても意識してしまいそうになり、悩んでしまいます。
特に言葉で何か言われたことは一切ないので、彼にどう思われているのかは全く分かりません・・・。

男性からすると、手を繋いだり、軽く抱きしめたりなどのボディータッチは仲の良い相手なら気にしないでできるものなのでしょうか?

普段から彼にはからかわれたりしているので、妹のように見られているか、反応を楽しんでいるのかと考えてしまいます。
もしそうなら異性として好きになってしまう前に踏みとどまりたいのですが、これ以上続けられれば本気で好きになってしまいそうで困っています。
同じ職場で仲良くしている相手なので、好きになるのはあまりにもリスクが高いように思えて怖いです。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス等、お答えいただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もうっヾ(´∀`*)


彼はあなたのことが好きなんで・す・よvv

わかりやすっ☆笑
    • good
    • 2

>軽く抱きしめたりなどのボディータッチは仲の良い相手なら気にしないでできるもの



本当にあなたはわからない??
わかっていて確認したいから聞いているのですか?

ただ鈍感なだけなのかなと考えてしまいます・・・

それはさておき好きならGO 嫌ならごめんなさいでいいじゃないですか
相手の気持ちはあさっての方に置いといてくださいこの際ですから
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q付き合ってない人といちゃいちゃ

こんばんは、私は大学1年の女です。
2個年上の気になっている先輩のことで質問です。
先輩とは大学も違って普段は接点がないのですが、イベントで知り合っていろんな話をして盛り上がり連絡先を交換しました。その後、メールをするようになり、1日1~2通程度ですが2か月半くらい毎日続いています。

イベント後に1回2人で遊びに行ったときは、とても楽しくていい雰囲気で、先輩からボディータッチも多少ありました。とても気に入ってもらえた感触がありました。その後、また遊ぼうという話になったのですが、テストやら用事やらで予定が何度かキャンセルになり、2か月ぶりにようやく昨日遊びに行けました。

昨日は、はじめは2人でボーリングをして、そのあとカラオケに行くことになりました。何曲か歌ったあと、「手、ほんと綺麗だね。」と言われて指を触られてからは、腕を組まれたり髪を触られたり肩を抱かれたりしてボディータッチが増え、居心地が良かったので抵抗せずに身を任せていたら、後ろから抱きしめられて手を繋がれて「いい匂いするね。落ち着く」と言われました。すごく心地良くて、「落ち着きますね。ふわふわする~」みたいな返事をして(あまりにも心地良くてなんて返事をしたのか、あまり覚えていません)、それからは、キスや胸を触られたりはしませんでしたが、顔をくっつけられたり耳元でささやかれたりほっぺぷにぷにされたりおもいっきり抱きしめられたり・・・etc 付き合っていないのにいちゃいちゃするのはよくないと思いつつも、もうちょっといちゃいちゃしていたくて、自分から先輩に甘えはしなかったのですが、完全に身を預けてました。恋人同士のエッチする前の甘い感じの雰囲気で、気持ちよくて一瞬寝てしまいました。そしたら「遊んでそう~」と言われ
「えー全然遊んでないですよ!」
「何人くらい?15人くらい?」
「付き合ったのは2人ですよ」
という会話をしました。このときチャラいと思われたのでしょうか。

そのあとカラオケを出て、先輩がプリクラ撮りたいと言い、私はプリクラ嫌いなので消極的な反応をしたのですが「どうしても」ということで撮りに行きました。プリクラでも、先輩から抱きしめられたり腰に手を回されたり顔をくっつけられたりして、恋人みたいなショットになりました。

プリクラのあと帰ることになったのですが、なぜかそのあたりから先輩がなんとなくちょっと冷たくなり、会話はするのですが楽しい顔はしていなくて、帰り際に遅めのバレンタインのチョコを私が渡して
喜んでくれたものの、次はいつ会える?などの話にはならなくて・・・。でも、雨が降ってたのに私が傘を持っていなかったので「(俺は)家近いから、傘使っていいよ」と言って傘を貸してくれました。それでその日は帰りました。

傘のことと、遊んでもらったお礼のメールをしたのですが、やっぱりなんとなく冷たくなり、反応が悪いです。プリクラの私が不細工だったのか、遊んでいるように思われてチャラい人は嫌だと思ったのか、はじめからプリクラを撮るのが目的だったのか・・・。どうして態度が変わったのかわかりません。

先輩は高学歴ですしとてもかっこいいのに対して、私はまわりから可愛いと言ってはもらえますが正直そこまで可愛いわけではありません。先輩はモテないと言っていましたが実際はモテないはずがないと思うので、プリクラ撮って、この子は可愛くないからやめようと思ったのでしょうか。

どうして冷たくなったのかわかりません。とても素敵な先輩で、昨日ますます好き(?)になったのに悲しいです。嫌われてしまったのでしょうか・・・。感想やアドバイスや思ったこと、なんでもいいのでこんな私になにかコメントをお願いしますm(__)m

こんばんは、私は大学1年の女です。
2個年上の気になっている先輩のことで質問です。
先輩とは大学も違って普段は接点がないのですが、イベントで知り合っていろんな話をして盛り上がり連絡先を交換しました。その後、メールをするようになり、1日1~2通程度ですが2か月半くらい毎日続いています。

イベント後に1回2人で遊びに行ったときは、とても楽しくていい雰囲気で、先輩からボディータッチも多少ありました。とても気に入ってもらえた感触がありました。その後、また遊ぼうという話になったのです...続きを読む

Aベストアンサー

私も近い経験が多いので、お気持ちはよぉくわかるのですが、
先輩がチャラい可能性が大です。

付き合ってないのにそういうことをしてくる人って
大抵他の子にもしてますよ。

付き合いたくはないけど、遊びたかった、
質問者様が真面目そうだから
遊び相手としてはイマイチ、と判断したように思えてなりません。。

女性はボディタッチの後、
相手の男性に情が移りがちですが

それはすごい危険です。

Q付き合ってるor付き合ってない 曖昧な関係・・・

今のところ付き合ってるわけではないけど曖昧な関係の知人男性がいます。

知り合ってひとつきほど。
男性から連絡先を聞かれ、食事やデートに誘われ何度か食事をしました。数回遊びにいきました。 

クリスマスプレゼントをいただいたり、食事代は男性が出していただいてます。(後で食事代を返そうとしても断られる)

 2回目に会った時は、夜景スポットにいったのですがそのとき、手をつなぎました。
帰りぎわにはハグされました。
 毎回、私の自宅の近くまで送ってもらってます。
 帰りぎわには、お互い手を握りあったりしてイチャイチャしてます(笑)
ハグされる時もあります。
私の胸元に顔をうずめたり、(胸を触られたりはしてない)私の顔に男性の頭をくっつけてよりそったり。
 でも手をつなぐ、ハグだけで・・それ以上・・キスしたり、体の関係を求めてはこないですね。

年始から、知り合ったばかりの頃と比べて連絡が減ってきました。メールの返信も遅くなってます。年始に1度あったのですが、その次の日にまた予定会えば、遊ぼーと連絡したのですがそれ以降連絡はなしです。 
 
仕事が忙しい時期とはいってました。
彼からは年末以降は会おうよとは誘ってこないんですね。ただ、会うと毎回?旅行いきたいなあ~、行こうよ、~遊園地にいこうよとはいってきます。それが本当に誘ってるのか、社交辞令で言ってるのかはわかりませんが。

今は仕事の忙しい時期なのもあるかもしれないけど、連絡が前より減った。

最近会ったのですが前よりそっけなくなったような気がします。知り合った頃と態度が違うような・・・

 この関係は何なんだろうと悩んでます。
付き合ってないのに手をつなぐ、ハグができる、イチャイチャする仲。頭を撫でてきたり、ボディータッチがある。しかし、それ以上は手をだしてこない。(キス、体の関係を求められたりはしてない)
 
 付き合ってとも言われないし、そういった類の話も出てこない。
非常に曖昧な仲です。


ハグまでしてるのにキスや体の関係を求めてこないのはなぜ?

付き合う話がしてこないのは、私に気がないからでしょうか?

すごく聞きずらいし、いつも聞きそびれてしまうけど、私たちつきあってるの?
私から聞いてもいいのでしょうか。

付き合っているつもりないと言われたら気まずいですよね。今の関係が終わっちゃいそうで・・・ 相手が付き合う気ないのにつきあってるかきいてもなんだかなあと思います(*_*; 
私は彼のことが気になるし、つきあってもかまわないと思います。
彼が私のことをどう思ってるかわからない。 
 何も言わず、このままの曖昧な関係のままでいいのか・・ 

皆さんはこんな場合どうしますか・・・

今のところ付き合ってるわけではないけど曖昧な関係の知人男性がいます。

知り合ってひとつきほど。
男性から連絡先を聞かれ、食事やデートに誘われ何度か食事をしました。数回遊びにいきました。 

クリスマスプレゼントをいただいたり、食事代は男性が出していただいてます。(後で食事代を返そうとしても断られる)

 2回目に会った時は、夜景スポットにいったのですがそのとき、手をつなぎました。
帰りぎわにはハグされました。
 毎回、私の自宅の近くまで送ってもらってます。
 帰りぎわには...続きを読む

Aベストアンサー

私なら聞きます。
手を繋ぐのは有りだけど、ボディタッチはイヤです。
付き合って下さい、の言葉で関係を明確にしない男性はズルいです。
事実、こうしてモヤモヤしてるでしょ?
多分、イチャイチャしたり甘えたりするのがしたかっただけだと思います。
「付き合ってない」のだから、連絡をしなくても彼に責任はありません。
体を求めなかったのは、体の関係になったら責任が生じるからです。
連絡は断つか、「お付き合いして下さい」と言えば、彼は進退を明らかにすると思います。

Q付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6057458.html
二人で遊んだのは4回目。
彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。

まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。
お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。
そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。
相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」
と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。
私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。
そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。


だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか?
私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+)
何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6057458.html
二人で遊んだのは4回目。
彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。

まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。
お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビ...続きを読む

Aベストアンサー

>客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか?

はい、客観的に見て順調に都合のいい女への階段をのぼっています。

>私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり
>言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込
>んでしまいます(+_+)

はっきり言葉にしてくれないと仰っておりますが・・・。

>休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も

好きだと言われて、はっきり言ってますよね?

「あなたは付き合うには微妙です」と。

客観的に考えてください。お友達が好きだと告白した男性からこの
ような返事をされた上に、キスされてやられそうになった、と
聞いたらどう思いますか?言葉だけであれば男性側も悩んでいる
だけ、で済みますが同時にやろうとしてるんですからただやる為に
女性の気持ちを繋ぎ止めて置きたい、という可能性が高いと思いま
せんか。

考え込むまでもなく、結果は明らかであると思います。
ただ、好きという感情があると客観的に考えるのは非常に難しいので
質問者様のお悩みも当然と思います。

以下は同年代男性側からの正直な視点です。

「あいつやれそうな子がいるって言ってて、部屋呼んで料理とか作ってがん
 ばったらしいけど相手が思ったより堅い子でだめだったみたい。」

ってな感じです。

ほとんど会った事ないのに料理まで作ってがんばる、でも付き合いたいと
思ってるわけじゃない。じゃあ目的は・・・?重々お気をつけくださいね。

>客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか?

はい、客観的に見て順調に都合のいい女への階段をのぼっています。

>私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり
>言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込
>んでしまいます(+_+)

はっきり言葉にしてくれないと仰っておりますが・・・。

>休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も

好きだと言われて、はっきり言ってますよね?

「あなたは付き合うには微妙です」と。

客観的に考えてくださ...続きを読む

Q男性は酔ったら好きでもない女性に触りたくなりますか

先日意中の男性を含む何人かで飲みに行った時にその男性を介抱して家まで届けた時の話です。彼は私の友達がいない隙に抱きしめる、背中や脚をなでる、くすぐる、恋人繋ぎをする、私の指の形を確かめるように触る、といったことをしてきました。私はとても嬉しかったので抵抗しませんでした、結局恋人繋ぎのまま朝を迎えました。この件について彼に聞いたところ、私のことが気になっているからそうしてしまったのだということでした。しかし私はこれを真に受けても良いのでしょうか?あくまでも向こうが酔っていながらでのことだったので・・・

Aベストアンサー

>私はこれを真に受けても良いのでしょうか?

そのまんまどうぞ。

好きでもない女に触りたい男なんていませんし、
大抵の男はちょっと気が弱くて、
酔った勢いや酔ったことをいいわけにして
気になる女性に触れたりするわけです。

安めで売りたくなければ、
「次は酒に酔っていない時に、ちゃんとしてください」とでも
返しておくことですね。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q付き合ってない人に部屋に誘われた場合・・・

こんばんは!
最近気になる人とのことで皆さんに意見をお聞きしたいと思って投稿しました。特に男性の方のアドバイスをぜひお願いします。

最近知り合った彼とは友達の紹介で出合って、それから2度ほど遊びに誘われて2人で遊びに行きました。
2回目の時に遊んだりご飯を食べたりした後に、家が近かったので部屋に誘われました。なんとなく出合って間もない男性の部屋に上がるのは躊躇したのですが、少し酔っていたのもあって軽率ながら彼の部屋にあがってしまいました。
しかし、もちろんその時はお家でお茶をしながらテレビを見たり話をしたりしただけで何もされませんでしたが、帰り道に「手を繋いでもいい?」と言われて駅まで送ってもらう間手を繋いでいました。そして別れ際にギュっと抱きしめられました。
そしてそれから頻繁にメールをして、この前次会う約束をしたのですが、一応海に行こうと言ってるのですがその日がもし雨だったらお家で2人の共通の趣味のDVDを観ようと言われました。
私は彼のことが好きだし、まったりするデートが好きなので楽しそうだとは思うのですが、この前のこともあり、次はそれ以上のことを彼も期待しているのかなと思うと正直すごく怖いのです。
そこでお聞きしたいことは以下の3点です。

・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??

ちなみに参考として(この彼とに限らず一般論として)付き合う前に男性にエッチを迫られた場合には何といって断るのがいいと思いますか?(私はその相手が好きなのですがセフレみたいにはなりたくないのでその前に相手の気持ちを確かめたい場合です)
今後のために何かアドバイスがあれば最後の質問にも回答お願いします。

今まで告白される前に手を出されそうになったことはほとんどないのですごく戸惑っています。
わかり辛い質問だとは思いますが、アドバイスお願いします。

こんばんは!
最近気になる人とのことで皆さんに意見をお聞きしたいと思って投稿しました。特に男性の方のアドバイスをぜひお願いします。

最近知り合った彼とは友達の紹介で出合って、それから2度ほど遊びに誘われて2人で遊びに行きました。
2回目の時に遊んだりご飯を食べたりした後に、家が近かったので部屋に誘われました。なんとなく出合って間もない男性の部屋に上がるのは躊躇したのですが、少し酔っていたのもあって軽率ながら彼の部屋にあがってしまいました。
しかし、もちろんその時はお家でお茶...続きを読む

Aベストアンサー

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
相手から、あなたの部屋に行って見たいとか積極的に言われなければ、思いませんね。
それに、彼はあなたに好意を持っているのですから、そんな事は思っていないと思います。

>・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
それも一つの手だと思います。
一時的に、彼は落ち込むと思いますが、あなたのフォロー次第で何とかなると思います。

>・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??
そんな事は無いと思いますが、その人次第ですね…
自分だったら、ただ、あなたとの関係をより親密にしたいって必死になっているだけだと思います。


セックスを断る方法ですが、一番良いのは付き合ってもいないのにするのは嫌ってハッキリ言う事です。
例えば他の理由(生理など)でその場を凌いだとしても、
今日は生理だからしかたがないけど、生理じゃなかったらOKなんだ~
って勘違いしてしまいます。

ちゃんとそのように断った方がその時はショックですが、ちゃんとしている人なんだなぁって好感持てますね。
むしろ、そんな浅はかな自分に恥を覚えるかも^^;

もし断ってメンドクサイ女だなぁ…って思うような人なのであれば、
その程度の男なのではないでしょうか?

俺の意見はこんな感じです^^

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
相手から、あなたの部屋に行って見たいとか積極的に言われなければ、思いませんね。
それに、彼はあなたに好意を持っているのですから、そんな事は思っていないと思います。

>・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
それも一つの手だと思います。
一時的に、彼は落ち込むと思いますが、あなたのフォロー次第で何とかなると思います。

>・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょ...続きを読む

Q全く盛り上がらないデート。なぜ何度も誘ってくるの?

こんばんは。
私は20代♀、恋愛経験ほぼゼロです^^;
紹介で知り合った2つ年上の男性のことで質問させてください。

紹介を希望したのは相手側です。
メールをし始めてすぐに遊ぼうと言われ、次の日に初めて会いました。
紹介してくれと頼む人ってどちらかというとガツガツしたイメージだったのですが、
会ってみると相手は全然喋らず、なかなか会話が続きませんでした。
全然盛り上がらないし笑顔も少ないような印象を受けたので、
きっとつまらなかったんだろうな、と思っていたら
次のデートの誘いが来て驚きました。

……というのを5回くらい繰り返しています(苦笑)
一度だけ、酔った時に「誘ってくれたらいつでも飛んでく」と言ってくれて、
少しは距離が縮まったかな?と思いましたが次のデートでは無言(沈黙が辛い…)。
私だけが必死に話題を探してる感じです。
そして相手はどう見てもつまらなさそう。
ですが、「次は○○へ行こう」と次回のデートの提案はしてくれます。
メールは次回の待ち合わせ場所などについて、週1程度です。
大体向こうから来ます。会ってる時より少しだけテンション高い感じです。

私は彼に恋愛感情を持っているのかまだわかりません。
ただ、「普通に食事をする相手」として、私と一緒にいることを
楽しんでくれてるのか、会ってる間ずっと不安で疲れます。
つまんなそうだし、おごってくれるのもなんだか申し訳ないです。
相手側としては、共通の友人経由で知り合ったから関係を切るのが気まずくて
ずるずる会ってるだけなのかな?とも思います。
紹介からのデートって相手を知るためだと思うんですが、質問をしてくるわけでもなく……
初デートから彼の口数はほとんど増えてません^^;

私自身、デートの経験や男性と話したことが殆ど無く、彼が何故私を誘うのかよくわかりません。
会っても、どう見ても退屈そうでちょっと悲しいです。どうしていいのかわかりません。
彼はどういうつもりなのか、少し参考意見をいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

こんばんは。
私は20代♀、恋愛経験ほぼゼロです^^;
紹介で知り合った2つ年上の男性のことで質問させてください。

紹介を希望したのは相手側です。
メールをし始めてすぐに遊ぼうと言われ、次の日に初めて会いました。
紹介してくれと頼む人ってどちらかというとガツガツしたイメージだったのですが、
会ってみると相手は全然喋らず、なかなか会話が続きませんでした。
全然盛り上がらないし笑顔も少ないような印象を受けたので、
きっとつまらなかったんだろうな、と思っていたら
次のデートの誘いが来て驚きまし...続きを読む

Aベストアンサー

彼は恋人が欲しくて、そしてあなたのことを気に入ってると思います。
たぶん、女性とのお付き合いに慣れてなくて、
どう自分を出していいのかわからないんだと思います。
「つまらないと思われたらどうしよう」
「嫌われたらどうしよう」と思うあまり、動きが取れないんでしょうね。
「普通に食事をする相手」とは思っていないと思います。
相手は完全に女性として意識してるから(笑)

食事とか、1対1でずっと向き合わなきゃいけないデートは
彼は緊張してしまうのかもしれない。
なにか共同作業をするようなデートとか、
体を動かすデートをしてみては?スポーツとか。
なにか目的があってそちらに意識がいってると、
ふっと自分を出せるかもしれないし。
そして緊張がとけてくれば、彼も自分を出していけるかもしれない。

あと、なにか頼ったりお願いするのも喜ぶかもしれない。
帰りが遅くなった時に「怖いので送って欲しい」とか
彼の得意分野で助けてもらうとか、「男として」頼るって感じ。
そうすると、ちょっと自信を持ってもらえるかも。

お酒を飲むと話しやすいみたいなので、
食事も居酒屋とか中心にして、軽く飲むようにすると
いいかもしれませんね。

打ち解けられるといいですね~。

彼は恋人が欲しくて、そしてあなたのことを気に入ってると思います。
たぶん、女性とのお付き合いに慣れてなくて、
どう自分を出していいのかわからないんだと思います。
「つまらないと思われたらどうしよう」
「嫌われたらどうしよう」と思うあまり、動きが取れないんでしょうね。
「普通に食事をする相手」とは思っていないと思います。
相手は完全に女性として意識してるから(笑)

食事とか、1対1でずっと向き合わなきゃいけないデートは
彼は緊張してしまうのかもしれない。
なにか共同作業をするような...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報