CDドライブの読み取りが出来なくなりました。
W-Xpです。

A 回答 (5件)

ANo1です。



Windows以外でやってみてください。
もしWindows以外でも認識しないならばOSレベルでは解決できない問題と言う事になります。
つまりぶっ壊れたと言う事です。

Windows以外の設定は内蔵CDドライブなら問題なくその環境を出せるの今すぐにでもその環境でクリーニングは可能です。
    • good
    • 0

消耗品なので、USB外付けDVDでも買って下さい。


http://kakaku.com/ranking/itemview/dvd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の聞いても同じく、外付けを買えということでしたので
買うことにしました。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/17 17:12

>CDクリーナーを入れましたが、認識されたい為


>クリーニングも出来ないのではと思いますが

CDクリーナーを入れることにより、回転します。
回転することによりメディアを認識します。
クリーニングは回転すれば行います。
セットしても回転しなければ、ドライブの故障です。
    • good
    • 0

それだけの情報では・・・・家電量販店等でも売っているレンズクリーニングを試してみても復旧しないのであれば修理や交換を検討してください、と一般論的回答しかできません。

    • good
    • 0

CD/DVDレンズクリーナーでまずはお掃除と相場は決まっています。


それでダメなら再度質問してね。

この回答への補足

回答有難うございました。
CDクリーナーを入れましたが、認識されたい為
クリーニングも出来ないのではと思いますが

補足日時:2009/05/17 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング